プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBやiPhone 12 proやiPhone7
に入ってる以前パソコンに入れて各自に入れた同期した音楽(※Apple Music公式?で購入した音楽ではないです)を現行使用のiPhone 14 Proにパソコン無しで(現在パソコン持ってないので)移すというかコピーする入れる術は何かありませんか??

↑ Lightning USBカメラアダプタ や 4in1 usbメモリー では、その曲入ってるiPhoneやUSBからコピーして別のiPhoneに入れる的な事は確実に出来ないのでしょうか?(パソコンがないとどしても無理になりますか??)

A 回答 (6件)

ファイルAppに保存します。


ファイルApoでは、保存場所をiPhone本体か、iCloudかを選べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPhoneやUSBメモリからどうファイルアプリに音楽をを保存するのでしょうか? やり方教えてくださいm(_ _)m

お礼日時:2022/10/29 21:01

iPhone→airdropでファイルAppに保存



USB→ファイルAppのUSBから、iPhone本体またはiCloudにコピーする
   USB用のアプリがある場合もある
    • good
    • 0

iPhoneなら、iCloudを使い移動することになる。


あるいは、Apple Musicとかのオンラインサイトで購入したものなら、再ダウンロードできる場合がある。

USBは、記憶装置ではないので記憶できない
だから、何も入っていないのだからデータも移動出来ないことになるね。
USBメモリとかの記憶できるものにデータを入れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iCloudでどう移動するのでしょうか??

USBメモリに入れてあります(←これは何かありますか?)

よろしくお願いします

お礼日時:2022/10/29 20:46

>※Apple Music公式?で購入した音楽ではないです


可能性はあります
iPhone対応のUSBメモリを購入して、そのUSBメモリの会社のアプリで音楽を聴くことになると思います

ちなみに私も最近Android → iPadでテストしたのですが
クラウド → ファイル → 他社の音楽再生アプリのファイル(イコライザ有り、プレイリスト対応)
で何とかしました
ただ、この方法に対応してる音楽再生アプリを探すのはハードル高いかもしれません
そもそも知らないアプリだったり、課金しないと広告付きますから
    • good
    • 0

iPhone→iPhone でミュージックAppの内容は同じAppleIDなら同期出来るようです。


https://support.apple.com/ja-jp/HT204926

ミュージックAop以外の場合は、airdropなどでファイルAppへ、となります。

USBからは、ミュージックAppに保存できないので、ファイルAppへとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファイルアプリにどうするのですが?m(__)m。ファイルアプリに入れるということですか?

ちなみに、Lightning USBカメラアダプタ では何もなりませんか??

お礼日時:2022/10/29 20:37

iCloudドライブに入れればできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう入れますか?

お礼日時:2022/10/29 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!