僕は海外へ旅行するときは格安チケットでしか行った事がないので当然往復券です。

では、世界一周する際は帰りのチケットはどうしてるのでしょうか?

帰りのチケットが無いと確か入国出来ない国があったような気がします。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

チケットは単純往復以外にも周遊で購入できますよ。

(格安でもあります)
入国審査の際に提示する必要がある国もありますが、その場合その国を出国する次のチケットがあれば大丈夫です。単純往復である必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。何か勘違いしてたみたいです。

ただこの前タイからマレーシアへ行って、マレーシアから又タイへ戻ろうとした時
何故かマレーシア出国時に、タイから日本へ戻るチケットを提示するよう求められたもので
それでちょっと気になってました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 19:55

世界一周は、NO.2のnichさんの仰るとおりですが、世界一周運賃が存在します。


(格安航空券で無く正規割引航空券です)

有名どころでは、
・スターアライアンス
・ワンワールドエクスプローラー
・ワールドジャーニー
・スカイチーム
等ですが、それぞれ規定の航空会社を利用して
訪問地へ行かなければいけない規定ですので、
訪問地への利用マイルやご利用クラス等により料金が異なりますので、
実際の訪問地・経路・利用クラスを確定後正確な料金が提示出来ます。
ちなみに世界一周エコノミーで30万円台~が多いです。

ですが実際には、マイレージ加算を重要視されているお客様の購入が多いので
商品に合わせて経路を考えるお客さんが多いのも特徴(?)です(^^)


また、入国に関してはNO.1のkirakirakiraranさんの仰る通りなのですが、
査証免除の国については、往復航空券又は第三国行の航空券所持が
義務になっている場合が多いです。


※ちなみにマニアックな感じになってしまうので参考程度なのですが....

[往復航空券]の定義は、ダイレクトの往復(乗り換えを含む)だけでは無いです。

なので例えば.....
東京→ロサンゼルス→ニューヨーク→サンフランシスコ→東京
とアメリカ3都市を訪問される場合 

「ニューヨークの往復航空券でロサンゼルス・サンフランシスコに
途中降機する」

との解釈になります。

でも....
私も面倒なので実際には[周遊航空券]とか
[○○都市訪問可能]とかの方が全然解りやすいので、
そう呼んでいます...(*^^*)←説得力なし....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に世界一周をしたい訳ではないのですが、ちょっと気になったので…
アメリカ3都市周遊券は知ってますよ。
結局行かなかったのですが、南米に行きたいと思い旅行会社に
相談したら
ノースウェストのアメリカ3都市周遊券を勧められました。
コレってアメリカだけでなくメキシコも含まれるそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 20:13

世界一周航空券、というお得なものがありますね。



http://www.sekai1.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に世界一周をしたい訳ではないのですが、ちょっと気になったので…
世界一周航空券とゆうものもあるんですね。
見てみましたが航空会社によって色々制約があって何か面倒ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング