こんにちわ^^ 7月に披露宴を控えていますが、披露宴会場選びに苦戦しています。
というのも、候補となる会場が4つあって、とても悩んでいます。
私達はどこでも満足の行く披露宴が出来ると思っています。
皆さんなら次の披露宴のうち、どこに行きたいですか?
教えて下さいm(_ _)m

1.お台場の鉄人和食レストラン
  中村孝明さんの創作和食のお店です。
  鯛の活け造りパフォーマンスなどしてくれます。
  外観はビルに入っている普通のレストランです。
  ※2次会は同じビルの食べ放題レストラン。

2.浅草の一戸建レストラン
  浅草の有名店シェフのお店でイタリア料理です。
  内装のインテリアなども凝っていて、中庭もあるのでここでデザートビュッフェ。
  外観はレンガ作りの可愛いレストランです。
  ※2次会も同じお店で。

3.浅草の21階レストラン
  浅草のランドマークビルで和洋折衷。
  全面ガラス張りのパノラマビュー。
  浅草を満喫できるお店です。
  ※2次会も同じお店で。

4.本郷の緑豊かなレストラン
  お店の周りは緑が豊富。フランス家庭料理です。
  大きなガラス窓やテラスがあって明るさ十分。
  デザートビュッフェ付きです
  ※2次会も同じお店で。

大体予算はどこも一緒くらいです。
 #40万前後の差はありますが・・

皆さんならどこでやる披露宴に一番行ってみたいですか?
教えて下さいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

1番!


鉄人のお店なんて普段いけませんから!
フレンチやイタリア料理なら
どこでも食べれるし・・!

二次会の食べ放題レストランも
魅力的です♪

これから楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます^^

> 鉄人のお店なんて普段いけませんから!
そうですよねぇ。中々行こう!って事もないですよねぇ。

> 二次会の食べ放題レストラン
これも鉄人のお店なんですよ^^
 #作ってるのは鉄人じゃないと思います。鉄人プロデュースなのかな?

やっぱり鉄人が一番喜ばれるのかも!?って気がしてきました^^

回答有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/04/09 16:47

来週挙式披露宴を控えているものです。


私の場合披露宴も挙式会場と同じミラコスタで行うのでレストランウェディングの感じはわからないので自分の希望だと・・・

やはり一度しか行えない披露宴ですから、コダテがいいなぁと思います。鉄人も捨てがたいですが、見るきなら鯛なども自分でいけばみられるし・・。
イメージだけですが、コダテだと、(あちこち式場をまわってみた、レストランウェディングなどの感じだと)色々と、イベントを企画できそうで楽しそう。自分達らしさを出した飾り付けや、巨大な花火や、ゲーム、演奏などなど相談に応じてもらえそうな感じがします。
この中で選ぶなら、のんびりゆっくり自分達だけの空間があじわえそうな4番かなぁ・・。でも、

年齢が色々なら、和洋折衷が絶対にいいと思うので、今の状況の私たちなら3番にすると思います。うちはイタリアンのみなので結構食べられない人は全然食べられないかもなぁせかっくきてもらっても残念・・と思うので。

でも、お台場でパーティをやって、お店を出たあとに一般の方に花嫁さんだわぁーーと見られるのもいいかもとか思っちゃいますけど。

×どうしてもさけたいのはビュッフェですね。二次会ならともかく披露宴でビュッフェがあっても大量に食べにいくという感じではなくて、お祝い・・なので落ち着いて新郎新婦を見ながら、周りの人と話しながらのんびりできるほうがいいようなきがします。上司や親族の方が一緒となるときっとお友達とかもビュッフェでとりにくいかも・・。
×二次会と披露宴が同じ会場というのは・・ちょっとサミシイし代わり映えがないような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

今更気付いたのですが、2のシェフ、鉄人でした^^;;
紹介の所にこっそり書いてあったので気付かず^^;;

「鉄人」ブランドに箔がついたので、ここは1,2どちらかで決めようと思っています。

鯛かシャンパンか。

こっそり周囲の食の好みも聞いてみて。

2は二次会ならアサ◎ビールビルの所とか色々あるので何とかなりそうです^^

1なら海辺に近い所を選ぶことに変えました!

後は料理の試食次第で決めたいと思います!!


皆様有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/04/13 22:20

こんにちは!まずは、おめでとうございます☆



どこも素敵ですね。
思わす「こんな披露宴に招待されたいなあ」っとつぶやいてしまいました。
中でも私は一番目の、鯛のパフォーマンスがみていみたいです。
先日出席した友人の結婚式で、伊勢えびをその場でお刺身にしてもらうパフォーマンスがあり、みんな味にも大満足でした。
ゲストはお料理が印象に残るのではと思いますので、一番に一票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます^^

やっぱりお料理が印象的ですよね。
そして、その上で+αのパフォーマンスって感じですかね。

むむっ。実は二次会の食べ放題のお店、一般客と同席なんですよね。
もっと海に近いところで二次会のお店選んだらここでほぼ決まりかも!?

個人的には呼ばれるなら邸宅かなぁと思ってしまってるだけに皆様の回答は大変貴重です。
有難うございましたm(_ _)m

引き続き貴重な意見を頂ければ幸いです。

お礼日時:2005/04/11 20:47

No.9です。



>空調はどこもしっかりしていますよ~
>二次会は、2,3,4は同じ場所ですが、それは昼と>夜とで見える雰囲気が変わるから。

なるほど~。

ちなみに再び来たのは、
1番の鉄人が多いのは
せっかく結婚式に行くなら、めずらしい物が食べられたり、普段いけないような場所に行きたい、見たいからだと思います。

おそらく、一軒家とかは、本人達がするのには満足だと思うのですが、来る人がわからしたら、そんなに重要ではないと思います。
新郎新婦の満足度というか、昔から夢見ていたた披露宴とかにこだわらなければ、1がいいなと思いました。

既に挙式は海外でなさったとのこと。
それなら1の方が周囲も披露宴が待ち遠しいと思います。
ただ、NO.5さんがおっしゃるように、新郎新婦がかすんでしまわないかが心配です。
会場負けしないような、少しユニークな披露宴だったら、1が合うと思います。

おそらく、質問者さんは、ゲストの方をもてなしたり喜んでもらったりしたいんだと思います。
それだとお台場かなぁ。
私もお台場での披露宴&二次会に行ったことがありますが
行くのは面倒でしたが、でも夜景もきれいだったし、なんだかトクした気分になりました。

結婚祝いとかって、自分じゃかわないようないいものをもらったりしますよね。
高級なブランドのワイングラスだったり。
なので、自分じゃ行かないな~というところが
一番喜ばれるかと思いました。

そうなると1かなって思います。

これが、浅草は二人の思い出の場所で
浅草をみんなに知ってもらいたい!というような感じ(テーマ)なら
3なんかもいいなぁと思いました。

ちなみに私が披露宴をするなら2か4です。
それはかわいらしいお店とか
自然光が入るところで、披露宴をやってみたいから!
けれど、自然光だと、逆行の場合、写真を撮った時に暗く写ります。
写真は残るので、こういう部分で会場を決めたりしますよ。
あとは店員さんの対応の仕方など。

鯛の活け造りパフォーマンスなどは、年配の方も
喜んでもらえそうな感じがしますよ。
会場の雰囲気も、和やかでワイワイしそうですね。

ちなみに、更衣室等はありますか?
それを確保しているなら1かな。
結婚式が終わってからも、話題になりそうですし。
質問者さんたちの存在が薄れなければ(主役は鯛ではないので)いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答有難うございます★

1,2,3は控え室ありますよ~
4だけ近所のホテルを借りる感じで。

一軒家はあまりインパクトが無い事が判りました^^;
個人的に邸宅ウエディングって余り聞かれないし、
有名なシェフの所なので良いかなぁって思ってました。

やっぱりインパクトは鉄人が一番強いですよね!
改めて鉄人のすごさを実感しています^^

貴重なご意見有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/04/09 23:54

アクセスなどがわからないので


それらを考えないで、時期等を考えて決めるとすると

1のお台場の鉄人和食レストランです。

やっぱり暑さは避けたいんですよね。
本当は2,3,4が惹かれていたのですが
暑いのだけは勘弁・・・

ドレスを着るので空調がしっかりしているところがいいです。
これが4月5月だと、2,3,4とかがいいなと思うのですが。

あとは、二次会が別の場所というのはいいなと思います。
同じ場所だと飽きてしまうことも。
以前に友人の結婚式と二次会が同じビルにあってとても助かりました。
披露宴から来ている人からすると、雰囲気が変るのはちょっと得した気分です。

ちなみに、私はホテルでのレストランウエディングでした。
遠方から来る人のアクセスやサービスを考え、年配の人はホテルだともてなされている感じなので、いいかなと思いました。
でも私はレストランでアットホームにしたかったので、このようになりました。

ちなみにビュッフェは面倒なので避けたいです・・・
混み合ったりするのと、年配の方が大変そうなのが気になります。
若い人が大半なら、気にならないと思いますが。

でも結局は、いろいろ悩んで決めた場所なら、そこが一番!ということですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます^^

空調はどこもしっかりしていますよ~
二次会は、2,3,4は同じ場所ですが、それは昼と夜とで見える雰囲気が変わるから。

3なら料理の種類も変わります。
披露宴は和洋折衷・二次会は洋です。

披露宴はどこでやっても着席コースです。
ビュッフェだと何だかせわしなさそうなので^^;
 #親戚中飲むので、足がおぼつかなくなる可能性もあるし・・

>もてなされている感じ
私達だけでなくお店の方からそうされるって大事ですよね。
私達からしたらどこのお店でももてなされている気がするのですが、ここは個人の主観が物をいいそうな場所ですね。
さりげなく、両方の親戚にリサーチいれてみます。

貴重なご意見有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/04/09 18:18

ん~ 東京のかたの感覚とちょっと違うのかな?


少し意見を

披露宴っていうのは 参加人数は何人ですか?
結婚式は 教会かどこかで 式しかできないのでしょうか?

普通 式と披露宴はセット物で 披露宴に呼ばれた方は
略礼服か何か いわゆるブラックフォーマルを着ていきます
特に親戚や会社の上司などは。

ホテルや結婚式場ならゲストが披露宴会場で待ってる間に
普通は神前結婚式をして 和装から始まりますよね

最近は「人前結婚式」と言って仲人を立てず
ゲストの前で結婚を誓いサインするという形式もあります
おそらくこのタイプを考えていらっしゃる?と
思うのですが。

前置きが長くなりましたが 何がいいたいのか?というと
イメージ的に披露宴ができるの?という疑問です
例えて言うならお色直しやキャンドルサービスって
できるの? ウェディングケーキは?ってことです

それと一番の疑問は「2次会の会場が同じ」というのが
下の3プラン
披露宴に呼ぶことができなかった人を会費制で呼ぶのが
2次会の意義だと思うのです
中締めしたあと残りたい人だけ残って という形なら
披露宴にかなりの人数を呼んでいることになりますからね
あまりそういうのは2次会とも呼べないとも思えますが

最初から仲間内だけで 気楽な披露パーティーという
感じなら これまでの意見は全く的外れですが
招待客が多いなら「ガーデンウエディング」を
お考えになってはと思いますよ。
一応目に付いたところを参考にのっけておきます。

最後に4つの候補から選べというなら1かな

参考URL:http://www.weddingpark.net/osusume/garden.html

この回答への補足

前提条件を書き忘れていました・・・すいません。

式は2週前ぐらい前に海外で済ませてきます。

披露宴はレストランウエディングです。
ウエディングケーキはどこも作ってくれます。
どこでもキャンドルサービスっぽいこともします。

披露宴の参加人数40名程度。
 #親戚+会社上司+友人数名

二次会の参加人数70名程度。
 #会社上司+同僚+友人

披露宴の最中にお色直しはしません。時間がもったいないので。
二次会でお色直しします。

二次会は立食パーティのような形で考えています。

両家とも気にしていなかったので気にならなかったのですが、
レストランウエディングって関東以外では馴染みがないのでしょうか?

補足日時:2005/04/09 16:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

細かい事は補足に追記しておきました^^

ガーデンが憧れだったんですが、7月なのでやめておきました^^;;

>最後に4つの候補から選べというなら1かな
鉄人やっぱり強いですね^^
場所が普通のレストランすぎて気になってたんですが、
あんまり皆気にされないみたいなのが判って嬉しいです。

貴重なご意見有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/04/09 18:09

ご結婚おめでとうございます!



私は7月に挙式・パーティーを控えた24歳・女です。
お店の位置関係とか、全然わからないんで、ごめんなさい。

私が呼んでもらえるなら、絶対1のお店がいいです。
鯛の活け造り、見てみたいです!

逆にもし、私がやるなら2です。
一戸建てのレストランは、やっぱり貸切感が強いと思います。
また、ガーデンがあるということも大きいです。

私はガーデンのあるホテルで挙式もパーティーも行います。
その際に、ガーデンでバルーンリリースする予定なんです。
おっしゃる通り、雨が降ったら…と考えもありますが。

もし、和食じゃないお店だったら、はしを用意してもらえると、
私が行った場合にはとても嬉しいです。

披露宴に招待するひとにもよりますが、
もしも年配の方が多い場合には、
パンやパスタで、ご飯がないのは食べた気がしない、
かもしれません。

4つもあって迷っちゃうなんて、うらやましいです。

ステキな披露宴にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

その前に・・

> 7月に挙式・パーティーを控えた24歳・女
ご結婚おめでとうございます★
年も時期も同じで何だか親近感が^^

> 私が呼んでもらえるなら、絶対1のお店
やっぱり鉄人みたいですよねぇ *^^*

> 私がやるなら2
2階テラスからブーケトスとか出来るし、
二次会はナイトウエディングな雰囲気でこれまた素敵なんですよ *^^*
邸宅ウエディングって中々呼ばれる機会も無いし、
呼ばれる側の印象にも残るかなって思ってたんですが・・・

ここまでの返信をみるとそうでもないことが判ってきました(笑

「おはし」は重要ですよね!!
洋食のお店でも「おはし」を出して頂ける事は確認しました^^

貴重なご意見有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/04/09 16:40

おめでとうございます。



ご質問を読んだ瞬間、私も1番!と思いました。まるで招待されるかのような気にさえなってしまいましたよ(笑)

しかしちょっと冷静に考えてみました。

招待者のことを考えられるお気持ちはとてもすばらしいと思います。
招待された方もお喜びになるとは思いますが、あくまでもmurarihyonの結婚披露宴ですよね。
あまり個性的な所だと、そのイメージばかりが残って、新郎新婦がかすんでしまうようなことも考えられるのではないでしょうか。
(それ以上に個性的なお二人なら問題ないのですが)

また、これから結婚される方には「こんなところでしたい」、すでに結婚されている方には「こんなところでしたかった」と思えるような場所がいいのではないでしょうか。
やはり「結婚」をロマンチックにイメージできるところが最適だと思います。
そうすると4番かなぁ・・・・。

いろいろな意見を参考に、お二人のイメージに合っているところ、お二人が一番輝いて見える所に決められるのが一番だと思います!

どうぞお幸せにね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

>「結婚」をロマンチックに
う~ん、確かに!

その方が呼ばれた甲斐があるかも・・・

う~ん・・・ますます悩む・・

貴重なご意見有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/04/09 16:34

ご結婚おめでとうございます☆



関東に土地勘がないので場所については全然わかりませんが、
お店のイメージだけでお答えさえていただくと、
私だったら"4"のお店です。

"2"も捨てがたいのですが、
あいにくのお天気だった場合、中庭でのデザートビュッフェはどうなってしまうのでしょう?
屋根か何かがあるのでしょうか??
それが気になったので。。。

7月ともなると暑いかもしれませんよね?
大きなガラス窓で明るく、でも涼しければ
ゲストの方々にも、そして主役のmurarihyonさんたちも
快適に過ごせるのではないでしょうか?

ゲストの年代にもよると思いますが、
その点ではいかがでしょう???

ステキな披露宴になるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます^^

4が一番東京駅からも行きやすい場所かなぁって個人的に思っていて、そういう面でも押されています。

実は4のデザートビュッフェもテラスでなんです。
雨の時って本当どうするんでしょ??
本当、晴れとは限らないですよねぇ。。。
確認してみます^^;

貴重なご意見有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/04/09 13:21

 なんといっても「1.お台場の鉄人和食レストラン」へ行きたいと思います。

理由は、夏の披露宴なので、やっぱり海のあるところで。レストランから海が見えればなによりですが、たとえ海が見えなくても、1次会や2次会の前後に海をながめたり、潮風を感じたりするのは、最高のもてなしと思い出ではないでしょうか。それに、和の鉄人中村孝明、というのが魅力的です。また、1次会と2次会が同じ店ではない、というのも。
 1番に次いでは、「4.本郷の緑豊かなレストラン」です。7月の緑の美しさは、また格別だと思います。
 2番と3番は、1番や4番にくらべるとあまり惹かれません。浅草のよさは、「内装のインテリア」や「中庭」の「デザートビュッフェ」、「レンガ作り」ではなく、また「全面ガラス張りのパノラマビュー」でもないと思います。浅草のよさがまったく活かされていないように感じます。
 以上のような感想で、1番、次に4番が、行きたい披露宴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

やっぱり鉄人は魅力ですよねぇ *^^*
私も本人にあったとき「うぉ!本物!」って思っちゃいました(笑

2,3は遠方からの親戚が多いので、披露宴が終わった後浅草見物して貰えるかなぁと思ってなんです。

一次会は親戚メインで二次会は友人+会社関係って感じなので^^

やっぱり鉄人ブランドがいいですかねぇ。
うむむって感じです。

貴重なご意見有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/04/09 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング