アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンに行くんですが。で投稿したものです。
仕事をしてないか、しているか。よりも人柄や生き方
が大事だということはわかりました。
とりあえず、普段通り明るく振舞おうとは思うんですが、問題は、生き方、つまり休みの日とか何しているか?という話題になったら、ここ最近は給料も満足にもらってないので、以前のように買い物にもしばらくいってないし、ほとんど遊びにもいってません。つまり、つまらない人状態なんです。これをどう正当化したらいいのか、困っています。見た目は肌も白いし、普通よりはいいかとは思うんですが。。

A 回答 (4件)

こんにちは。

自分の中で、今形にある事を言う以外に、自分とはどういう考えの人間かをアピールするとよいのではないでしょうか?

今後の夢や、他人に質問した上で、その質問に対しての自分の考えなど・・を話題等にすることも盛り上がるかと思います。 相手の年齢や世代のことも考えてあげると会話もしやすいと思います。 
状況によっても、聞く側にまわったり話す側にまわったり、場の雰囲気もありますし、人それぞれで、合コンに、どういう目的で参加しているかにもよると思いますが、どんな話題でも「興味」を示すことで、人より1歩前ででれるのではないでしょうか。
    • 0

合コンごときでそうやって構えてしまうのが一番良くないのでは?

それに、「休みの日の過ごし方」=「生き方」ではないですよ。
    • 0

こんにちは。

正当化ですか、つまり後ろめたさを感じているという事なんでしょうね。

しかし遊んでない=つまらないという理屈がよく分かりません。海外へ行った、買い物へ行った、クラブへ行ったみたいな話題が面白いでしょうか?
話題の面白さは話者の話し方一つで変わるモノです。
例えば、料理が好きで料理してるという話題だって出来るでしょう。別にフレンチ作るとか高級食材で料理してる人間になる必要はなく、いわゆる家庭料理、みそ汁とか煮物とかを作っているという話にすればそれだけでポイントも上がるでしょう。
「最近は」と言えば矛盾もしない。

少なくとも海外へ行ってブランド買いあさったみたいな話題をされるよりはよほど好印象です。

そんなの本来の私ではない、と思うのなら仰るとおり行かなければいいだけです。たかが合コンですから、上手くやる自信がないのなら行かないってだけの話。あれこれ悩むのも面倒ですし、話のつじつまを合わせようとするのも大変ですし。
(さっきの料理ネタだって、実際の知識を挟まなければ嘘くさいですから)

外見には自信をお持ちみたいですし、一番手っ取り早いのは開き直って笑い飛ばす事でしょうけどね。

余談ですが、継続的な質問をされるのなら前の質問は締め切るなりなんなりしないと。回答者は結構ちゃんと前の質問をチェックしています。
マナーを守れないと思われると回答内容も変わってきてしまいますので、ご注意下さい。
    • 0

「掃除、洗濯、休み明けの仕事の準備、ets休日なのにやらなきゃいけないことあって遊びにいけないのよね~つまんないわ~」

どうでしょう?

余談ですが、自分の友達には、普段の激務のため休みの日は「寝てる」だけのやつがいますが、みんなつまんないやつとは思ってなくて、「大変ね~」というのが大方の意見です。
    • 0