プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションにて新品同様、未使用と記載のある商品を購入しました。

中身を確認したところ傷や折れがありました。

この場合、新品同様や未使用に当てはまりますか?

A 回答 (6件)

はじめまして。


説明文に、長期保管の為、多少の傷有り…
とか、展示品とか書かれてた場合は、新品同様、未使用品と解釈されますね。
この場合、商品の移動とか保管場所変更の場合に、傷や汚れが付着する場合が有りますが、新品同様、未使用品と判断出来ますので…記載内容で解釈が変わりますね。
    • good
    • 0

中華の安価なものって、新品でもキズがあることがある。


だから、キズの状態により異なる。
折れについては、初期不良の可能性もあるから、こればかりは・・・

でも、有名メーカーとかなら、キズがある時点で未使用品であるとは言えないけどもね。

オークションとかって一部の人って中古品を新品と偽る人がいますからね。
まぁ、新品同様の未使用品としても、あきらかな中古品をそのようにして販売する人は一部いる・・・
    • good
    • 0

少なくとも新品じゃない、という意味ですよ。

ですが輸送事故の可能性もありますね。
    • good
    • 1

新品同様


新品に限りなく近い状態を指す。
数回程度の使用でも、丁寧に扱い傷や汚れなどがない状態

未使用
購入した品物をまったく使用していない状態。
購入後、使用しないで年月が経った品物
外観が汚い物でも使っていなければ未使用品。

以上の事と照らせば、
新品同様や未使用に当てはまりません
    • good
    • 1

それは「新品同様や未使用」には当てはまらないでしょう。


ちなみに、私はヤフオクで、そういう商品を落札したことが何度かありますが、新品同様のものがいつも届きましたね。
    • good
    • 1

オークションは、詐欺がいっぱい。


ヤフオクなんて、被害者が悲鳴。
あなたも、その一人。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!