プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の背中とおなかには全体に水玉のしみがあります。
普段でも見えますがアルコールを飲んだときはそれが顕著に浮かび上がります。彼氏に(アルコールを飲んだ後)裸を見せたとき「なんだそれ!?気持ち悪い」などと言われとても恥ずかしい思いをしました。
夏に水着で日焼けをしてもくっきりと水玉が浮かび上がります。
夏に公園で上半身裸の中年男性がいて同じように体全体水玉のしみが出来ている人を見たことがあります。
これはいったい何が原因なのかそしてどうしたら治せるのか誰かご存知の方はいませんか?

A 回答 (2件)

まずは「皮膚科」を受診されることをお勧めします。

その医師の診断や治療方法にもよるでしょうが、今は「ハイドロキノン」という「シミ・色素沈着」などに効く薬があります。
ですので、それを医師に処方してもらって患部に塗る方法もあると思います。

いずれにしてもお悩みでしょうから、是非、皮膚科を受診なさって下さい。
きっと解決方法があります。

以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
やはり病院で専門の医師に見てもらうことにします。
そのような薬があることは存じませんでした。
とても心強いです。

我家の息子も体にシミ・あざがあります。

良性悪性が気になり病院で見てもらいましたが直ぐに取り除かないといけない物でもなかったのでそのままです。小さい時に取り除く方が良いとのことでしたが(体の成長に合わせて大きくなるので)治療法は、レーザー治療なので少々かどうかは判らないけど痛いようです。当然麻酔とかはするのでしょうけど1歳の子供だったので特に何もしていません。
治療の技術は進みホクロでも取れますし、
精神的に悩まれるのなら、治療は皮膚科などに相談してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
皮膚科に相談します。
良くなるにしてもならないにしても専門の答えが
納得いくと思うので。そうします。