昨日、スーパーの駐車場で当て逃げにあいました(;;)
もちろん相手は絶対わからないし、そのうえ、
車両保険に入っていないので、自腹で修理をします・・
そこで質問ですが、傷の大きさは30×30センチ四方の
引っかき傷と、1×1センチ四方の塗装剥げ。
へこみはありません。色はパールホワイトです。

だいたいでいいので、上記の状況から予想される修理費用を
教えて下さい!
まだ見積もり頼んだだけで、結果が出てはいないので、
十○万も請求されたらどうしようと、びびってます(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

修理代はかなり高いと思います。

大きさは5cmでも10cmでも値段は変わらないと思いますが5万~10万位じゃないでしょうか。修理依頼する前に見積りを取ってから進めた方が良いのではと思われます。1点の店でなく複数 ディーラーの修理はかなり高く付きますが仕上がりは安心 また、民間の業者は安いけど仕上がりはピンきりと思います。
色もパールホワイトは特殊になる為他の色より若干高めでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5万~10万位なら私の予想価格より低いので、まだ救われます・・・
でも、考えれば考えるほど悔しいです!!!
安いに越したことはないですけどねー。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/09 13:28

自分がかかった塗装費は


シルバー色です

ボンネット(昨年)5-6万円

ドア一枚3万円(値切ってます)

ドア二枚(同時直し)は1.5万円プラスでした

パール色は塗装が高いのではなく
塗料が高いので自分の値段より高くなると思います。

あと
シルバーやパール色は特にですが色がなかなか合わないのでお金がかかっても全面塗装をしましょう。

知り合いの板金屋とかディーラなら半年、一年、部品交換までお願いしていると・・・
お金が本当にないときは。・・
融通してもらえます。

ドアも3週間前に直したばかりだったのですが、色が違ったのでやり直しをお願いし、もう一枚傷があったので。。。
同時修理をお願いしたいんですが。。。
今の状況で1~2万しか払えませんって言うとその通りの値段にしてもらえました。

全面塗装になると思うので
傷は大きくても、小さくても一緒です。
パテを塗るとかへこみなど手間があれば。。。多少前後するでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理って値切れるのですね!
知らなかった・・
今度からは値切ってみようと思います!
「今度」は無い方がいいですけどね^^;

お礼日時:2005/04/21 03:20

>すごく高額ってどのくらいですか



ざっくりとした勘定で、一面=数万円なので左右のタイヤ周辺と屋根で三面になり、数万円x3=十数万円です。多少乱暴ですが。


「高くついてもいいのでキレイに直して!」といった場合はここまでやると思いますが、そうでない場合は適当なところまででやめるハズです。
ただ、今回の場合パールなのでもしかしたら業者のほうが「全部塗りましょう」って言われちゃうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見積もりの結果が出て、5万だと言われました。
妥当なのかな~??
そこは、知り合いのとこなんで、信用はしてます。
でも、念のため、もう一件見積もりに行こうかなーと思ってます^^;

「全部塗りましょう」ってほどの傷じゃないみたいで、よかったです。
お礼が遅くなりましたがありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/14 03:14

修理する個所はどこでしょう?



セダン等のリアタイヤ上とかだと、屋根まで繋がっている部分になりますので、本当にきっちり直す業者だと、屋根と反対側のリアタイヤ周辺まで塗る事になり、すごく高額になります(普通はそこまでやりませんが)。

ドア一枚程度でしたら、高い業者でも数万円~10万円でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく高額ってどのくらいですか・・・?(++)
ハッチバックの後ろのタイヤの上ですが・・(嫌な予感・・)

お礼日時:2005/04/09 13:41

えー残念ながら高くつきます。


まずポイントはパールホワイトと言うこと。一番塗装代が高いです。あともうひとつ。一部分を塗ると目立つのですべてを塗る場合がありそれもまた高くなります。
質問しますがその傷はほかの所につながってますか?つまりバンパーからミラーとかつながって別の部品に傷がついていませんか?それもまた高くなります。板金屋でやると安くなる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、色はパールホワイトと書きましたが、
「パールホワイトクリスタルシャイン」でした(^^;)
パールホワイトより更に高くつきますかね??
つながった傷ではないようです。

お礼日時:2005/04/09 13:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q罪を償うとは何か。

ドラマなどでよく『罪を償って帰ってきてください』みたいな
セリフを聞きますが、刑務所に入ることが罪を償うことなのか疑問です。

だって刑務所に入っても被害者は何にも得をしません。
仮に子供を殺されたとして、子供が帰ってくるわけでもなく
民事の賠償金を取れるわけでもありません。

衣食住は保障され、やることといったら日々の作業くらい。
それも決してつらいものではありません。規則正しい生活をするだけ。
最近は囚人に配慮した豪華な刑務所まで出てくる始末です。
それで数年経ったら『もう罪は償った』といえるのでしょうか?
そんなことに時間をかけるなら、カンボジアで地雷処理をさせるとか
死刑囚からは臓器を摘出してドナーに回すとか、
私が被害者や遺族ならそっちの方がよっぽどうれしいです。

罪を償うとはどういうことなんでしょうか?

Aベストアンサー

私もよく考えるのですが、とても哲学的な問いで、難しい問題ですよね。
私は、「罪を償う」とは、刑期の長さや、刑の重さよりもまず、加害者が心から反省し、謝罪することだと思います。そして、自ら世の中に役立つ仕事をしたい、と思い、実践することではないでしょうか。

オーストラリアでは、犯罪者は、何らかの理由で生きがいをなくし、自暴自棄になって、犯罪を犯してしまった人に、森林火災を消火する消防士をさせて更生させるそうです。消防士になった人は、「人を助けるということは、こんなにすばらしい気持ちになれるのか」と、心から改心するそうです。そして、一生人を助ける仕事をしたい、と思うそうです。
まあ、こういった更生ができるのは犯罪者の中の一部でしょうが、ここまで行けば、ある程度罪を償ったと言えるのではないでしょうか。

問題なのは、そういう気持ちになれず、嫌々刑期を終えて出てきた人でしょう。「また、あそこに戻るのは嫌だから」という理由で、犯罪を犯すのを思いとどまる人も、真の意味で、償ったとは思いません。

質問者さんが言うように、カンボジアで地雷処理をするとか、死刑囚からは臓器を摘出してドナーに回すとか、強制でさせるのではなく、そういったことを犯罪者が自らしたい、と思わなければ、償いとは言えないと思います。

こちらが被害者で、たとえば家族を殺された、とすると、私も極刑を望むと思います。が、死刑が執行されたあと、言いようの無いやりきれなさが残ると思います。特に、反省や謝罪の言葉もなく死刑になってしまった場合、一生悔しくてたまらない、負けたような気持ちですごさなくてはいけないような気がして、たぶん、やりきれなくなります。怒りのやり場がなくなってしまい、自分も壊れてしまうかも知れません。

相手を憎む遺族感情は、絶対に無くならないとは思うけれど、死刑になるにしても、なぜそんな犯罪を起こしてしまったのか釈明し、心から改心してくれたほうが、救われる気がします。

日本の刑務所で、そのような更生ができるかどうか、わかりませんが。

私もよく考えるのですが、とても哲学的な問いで、難しい問題ですよね。
私は、「罪を償う」とは、刑期の長さや、刑の重さよりもまず、加害者が心から反省し、謝罪することだと思います。そして、自ら世の中に役立つ仕事をしたい、と思い、実践することではないでしょうか。

オーストラリアでは、犯罪者は、何らかの理由で生きがいをなくし、自暴自棄になって、犯罪を犯してしまった人に、森林火災を消火する消防士をさせて更生させるそうです。消防士になった人は、「人を助けるということは、こんなにすばら...続きを読む

Qへこみ・擦り傷修理の値段

今日、不注意で左のリアフェンダ・クォータパネル(カーコンビニ倶楽部見積もり参照)に派手に傷をつけてしまいました。
柱の白い塗料が付着し、傷も浅くはありません。少しへこんでいます。一部分塗料がはげて、ほんの少し地金が見えている所もあります。
父の強引さで有無を言わさず、近所の板金屋さんに持っていかれたのですが、そこの社長曰く「いくらかかるかわからない」とのこと。

わからないもんですか?
車はヴィッツのラベンダー色なので、色がめずらしいのでしょうか。
ただでさえ初めてあんなに派手にこすってしまって動揺しており、値段もわからないとなると不安です。
ディーラーに出すよりは安いとは思いますが、カーコンビニ倶楽部で見積もったら、37000~57000円と出ました。
町の板金屋さんとカーコンビニ倶楽部のどちらがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

特に特殊の色ではないですよ。お父さんの知り合いのお店なら無茶な金額は言わないと思いますよ。最近カーコンビ二が増えてますが、やはり金額重視ですので古くからされている板金屋さんのほうが良いと思います。もちろんどちらも評判や腕によりますが・・・よくあるのはカーコンビニで見積もりをとられてもってこられるお客様がおられますが、見積もりまちがい?が結構ありますし・・金額を安くすることばかり目がいくようです・・すべての店舗でそのような事があるわけではないでしょうが。
見積もりまちがいに多いのは損傷している部分のまわり?表側から目視できない箇所とうの修理がよく抜けています。表面からあるていど予想できるとはいえやはり部品をはずすなどばらしてみないとわかりません。皆さん同じようなところをぶつけるとはいえ車種によってもあたる物によってもかわってきますからね。
ですのでその意味合いも含め金額がわからないと答えられたのかもしれませんよ。昔からの板金屋さんは腕はいいけど愛想があまりよろしくないですからね。仲良くしていくうちに割りといい人だったりするもんです。
ですので私は板金屋さんをおすすめしますよ。
量より質で勝負です。

特に特殊の色ではないですよ。お父さんの知り合いのお店なら無茶な金額は言わないと思いますよ。最近カーコンビ二が増えてますが、やはり金額重視ですので古くからされている板金屋さんのほうが良いと思います。もちろんどちらも評判や腕によりますが・・・よくあるのはカーコンビニで見積もりをとられてもってこられるお客様がおられますが、見積もりまちがい?が結構ありますし・・金額を安くすることばかり目がいくようです・・すべての店舗でそのような事があるわけではないでしょうが。
見積もりまちがいに...続きを読む

Q先祖の罪は、後世の世代も償わなければならいか。

先祖の世代が犯した罪は、後世の世代も償わなければならいか。

Aベストアンサー

#8の者です。

>講和条約が締結されて外交問題のすべての処理がついた
>過去の戦いに関しても、「後世の世代は償わなければなら
>ないか?」と言う意味です。

それについて先の回答で述べたつもりですが?
「罪とは、社会との契約において発生する概念」です。
通常、こうした契約においては、「これ以降、この件に
ついての責任の追及は一切行わない」という一項が
加えられています。
それにより、それ以降「後の世代に償い」を求めるならば、
求めた方が、契約違反という罪に問われる。

Qリアバンパーに表面が削れた浅い1センチぐらいの傷が2~3箇所あり周りに

リアバンパーに表面が削れた浅い1センチぐらいの傷が2~3箇所あり周りにはガードレールでついたようなよくある白い色移りしたような傷があります。色はブライトシルバーです。この傷を99工房を使って補修しようと思っています。やり方としてはまずサンドキューブでささくれている部分をなめらかにしてからシリコンオフでタッチアップペンでエアータッチスプレーし、仕上げスプレーで仕上げてみようと思いますが、この直し方でこの傷部分の錆びなどは大丈夫になるでしょうか?あと99工房のネットを参考に表面が削れた浅いキズの直し方をやられた方であのように綺麗にいきましたか?感想を教えて下さい。うまく仕上がり、何年かしてきますとその部分は多少目立ってくるでしょうか?心配です。このぐらいの傷をプロにまかせても高くつくだけだからこの際自分で直してみようと思いました。あとこのぐらいの傷にはパテやバンパープライマー、ボカシ剤、クリアー塗装は必要ないですか?しっかりと仕上げてみたいので教えて下さいヨロシクお願いします。梅雨時期なので梅雨が過ぎたら作業したいと思いますが梅雨明けはいつごろでしょうか?色々とすみませんがお願いします。

リアバンパーに表面が削れた浅い1センチぐらいの傷が2~3箇所あり周りにはガードレールでついたようなよくある白い色移りしたような傷があります。色はブライトシルバーです。この傷を99工房を使って補修しようと思っています。やり方としてはまずサンドキューブでささくれている部分をなめらかにしてからシリコンオフでタッチアップペンでエアータッチスプレーし、仕上げスプレーで仕上げてみようと思いますが、この直し方でこの傷部分の錆びなどは大丈夫になるでしょうか?あと99工房のネットを参考に表面が削れ...続きを読む

Aベストアンサー

バンパーですが、画像を拝見した限りでは樹脂製だと思います。
(リアエンジンのサンバー以外に鉄のリアバンパーっていまどき無かったような・・・・)

ですのでサンドペーパーやカッターナイフなどで形を整えたらシリコンオフで脱脂してバンパープライマーを塗ってください、
http://www.soft99.co.jp/products/detail/36/236

バンパープライマーとはバンパー用の塗料ではなく、樹脂パーツの表面処理剤です。
これで塗料やパテの食いつきが鉄部に使ったときと同様になります。

あと下地が黒なのでシルバーを塗ると下地が透けてくる恐れがあります。
プラサフを塗ると下地の黒が隠れます。
通常ですと明るい灰色とかですが、色によってはホワイト用がいいかもしれません。
http://www.soft99.co.jp/products/detail/28/231



この後塗装してクリアーで仕上げ・・・となります。

Q先祖の罪は、後世の世代も償わなければならいか?

先祖の世代が犯した罪は、後世の世代も償わなければならいか?

Aベストアンサー

そんな事は無いでしょう!
親が起こした事件でも子供に責任はありません。

もし大量に借金があったとしたら、財産放棄すれば良いだけです。

中国や韓国など発展途上の国では分かりませんが、
先進国なら、そんな事はありません。

Q車を停車時にフロントバンパーと車体を少し擦られ塗装が剥げてしまいました

車を停車時にフロントバンパーと車体を少し擦られ塗装が剥げてしまいました。
相手が保険で修理をしてくれるとのことで、普段整備を頼んでいるメーカーのディーラーへ修理を出しました。
(ディーラーに出す前には、相手の保険の担当者とも話し、どこのディーラーへ修理を出すか伝えていたので、自分の支払いはありませんでした)
傷を見る限り自分であればタッチアップペイント位で済ませてしまう擦れ傷なのにバンパーを交換し修理代が15万程度でした。そんな必要があるように思えなかったのですが、私が「バンパーの交換はせずそこそこの修理で結構です」と指示するべきだったのでしょうか?私がそのことを知ったのはすべて修理が終わった後だったのですが、私が神経質で小さな傷でバンパー交換を要求したようで気分が悪いです。保険屋が支払う場合は、金額が掛かっても完全な修理をしてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

普通ですね。
どうせ保険屋が払うからと言うことで、値引きも何にも無しの一番高いやり方での修理になります。
ディーラーとしては、車の持ち主からのクレームの方が具合が悪いですから。
やり直しになったら、もうそこから先は、自分の店の負担ですからね。
高くても、安全な方を選びます。

もし、保険を使わなかった場合は、貴方の方の意見が通るでしょう。
値段が上がれば、向こうも払えないかも知れない。
向こうが払ってくれず、オーナーも払う義理はない。
金額もいい加減少額で、訴訟を起こすのも面倒 という感じになります。
ならば、色々な手段で、相手が払える安い工賃で出来る方法を選ぶ。と言うことになります。

Q命を命で償うことの不条理性

他人の命を奪ったら 自分の命で償うのは 当然と考えるのは 私だけでなく、日本人の多くがそうだと思います。
しかし、死刑反対の人は 命を命で償うこという 私たちが至極当然だと見做していることを どのように解釈しているでしょうか? どのような不条理があるとお考えでしょうか?
私と同レベルの愚かな同調意見は不要です。聡明な反論をお待ちしております。

Aベストアンサー

他人の命を奪ったら 自分の命で償、、つまり目には目を、、、の考え方は、まったく時代錯誤だと思います。

泥棒されたら、泥棒仕返してよいのいか。
障害で手を失ったら、加害者の手を切ってもよいのか、、。
これらは、残虐な行為であって、被害者の失ったものはそのままです。
これでは恨みに恨みがつのる「し返し」であって、建設的ではありません。

泥棒されたら、失った額の変換を求めるべきでしょう。
手を失ったら、例えばそれまでの仕事ができなくなり、そのことによって失う障害所得の弁償を求めるべきでしょう。

失ったものを、なるべくもとに戻す行為、これが「償い」です。
償いと、仕返しは、厳しく区別されなければなりません。

結局No3さんの回答のとおり、死刑は犯人から償う機会をうばう、残虐行為に過ぎません。

Q車体の傷の簡単な修理方法について

フィットのあて傷ですが、サビ処理、ペイント(スプレー等)の仕方を教えてください、初心者ですから完璧など望みません。
またこれを業者に修理に出したらどれくらいかかりますか。

Aベストアンサー

ホームセンターの塗料コーナーで、マスカーテープというのを買う。
紙テープにビニールのフィルムがくっついた物で、マスキング つまり、塗料などが突いては困るところに貼り付けます。
鉄用のサーフェイサーという下地剤を買います。
スチールウールを買います。そこに無ければ台所用でもOKです。
ボンネットを開けて、運転席側の所に、コーションプレートという刻印した板があります。そこのカラーという所に書いてある記号をメモります。
自動車のコーナーに行って、同じ記号のスプレー塗料を買います。


マスカーで傷が付いていない所を覆います。

スチールウールなどで傷が付いたところを擦って、手触りの悪いところを均すと同時に錆を取ります。

サーフェイサーを吹きつけます。 30分以上乾かしてください。
2~3回繰り返します。

最後は1時間ぐらい乾かしてから、自動車ボディー用スプレーを吹き付けます。

数回に分けて、吹いては乾かすを繰り返します。

傷がある程度埋まったら一晩放置して乾かします。
指で触っても大丈夫なら、マスカーは取ってもかまいません。というか、取りましょう。乾ききってしまうと面倒です。

元の塗装との境目をコンパウンドなどで擦って均して、ワックス掛けをすれば終了です。

特に見た目を気にしなければ、こんな感じで良いでしょう。

修理の仕方にはもう一つあって、ドアを中古品と交換する方法があります。
廃車になって、解体工場に運ばれた同じ型の車から部品をはぎ取ってくる方法です。
民間の自動車修理工場ならネットワークがあるので、手配できると思います。
交換は、とても繊細な技術が必要ですから、修理工場にお任せです。
たぶん、板金修理するより安いと思います。

ホームセンターの塗料コーナーで、マスカーテープというのを買う。
紙テープにビニールのフィルムがくっついた物で、マスキング つまり、塗料などが突いては困るところに貼り付けます。
鉄用のサーフェイサーという下地剤を買います。
スチールウールを買います。そこに無ければ台所用でもOKです。
ボンネットを開けて、運転席側の所に、コーションプレートという刻印した板があります。そこのカラーという所に書いてある記号をメモります。
自動車のコーナーに行って、同じ記号のスプレー塗料を買います。


...続きを読む

Q不正乗車の罪は償うことができず、背負っていくしかないのでしょうか? 自分は4年以上前に不正乗車をして

不正乗車の罪は償うことができず、背負っていくしかないのでしょうか? 自分は4年以上前に不正乗車をしてしまいました。不正乗車に対する認識が非常に甘かったのもありますが、出頭する覚悟はできています。
定期券を利用した不正ではありません。

※駅員に尋ねたところ「これは不正になります。」と指摘されたことがあります。ネット等で色々調べ、不正乗車を改めて認識しました。ですが、償いたい・逮捕されたいという気持ちもそれなりにあります。

Aベストアンサー

1月にも同様の質問をしていらっしゃいますよね。
で,また同じことを書いているということは,この2ヶ月の間,何もしていないということですよね。出頭する覚悟はできている,償いたい気持ちはあると言いながら。

そんなふうにウジウジしていても心は晴れないんじゃないですか?
行動しちゃったほうが楽になれるんじゃないですか。

とはいえ,不正をしたのは4年以上前のことです。証拠なんてありません。自白しかありません。
その状態で逮捕はできません。現行犯ではないので,逮捕には逮捕状が必要です。でも証拠がないんです。どうやって逮捕状をとるんですか。無理です。警察の人も困っちゃいます。
ということで注意するのが関の山だと思いますが,でも本人がそう言っているだけなのに,それを根拠に注意していいものかという問題もあります。賠償という点においても,証拠がないので損害額もわからない。それじゃ駅員さんも困っちゃいます。

つまり,出頭されても困るんですねぇ。誰も得をしない。むしろ損をするだけです。
だからもう,あなたが諦めて,そのことを忘れるしかないと思うんです。そうすれば誰も損をしないというか,悪いことをしたあなたの心の中にしこりが残るだけで済みます。
そしてある意味,それがあなたの罪に課された罰です。

忘れることができないのであれば,背負っていくしかないんじゃないでしょうか。
そしてそれを忘れることができた時が,罪を償った時といえるのではないでしょうか。

1月にも同様の質問をしていらっしゃいますよね。
で,また同じことを書いているということは,この2ヶ月の間,何もしていないということですよね。出頭する覚悟はできている,償いたい気持ちはあると言いながら。

そんなふうにウジウジしていても心は晴れないんじゃないですか?
行動しちゃったほうが楽になれるんじゃないですか。

とはいえ,不正をしたのは4年以上前のことです。証拠なんてありません。自白しかありません。
その状態で逮捕はできません。現行犯ではないので,逮捕には逮捕状が必要です。でも...続きを読む

Q傷があったので粗めのコンパウンドしたら、コンパウンドしたところが白っぽ

傷があったので粗めのコンパウンドしたら、コンパウンドしたところが白っぽくなってしまいました。
見る角度によって見える場合と見えない場合があります。
これは何だと思いますか?
見る角度によって変わるので塗装が剥げたということはないと思いますが心配です。
また白っぽいのを消すにはどうしたら良いですか?

Aベストアンサー

#1 いなかのくるまやです。

>塗装は黒のソリッドです。

ソリッド黒は粗めのコンパウンドで磨いたら表面にできる
磨きキズがモロ目立ちになってしまいます。
白っぽくなってるのは微細な磨きキズの合間にコンパウンド
の成分が残留しているのもあるとは思いますが、ほとんどは
新たにできてしまった磨きキズでしょう。

市販の鏡面仕上げ用コンパウンドで「ゆっくり優しく控えめに」
磨きなおしてみるとなんとかなりそうな気がします。

黒はゴシゴシやっちゃいけません。


人気Q&Aランキング