昨日、スーパーの駐車場で当て逃げにあいました(;;)
もちろん相手は絶対わからないし、そのうえ、
車両保険に入っていないので、自腹で修理をします・・
そこで質問ですが、傷の大きさは30×30センチ四方の
引っかき傷と、1×1センチ四方の塗装剥げ。
へこみはありません。色はパールホワイトです。

だいたいでいいので、上記の状況から予想される修理費用を
教えて下さい!
まだ見積もり頼んだだけで、結果が出てはいないので、
十○万も請求されたらどうしようと、びびってます(><)

A 回答 (5件)

修理代はかなり高いと思います。

大きさは5cmでも10cmでも値段は変わらないと思いますが5万~10万位じゃないでしょうか。修理依頼する前に見積りを取ってから進めた方が良いのではと思われます。1点の店でなく複数 ディーラーの修理はかなり高く付きますが仕上がりは安心 また、民間の業者は安いけど仕上がりはピンきりと思います。
色もパールホワイトは特殊になる為他の色より若干高めでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

5万~10万位なら私の予想価格より低いので、まだ救われます・・・
でも、考えれば考えるほど悔しいです!!!
安いに越したことはないですけどねー。
回答ありがとうございます!

自分がかかった塗装費は

シルバー色です

ボンネット(昨年)5-6万円

ドア一枚3万円(値切ってます)

ドア二枚(同時直し)は1.5万円プラスでした

パール色は塗装が高いのではなく
塗料が高いので自分の値段より高くなると思います。

あと
シルバーやパール色は特にですが色がなかなか合わないのでお金がかかっても全面塗装をしましょう。

知り合いの板金屋とかディーラなら半年、一年、部品交換までお願いしていると・・・
お金が本当にないときは。・・
融通してもらえます。

ドアも3週間前に直したばかりだったのですが、色が違ったのでやり直しをお願いし、もう一枚傷があったので。。。
同時修理をお願いしたいんですが。。。
今の状況で1~2万しか払えませんって言うとその通りの値段にしてもらえました。

全面塗装になると思うので
傷は大きくても、小さくても一緒です。
パテを塗るとかへこみなど手間があれば。。。多少前後するでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

修理って値切れるのですね!
知らなかった・・
今度からは値切ってみようと思います!
「今度」は無い方がいいですけどね^^;

>すごく高額ってどのくらいですか

ざっくりとした勘定で、一面=数万円なので左右のタイヤ周辺と屋根で三面になり、数万円x3=十数万円です。多少乱暴ですが。

「高くついてもいいのでキレイに直して!」といった場合はここまでやると思いますが、そうでない場合は適当なところまででやめるハズです。
ただ、今回の場合パールなのでもしかしたら業者のほうが「全部塗りましょう」って言われちゃうかも。
    • 0
この回答へのお礼

見積もりの結果が出て、5万だと言われました。
妥当なのかな~??
そこは、知り合いのとこなんで、信用はしてます。
でも、念のため、もう一件見積もりに行こうかなーと思ってます^^;

「全部塗りましょう」ってほどの傷じゃないみたいで、よかったです。
お礼が遅くなりましたがありがとうございました^^

修理する個所はどこでしょう?

セダン等のリアタイヤ上とかだと、屋根まで繋がっている部分になりますので、本当にきっちり直す業者だと、屋根と反対側のリアタイヤ周辺まで塗る事になり、すごく高額になります(普通はそこまでやりませんが)。

ドア一枚程度でしたら、高い業者でも数万円~10万円でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

すごく高額ってどのくらいですか・・・?(++)
ハッチバックの後ろのタイヤの上ですが・・(嫌な予感・・)

えー残念ながら高くつきます。

まずポイントはパールホワイトと言うこと。一番塗装代が高いです。あともうひとつ。一部分を塗ると目立つのですべてを塗る場合がありそれもまた高くなります。
質問しますがその傷はほかの所につながってますか?つまりバンパーからミラーとかつながって別の部品に傷がついていませんか?それもまた高くなります。板金屋でやると安くなる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

あ、色はパールホワイトと書きましたが、
「パールホワイトクリスタルシャイン」でした(^^;)
パールホワイトより更に高くつきますかね??
つながった傷ではないようです。