アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの便器の洗浄剤跡が消えません。
流すときに青い洗浄水が出る洗浄剤を使っていたのですが。
透明なタイプに変えてみたものの、便器に青いスジが残ってなかなかとれません。
お掃除のコツなどご存知の方いらっしゃれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは!(^0^)

私もその経験がありますよ!
私の場合は激落ち君とかべっぴんさんとか名前はいろいろありますが、水のみを使用する白いスポンジみたいなので落ちましたよ!
ただトイレなので衛生上100均のゴム手袋を使ってしましたが(^-^;)

参考になるかわかりませんが。試す価値アリだと思いますよ!
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
トイレ掃除=トイレ用のブラシでする。
これしか思い浮かばなかったので、すごいアイデアだと思います。
普段のトイレ掃除はキチンとやっているので、100円のゴム手袋で手軽にできそうですね。
白い化学スポンジは「本当に水で落ちるのかな~」と半信半疑だったのですが。
やってみる価値アリですね。
あのクレヨンの固まったようなスジと、これでスッキリさわやかにお別れです。
早速ドメストと一緒に試してみます。
ありがとうございました~!

「ドメスト」など、漂白系の洗剤を使ってみてはどうでしょうか。

我が家もこの前、青い色のトイレ洗剤をかけておいておいたら青いスジ(トイレをキレイにする洗剤でアトがついてしまったというのも、なんだかヘンな話ですが・・)がついてしまって、「ドメスト」で落としました。
ただ、「ドメスト」をかけるだけでなく、トイレットペーパーを便器内に敷いてそこに「ドメスト」をしみ込ませてしばらくおいておくと、すごくキレイになると、以前、漫画家の方が書いてらっしゃっいましたよ。

それと、浄化槽によくないので、洗浄剤は使わないように、と家の便器を取り替えたときに工務店の人に言われたのですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

ドメストなどの漂白系洗剤を使うと、青いスジの残っている洗浄成分と化学反応を起こして・・・。
なんて心配し、あえて使わなかったのですが。
これで例の青いスジが落とせると伺い、早速やってみます。
トイレットペーパーの裏ワザも効果ありそうですね。

浄化槽によくない~とかツユ知らず。
私も使わないようにします。
(透明タイプも使いません!)
なんだか目からウロコがポロリの気分です。
ありがとうございました。