車から煙がでているのに気づき、ラジエーターを新品と交換しました。交換しても速度が38以上でないのでエンジニアの人に言ったらミッションが燃えちゃったかも・・といわれました。速度を38以上だそうとするとギュインギュインいって全然出ません。そこで、トランスミッションの値段を調べたら8万円くらいしました。とても買えません・・・。乗っている車はポンティアック88の6000です。オートマで4シリンダーです。トランスミッションの修理ってだいたいどれくらいかかるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

#2です。

>一応新品で8万円らしいです。10万以上ですか・・・。

さすが米国ですね、新品のATが8万円出購入出来るなんて・・・。日本でしたらFR用のATでしたら20万以上はしますね。
O/Hの金額は日本での価格です。米国でしたらもう少し安いかもしれませんね。ショップで見積もりして貰う事をお勧めします。

ただし、米国の一般の整備工場やガススタンドはいい加減な所が多いですので、なるべくでしたらディーラーの方が宜しいかと思います。
    • 0

新品かリビルトで8万円なら、かなり安いのではないでしょうか?

多分、これに工賃が乗って来るのでしょうけれど。
ちなみに、普通用車の場合は20万~って言うのが相場でしょう。 もちろんO/Hの価格です。
新品価格はもっとしますよ。

それより、もっとしっかり診断してもらった方がいいのではないですか?
「~かも」って、メカニックが言っちゃダメだと思うのですけれどねぇ....
    • 0

ATのO/Hの金額ですが、(内部がどの程度損傷しているかで変わりますが・・・。

)10万以上はすると思っていて間違い無いですね。

中古で8万円の物があるのでしたら、そちらのミッションに乗せ変えた方が安いですよ。ただし、中古品ですので程度がどのくらいな物か分かりませんが・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。一応新品で8万円らしいです。10万以上ですか・・・。きびしい・・・。見積もりだしてみます。

• 0

Pontiac 6000STEですか。

型式E-PA42C?

四枚ドア、真っ正面から見ると6灯ヘッド
ランプに見える奴? デジタルメーター?

おそらく変速機。
日本では超マイナー車故、ヤナセしか本当
の原因が分かりません。街中で見た事ない
もの..これ。

値段。
オートマの修理って結構高い。5年前、ゲ
タ代わりの90年型カローラのATが阿呆
に。平地で40しか出ない。それ以上では
ギュルルルうって..

修理見積もりさせたら10万って。10年
落ちの13万キロ走ったカローラにこんな
に投資出来ないから廃車。

Pontiac 6000STEは、2836ccのV-6です。
(ヤナセの正規輸入車なら)

ミドエンジンのPontiac Fieroと同じ駆動系
ですから、Fieroからひっぺがして来るって
手もありますがFiero自身が超マイナー。

e-bayのオークションで探してみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今アメリカにいるので部品は手に入るのですが、それでもまだ高いです・・・。ミッションがそんなに高価なものなんて知りませんでした・・。オークションなど探してみます。