病気でもないのに、痰がよくでます。
その原因(勘でいいです)と薬以外の治し方を教えて頂きたいです。

よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

病気でないと思われてるようですが病気なのでは?

のどはなんともなくとも鼻が悪いとか。
花粉症とかで鼻汁分泌が多いようでしたらそれがのどに落ちていって痰になってるのでは?
また色が黄色っぽかったら細菌感染等も考えられますので要注意です。

私はのどに異変があるときはチャイを飲みます。
けっこうスパイス多めのもの。
シナモンだけじゃなくジンジャー強めのもの。
しょうが汁効果狙いです。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり鼻が病気なのかもしれません。
痰は黄緑色ですし。

「チャイ」がなんという飲み物かよくわかりませんが、痰に効くということなので一度調べてみます。

ご親切にどうもありがとうございました。