プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トラス首相の経済政策がこれほど失敗と騒がれたということは、イギリスの財政もよっぽどヤバいんですか?

質問者からの補足コメント

  • それでなんでイギリス経済の方が混乱するんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 21:20
  • アメリカもMMTと同じくらいの勢いで、これまで減税を繰り返したり、大規模財政出動を繰り返したり、してるでしょう?なんでイギリス経済ほどの混乱に陥らずに済むんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 21:35

A 回答 (3件)

イギリスやばい。



(2) 【教えて!ワタナベさん】英国トリプル安-仕組みと構造[R4_10_1] - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/31 11:14

トラス首相がMMTだとは言ってないけど事実上のMMTををするといっただけで英経済はガタガタです。

MMT論者に騙されてMMTをやったらの本経済はアウトだということです。ノーベル賞を取ったバーナンキ氏が言ってるとかで税金を大減税したらアウトだということですね。

消費税をなくして最低時給1500円やったらバタバタ死ぬ人が出ますよ。山本が責任取るはずもないし。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

国債残高は日本の半分以下だったような。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!