プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分を盗撮した写真を記事にした週刊誌の記者とその家族の顔の写真を取って、Twitterにアップしたら犯罪ですか??
雑誌やネットの記事か、snsかの違いだけで週刊誌の記者がやってることと同じですよね??

「私のことを勝手に記事にした記者の顔です!
今日は逆に記事にしてさしあげます!」ってアップしたい。

A 回答 (1件)

肖像権の侵害です。


やられたら、やり返して良いというものではありません。
泥棒されたから、犯人宅の空き巣しましたとかは、通用しません。

法治国家では、告訴して戦うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり週刊誌の記者も犯罪者ってことですね。

お礼日時:2022/10/29 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!