特に雑誌広告で思うのですが、4月からって広告が変わっている気がします。今までの見た目とざっくり変えてまさしく「刷新」しているような・・・。
ターゲットが新社会人向けの広告ならまた別に作ればいいし・・・。
なぜ変えるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

会社の期がかわるからです。

組織変更やメーカーなどは製品の新製品リリースのロードマップが確定します。それに伴って広告宣伝も、多くはリニューアルします、理由はイメージを刷新するという事が多い見たいです。なので、この時期、印刷所やデザイナーは大忙しです(正確には2月ぐらいからですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、「節目だから」なのですね。
春のビジュアルを使うならうなずけるのですが、それもなくてただ単にリニュアルだけというのが、自分を納得させるのに理由として足りないカンジでした。
「節目」は日本人として大きい理由になるような気がします。

お礼日時:2005/04/11 15:42

現代の社会では4月を年度の始まりとすることが多いのです。


国家の予算や税金の計算や学校もそうですし。
会社では会計年度が4月から新しくなります。
色々な計画も新年度となる仕組みです。

従って4月はあたらしい事の「事始め」のラッシュです。
といっても変えるかどうかは自由ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一つ一つの単語の意味はわかるのですが、うまく訳せません。

一つ一つの単語の意味はわかるのですが、うまく訳せません。

The three priorities that leverage the company's strengths to drive the strategy are
1、Raise Innovation and Effectiveness Thought Global Capabilities.
『当社の戦略を遂行するための力を支えいるえ3つの優先されるべきことは、第一に世界的能力を通して刷新と効果を高めることです』
と訳しましたが、特に Thought Global Capabilities.の訳し方がわかりません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

  thought は through ではないでしょうか、そうすると原文の英語は間違っているが、質問者さんの日本語訳は正しい、と言うことではありませんかね。

Q創価学会雑誌の中づり広告

池田大作が~大学名誉教授になったとか
~の称号を与えられたとかいう見出しをよくみますが
あれはホントなのでしょうか。
特定の大学で研究活動をしてるわけでもないでしょうし・・・

Aベストアンサー

 ANo.1様のご回答関連:日本の規定では学位取得の事由になった、当該論文は公刊してだれでも自由に閲読できるようにしなければならないという、定めがあるようですが、東大だったらどうクリヤするのでしょうね。若い先生の学位論文はよくインターネットWebでも出会え、とても勉強になるので、宗教か何かで東大でとってくれたら、ぜひインターネットWebにも出して欲しいですね。

 ANo.2様のご回答関連:一覧は拝見しました。何かマニアみたいな感じがするのですが。やはり在日朝鮮人二世とかで、相当ご苦労されたりしていて、お心の中にいろんなことを持ちながら、生きてこられたことも影響あるのかしら、と推量しました。まぁ誰でもいろんなことは心の中にしょいながら、みな生きてきていますからね。(付)それから名誉職というより、名誉学位というのでしょうかね。

 私達も総理大臣でも誰でも、会話では呼び捨てですましていますが、氏をつけた方がいいのかしらね。

Q行政刷新会議のメンバー

行政刷新会議の民間有識者は具体的にどのような基準で選んだのでしょうか?特に今回の場合、大学教員や企業の重役等といった著名人だけではなく、自治体の一般職員が結構入っていらっしゃいますが、どのようにリクルートしたんでしょうか??

Aベストアンサー

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-11-13/2009111313_01_0.html
構想日本(加藤秀樹代表・政府行政刷新会議事務局長)が選んだ他の自治体職員や議員15人が3班に分かれて実施。
http://www.kosonippon.org/greets/index.php
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/546


元大蔵官僚の加藤秀樹氏が相当の力をもって人選を進めていたと推察できます。彼の見識と人脈が基盤になっていると思います。

Qある雑誌の漫画家の弟子になり、ほかの雑誌で描く?

雑誌Aで描いている漫画家さんの弟子になりたいです。多分、その雑誌に漫画を投稿して、実力があればアシスタントにしてもらえて、それでやっとなれると思います。タイミングなども必要でしょうが…。

しかし、僕が将来漫画を描いていきたいのは、違う雑誌Bなんです。

Aで弟子になり、一人前になったらBにうつりますだなんて、やはりありえませんか?

Aベストアンサー

全く問題無いけど。問題にするケツの穴の小さい漫画家や編集者が居るのは事実です。

所詮は実力、人気商売の世界。
あなた>>越えられない壁>>A(師匠)
~と言う風になれば良いだけの話。

そんなしょうもない杞憂をしてる暇があったら、出版社に電話なり、作品1つ描き上げたら良いじゃない?まあ、それが出来ないから質問してるのかもしれないけど…(笑)。

Q教育刷新委員会の初代委員長

教育刷新委員会設立当時の委員長は南原繁さんと安信能成さんのどちらでしょうか。検索すると両者とも委員長と出てしまいまして・・・。
二人が並立されていたということはありませんよね?

Aベストアンサー

参考サイトによれば、南原 繁は
「昭和二一年(一九四六)八月 教育刷新審議会委員。副委員長、翌年一一月委員長に互選される。」
となっていますから、安信能成さんでは?

参考URL:http://www.kagawa-edu.jp/sankoh01/home/nan/nenpu.htm

Q新札発行したら今持っている古い新札はどうなるの?

先ほど新札について調べたら「新札発行を11月から開始することを明らかにした。」と書いてありました。

それで今使っているお金(千円札、二千円札・・・・・と言っても二千円札は最近見かけませんね。 五千円札、一万円札)はどうなるのですか?
11月になってお買い物をする時、(電車乗るときに切符買う時など)古いお金出してもお店の人から又は販売機(切符、ジュースなど)拒否されるのでしょうか?
もしそうなら(拒否するのなら)10月の終り頃慌てて家にあるお金集めて銀行に渡さなくちゃいけないんですよね?
その辺の事すごく気になります。

Aベストアンサー

古い紙幣を新紙幣に換金するかどうかは、個人の自由です。
新紙幣を使って買い物をしても、なかなか新紙幣でお釣が来るようになるには、時間が掛るのでは?

日常的には、古い紙幣や硬貨の使用には問題ありません。

ただし、新紙幣や硬貨が出回ると、自販機やATM等の対策のために、膨大な費用が掛ります。
このため、新紙幣等に対応したものになるまで、時間が掛かるの常です。

ですから、当分の間は機械が「新紙幣の使用拒否」をする可能性はかなり高いです。

Qなぜ4月は広告を刷新するのか

特に雑誌広告で思うのですが、4月からって広告が変わっている気がします。今までの見た目とざっくり変えてまさしく「刷新」しているような・・・。
ターゲットが新社会人向けの広告ならまた別に作ればいいし・・・。
なぜ変えるのですか?

Aベストアンサー

会社の期がかわるからです。組織変更やメーカーなどは製品の新製品リリースのロードマップが確定します。それに伴って広告宣伝も、多くはリニューアルします、理由はイメージを刷新するという事が多い見たいです。なので、この時期、印刷所やデザイナーは大忙しです(正確には2月ぐらいからですが)

Q取材をしてくれる雑誌

地方の放送局で起きている、倫理観を疑うことを告発したく、それを取材、取り上げてくださるような全国的な雑誌をご存知ないですか?
この状態は、何年も続いており、その影響で、退職する人がいたり、
「会社を辞めたい」という人間が多数います。
しかし、誰もそのことをとめることができず、(何かの力が働いている)数年が経過していて・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

放送局と提携関係のない媒体を考えると、
週刊文春か週刊新潮が合うように思います。一度編集部に電話し
その上で告発内容を書面で送ってはいかがでしょうか。

Q国務大臣・内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)に就任した蓮舫氏。

国務大臣・内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)に就任した蓮舫氏。

でも蓮舫氏は「村田議員」ではなく、どうして「蓮舫議員」と呼ばれるのですか?

いつも違和感を感じるのですが・・・。

Aベストアンサー

国会議員は必ず本名でなければならない、という規則(法律)がないからです。
過去にも本名ではない国会議員はたくさんいました。
・不破哲三(本名は上田 建二郎)
・八代英太(本名は前島 英三郎)
・コロンビアトップ(本名は下村 泰)
・横山ノック(本名は山田 勇)
などなど。
芸能人出身議員などは、多くそのまま芸名で活躍したのです。

Q広島、長崎の被爆実態を展示説明し世界に向けて核兵器の恐ろしさを訴えるHPはあるのでしょうか?

 広島、長崎などには1945年の原爆被爆の実態を展示・説明し、核兵器廃絶を訴える記念館などがありますが、これのインターネットのHP版(外国語版、日本語版)は存在するのでしょうか? 
 世界に核兵器の恐ろしさを知ってもらうには、きわめて有効な手段だとおもいます。当然日本国政府か、地方自治体などが開設していると思って探したのですが、みつかりません。
 ご存知の方、いらっしゃいましたらURLを教えてください。

Aベストアンサー

広島 平和資料記念館のURL です

参考URL:http://www.hiroshima-spirit.jp/ja/hiroshima/shiryoukan/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報