プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に雑誌広告で思うのですが、4月からって広告が変わっている気がします。今までの見た目とざっくり変えてまさしく「刷新」しているような・・・。
ターゲットが新社会人向けの広告ならまた別に作ればいいし・・・。
なぜ変えるのですか?

A 回答 (2件)

現代の社会では4月を年度の始まりとすることが多いのです。


国家の予算や税金の計算や学校もそうですし。
会社では会計年度が4月から新しくなります。
色々な計画も新年度となる仕組みです。

従って4月はあたらしい事の「事始め」のラッシュです。
といっても変えるかどうかは自由ですけどね。
    • good
    • 0

会社の期がかわるからです。

組織変更やメーカーなどは製品の新製品リリースのロードマップが確定します。それに伴って広告宣伝も、多くはリニューアルします、理由はイメージを刷新するという事が多い見たいです。なので、この時期、印刷所やデザイナーは大忙しです(正確には2月ぐらいからですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、「節目だから」なのですね。
春のビジュアルを使うならうなずけるのですが、それもなくてただ単にリニュアルだけというのが、自分を納得させるのに理由として足りないカンジでした。
「節目」は日本人として大きい理由になるような気がします。

お礼日時:2005/04/11 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!