ATI RADEON 7000 32MB 
対応OS:WindowsME/98/XP/2000
対応BUSスロット:AGP 2X/4X
出力端子:VGA×1、DVI×1、Video-out×1

上記の物の購入を考えているのですが、
pc:NEC VALUESTAR(FS)、WindowsXP
に接続(?)することはできるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

FSは一体型モデルですよね。

2002年には人気を集めた製品ですね。これは無理ですね。AGPのアップグレードはできません。PCIにも増設はできない。一応PCIはあったはずですが・・・既に埋まっている上に外したらサポート外。ちなみにAGPのRADEON7000カードはPCIにはさせません。

残念ながらノート並の拡張性ですので、拡張などは考えないことですね。

参考URLのデザインを見れば一目で分かるかと・・・

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/pc/20021128/1029 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、できたらゲームを楽しもうと思っていたのですが、残念です。
ご解答どうもありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/09 14:15

VALUESTARの型番がないのでお答えするのは難しいと思います。


メーカー品ですと、マザーボードにオンボードとして搭載されていてAGPスロットを持っていない可能性があるからです。
お使いの型番が分かればアドバイスできると思います。

この回答への補足

型番がどこに書いてあるのか分からないのですが、
VS500/6であってるのでしょうか・・・。

補足日時:2005/04/09 14:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数おかけしました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/04/09 14:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCI Express 2.0に3.0のグラボを使うとどうなるのでしょうか

初めまして。私は今2011年辺りに買ったBTOパソコンを使っています(用途はゲームやDTMです)。
当時はかなりいい方だったのですが最近流行のゲームはもうグラフィック技術の向上により私のパソコンではついていくのが困難になりました;;
なので新しいパソコンの購入も考えたのですが、現在使用中のCPUやメモリーなどはそれなりに現役バリバリなので引き続き使いたいのでグラボ単体の交換で行こうと思い自己検索で色々と調べていたら
私がほしいGTX1070というグラボは PCI Express 3.0を要求してるようで..
PCI Express 2.0しか付いていない私のPCのマザーボードでは使用ができないor速度が格段に落ちる...ようで..実際の所使用すらできないのでしょうか?PCIにも色々種類があるようでもう頭が混乱してしまって(x_x;)

今現在使用中のパソコンのスペックを載せておきます。

CPU:Intel Core i7 2600 3.40GHz
メモリ:16GB
マザボ:ASRock H67DE
グラボ:Radeon HD6950 2GB
OS:Win10無償アップグレード版 (元はWin7の64bit)

できるだけお金は無駄にしたくはないのですが妥協もしたくないので最悪新しいPCの購入も考えてます。そうなったら現在のPCに後付けで取り付けたSSDなどの以降の際にどの項目を見れば新しいPCのスロットに入れられるかなど教えていただけれると幸いです...文章が支離滅裂なのは自負しています、すいません(;´Д`)

初めまして。私は今2011年辺りに買ったBTOパソコンを使っています(用途はゲームやDTMです)。
当時はかなりいい方だったのですが最近流行のゲームはもうグラフィック技術の向上により私のパソコンではついていくのが困難になりました;;
なので新しいパソコンの購入も考えたのですが、現在使用中のCPUやメモリーなどはそれなりに現役バリバリなので引き続き使いたいのでグラボ単体の交換で行こうと思い自己検索で色々と調べていたら
私がほしいGTX1070というグラボは PCI Express 3.0を要求してるようで..
PCI ...続きを読む

Aベストアンサー

PCI-Expressのリビジョンに関しては、他の回答者さんが言う通りですが…。

その頃のマザーボードに新しめのビデオカードを載せようとすると、セキュアブート問題で起動しないことがあります。下記記事を熟読の上、回避可能っぽいか事前に確認しておいた方が良いでしょう。
https://blog.tsukumo.co.jp/honten/2015/08/post_1869.html

QAGP 2.0 4XのM/Bに搭載可能な4X,8Xと表記されたビデオカード

もうここでも何度も取り上げられたAGPに関しての内容なのですが、今一度確認したいと思い質問させていただきました。
自作のかなり古いPCでビデオカードの調子が悪くなってきたので交換しようと思っています。
マザーボードはAGP 2.0で今刺さっているビデオカードはG400と同等のものですのでMatroxのG400からG550くらいだったら間違いないのですが、それだとかなり選択肢が狭まってしまうのでもうちょっと選択肢を広げてヤフオクなどで思わぬ掘り出し物があった場合に落とせるようにしたいと考えています。ゲームをやるとか画像に何かを求めているわけではありません。あくまでも買い物の選択肢を広げたいということで考えています。まず話がわかりやすくなるようにマシンの構成を書いておきます。

M/Btyan tiger133 (チップセット VIA Apollo Pro 133A)
CPUPentium III 733MHz x2
Memory640MB
Video CardMatrox Marvel G400
PCI slot USB 2.0 Adapter Board(詳細は忘れました)
ISA slot Sound Blaster AWE 64 GOLD

Windows98のころから使っているマシンです。

このマザーボードのスペックには
One 1X/2X/4X AGP v.2.0 slot
と書いてあるのでAGP 2.0で4Xまで可能です。このマザーボードに対応できるビデオカードは厳密にはAGP 2.0で使用可と明記されているものなのでしょうが、現在中古市場でも多く出回っているのはAGP 3.0でAGP 8XとかAGP 4X,8Xとか書かれているものです。しかしAGP 2.0の4Xが可能かまで書かれているものはあまりありません。そこでATI系だったらこのあたりまでいけるんじゃないかNVIDIA系だったらこのあたりまでいけるんじゃないかという大まかなところを教えていただけるとありがたいです。後は自己責任でやります。マシンが非力なのは十分承知した上での質問です。あとこのビデオチップはVIAとは相性が悪いとかの情報もいただけると助かります。

もうここでも何度も取り上げられたAGPに関しての内容なのですが、今一度確認したいと思い質問させていただきました。
自作のかなり古いPCでビデオカードの調子が悪くなってきたので交換しようと思っています。
マザーボードはAGP 2.0で今刺さっているビデオカードはG400と同等のものですのでMatroxのG400からG550くらいだったら間違いないのですが、それだとかなり選択肢が狭まってしまうのでもうちょっと選択肢を広げてヤフオクなどで思わぬ掘り出し物があった場合に落とせるようにしたいと考えています。ゲー...続きを読む

Aベストアンサー

この辺とか
http://k-tai.ascii24.com/db/review/hard/videocard/2003/01/11/640375-000.html

x4 = AGP2.0ってことだから、x4が行けるって事は、2.0で行けるってことですね。

Qマザボののオンボード機能はグラボを刺したあとどうなる?

最近、自作PCを作ろうかと、いろいろ調べてる素人です。

最近のマザーボードはグラフィック性能が高く、オンボードだけでもそれなりにゲームができると聞きましたが、やはり3DCGゲームをしたい!ということでグラボを刺そうと思っています。
(GeForce GTX970か、奮発して1070かなと思ってます)

そこで疑問が湧いたのですが、グラボを使用するなら、オンボード機能がもったいないんじゃないか?と思ったのです。
そこで質問です。

1.オーバークロック等、高機能でありながら、グラボを使用することを前提としたものはあるのでしょうか?

2.グラボを刺した場合、オンボード機能は何も機能しない、いらない子になってしまうのでしょうか?
それともグラボの補助的な機能を果たすのでしょうか?
はたまた最近のCPUはGPUの機能も果たすと聞きましたが、僕の言っているオンボードはCPUによる機能なので、CPUがGPUの負担をしなくて良くなった分、更に性能が向上するのでしょうか??

いろんなサイトを読み漁り、知識が曖昧なため、あやふやなところが多々あるとおもいますが、
そこら編、わかりやすく教えてくださいませんか?
専門用語は自力で調べるので、多少難しくても大丈夫だと思います。

パソコンにお詳しい方、よろしくお願いします!

最近、自作PCを作ろうかと、いろいろ調べてる素人です。

最近のマザーボードはグラフィック性能が高く、オンボードだけでもそれなりにゲームができると聞きましたが、やはり3DCGゲームをしたい!ということでグラボを刺そうと思っています。
(GeForce GTX970か、奮発して1070かなと思ってます)

そこで疑問が湧いたのですが、グラボを使用するなら、オンボード機能がもったいないんじゃないか?と思ったのです。
そこで質問です。

1.オーバークロック等、高機能でありながら、グラボを使用することを前...続きを読む

Aベストアンサー

最新の機種だと、CPU内蔵のグラフィックスやグラフィックボードを自動で判別して切り替えるものが多く、CPU内蔵を使ってマルチディスプレイを可能にする設定が BIOS にあります。

1. LGA2011-V3 用チップセット X99 を使ったマザーボードなどが、それに該当します。これは、グラフィックボードの使用が必須になります。Core i7-6950X などですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/759797.html ← CPU
http://www.asus.com/jp/Motherboards/X99DELUXE/overview/ ← マザーボードの一例。

2. グラフィックボードを挿して CPU内蔵グラフィックスを使わない場合は、機能しませんので、CPUの負担にはなりません。

グラフィックボードの補助的な役目をするマザーボードもありますが、殆ど使われていないでしょう。AMD のマザーボードで CrossFire X と言う仕組みがあって、グラフィックボードと CPU内蔵のグラフィックスを組み合わせて性能を高めるものもあります。ただし、これは性能が低いグラフィックボードで効果的に働くもので、高性能なグラフィックボードを搭載する場合は意味がありません。

CPU内蔵のグラフィックスを使わない場合、CPU自体の発熱がその分減りますし、メインメモリを共有していたグラフィックス用メモリが必要なくなりますので、演算に集中できます。ほんの僅かですが、性能が良くなるでしょう。と言うか、低下しなくなると言った方が正しいでしょう。

実際、現在の性能であればCPU内蔵のグラフィックスを使っていても、グラフィックボードとの差を体感するのは難しいです。当然、ミドルレンジからハイエンドに掛かるグラフィックボードは、基本的な性能に違いがありますので、比較にはなりませんが。

最新の機種だと、CPU内蔵のグラフィックスやグラフィックボードを自動で判別して切り替えるものが多く、CPU内蔵を使ってマルチディスプレイを可能にする設定が BIOS にあります。

1. LGA2011-V3 用チップセット X99 を使ったマザーボードなどが、それに該当します。これは、グラフィックボードの使用が必須になります。Core i7-6950X などですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/759797.html ← CPU
http://www.asus.com/jp/Motherboards/X99DELUXE/overview/ ← マザーボードの一例。

2. ...続きを読む

QWXGA+(1440×900)対応のAGP8xグラボ

モニター買い換えのためにグラボが必要になるかも知れないので、今のうちに下調べしようと思ったのですが
調べてもどれが対応しているのかいないのか良くわかりません

・WXGA+(1440x900)対応
・AGP8x
この2つが必須条件

あとは
・発熱が少ない
・電力消費少ない
・安い
と揃っているとなお良いのですが

ゲームなどは考えていないので性能は低くても問題ありません
なるべく条件に当てはまるものを紹介していただけませんか

PCはマウスコンピュータのLm-i706PL1
OSはWinXP HOME SP3
PCの電源は400Wに替えてあります

Aベストアンサー

#1です。
お礼欄にあるような質問をしているかどうかは、質問文になければ回答者は知りえません。

多分GeForce7300GSやGeForce7600GS辺りを搭載しているカードなら省電力で大丈夫でしょう。GeForce6200でも大丈夫なはず。
例えばバッファロー製のものはWXGA+(1440x900)対応です。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-6200_a128d/index.html?p=spec
ただしPCI-Expressのカードと比べるとどれも割高にはなります。

http://kakaku.com/specsearch/0550/
で「対応バススロット」を「AGP 8X」にして比較されてみれば良いかと思われます(付属のドライバが対応していなくても、更新すれば今出ているGPUカードはWXGA+(1440x900)対応になります)。

Qレタスを千切りってどうなるんですか?あんまり、聞いた事がありませんがw

ちょっと、漠然と疑問に思いました。。

どなたか、お願いしますw

Aベストアンサー

千切りというほど細く切らずざく切りに近い感じですがたまにやりますよ。
ただちぎるよりもカサが減ってたくさん食べやすくなります。
また外側の青くて硬いところや芯に近い白いところも細切りにしてしまえば食べやすい。
難点はレタスに刃物を使うと傷みやすくなることで、作ってすぐに食べることが条件になります。

QAGP2×M/Bに使えるビデオカード

AGP2×で動いてdirectX8.1以上に対応していてFF11やリネ2ができるビデオカードとはなにがありますでしょうか?
geforce4Tiやradeon8500,9000あたりがいいと思っております。geforce4tiはFFベンチでFX5600を上回る性能であり非常にコストパフォーマンスがいいのですが、入手性が悪すぎます。
ここで疑問が生じたのですが、
1.切り抜きさえ(3.3V)合えば、例え8×のカードでも2×の速度でつかえるのですか?電圧、速度の切り替えで相性が生じることがおおいらしい。
2.2×対応を謳っているカードを買ったらいいのか?
3.directX8世代のVGAはAGP2×の帯域で足りるのか?
44ti4200に地雷は存在するのか?
以上のことが気になりますので教えていただけますか?
因みにM/B Aopen AX6BC(44oBX)
CPU celeron1.4Ghz(下駄使用)であります。

Aベストアンサー

A1)
電圧が違うと、最悪の場合、回路を焼いてそのボードは一発昇天です。
A2)
AGP4X対応ボードでも、マザーボード側が2Xまでの対応ならば、2Xモードでしか動作しません。
A3)
2Xモードがボトルネックになって、スペックの低いなりの動作をするでしょう。(flames/sは本来のそれを下回ります。
A4)
判りませんが、実績の有るメーカーの物を求めるのが良いでしょう。
オーバークロック耐性が低いものを地雷と言っているなら、意味がありません。
A3がその理由です。

Q欠航によって乗継の予約はどうなるか。

明日の予約していた航空機が台風により欠航になりました。次の便は欠航になっていないのですが、次の便に乗っていたのでは乗継の航空機に間に合いません。こういった場合、乗継の航空機の予約も配慮してもらえるのでしょうか。

Aベストアンサー

もう済んだかもしれませんが、同一航空会社なら、まとめて払い戻しです。
違っても、交渉次第では大丈夫でしょう。
私は、欠航にならなくても、どうなるかわからない状態でキャンセルしてもらった経緯があります。

QValuestar G (Vista) buffalo X1300/P256

http://121ware.com/product/pc/0609/valuestar/vsl/spec/index.htmlNEC valuestar G L
Win XP HOME

Vistaにバージョンアップしました。

グラフィックを強化するために
Buffalo GX-X1300/P256を増設しました。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html
XPのときは問題なく使うことができましたが
vistaにしてからIntel(R) 82945G Express Chipset Family
と相性が悪いのか、X1300のドライバを有効にすると
「VGAアダプタと互換性がないため無効になりました」と表示されます。

セーフモードでは警告マークの表示はありません。

以下のことを試してみました。
1.
セーフモードにて
Intel82945(DVI-I)のドライバを無効にする
X1300のプライマリ(D-sub)、セカンダリ(DVI-I)のドライバを有効にする
ケーブルをX1300セカンダリに差し替えて再起動
結果
出力されず

2.
1.と別のPCIで接続
手順は1.と一緒
結果
出力されず

3.
念のためX1300のドライバをVista用で再度インストール

4.
念のためIntel82945のドライバを更新

おそらく、Intel82945のドライバとX1300のドライバが競合して
うまくいかないと思うのですが、1.2.の方法で回避できないとなるとどうすればいいものか。。。

XPのときは競合せず、トリプルディスプレイ(既存1、増設2)も可能な状況でした。

経験者、または妙案をお持ちの方、ひとつお願いします。

http://121ware.com/product/pc/0609/valuestar/vsl/spec/index.htmlNEC valuestar G L
Win XP HOME

Vistaにバージョンアップしました。

グラフィックを強化するために
Buffalo GX-X1300/P256を増設しました。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html
XPのときは問題なく使うことができましたが
vistaにしてからIntel(R) 82945G Express Chipset Family
と相性が悪いのか、X1300のドライバを有効にすると
「VGAアダプタと互換性がないため無効になりました」と表示...続きを読む

Aベストアンサー

ここのドライバーを入れてもだめですか
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-EJ,bT,hT,uaHR0cDovL2F0aS5hbWQuY29tL3N1cHBvcnQvZHJpdmVycy92aXN0YTMyL2NvbW1vbi12aXN0YTMyLmh0bWw=,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,k31966d6df941a157804e14104b52fcf5,t20070801220008,

QB-CASカードを入れないとどうなる?

砂嵐?

登録せずに入れただけの場合とか。

Aベストアンサー

>B-CASカードを入れないとどうなる?
B-CASカードを入れてください、と表示されて映像は映りません。
これは簡単に試せます。

>登録せずに入れただけの場合とか。
地デジは登録の必要はありません。
BS/CSの有料放送は「契約していないチャンネルです」と表示されます。

QATI/ RADEON X300のドライバを探しています。

こんばんは。
使用ビデオカード
ATI RADEON X300 SE 128.0MB
メインドライバ:ati2dvag.dll
日付:2004/8/25

です。最新ドライバを探しているのですが、見つかりません。
ご存知の方お教え願えれば幸いです。

Aベストアンサー

OSがわかりませんが、参考URL上部やや右の「DRIVERS&SOFTWARE」からダウンロードできますよ。

参考URL:http://www.ati.com/


人気Q&Aランキング