アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンの4回目接種が、9/22から始まっていますが、4回目接種を行った人の中で、その集団だけでも、すでに29人の方がお亡くなりになっているようですが、さすがにこれは死に過ぎではありませんか?

数字は、厚生労働省発表のものを挙げています。
皆様は、この人数、どうお感じになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 人数の誤りがありました。
    29人は、ファイザー社製のみの人数でした。
    モデルナ製で14人亡くなられていますので、計43人の方がお亡くなりになっているようです。

    訂正しておわびを申し上げると共に、亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈りいたします。

      補足日時:2022/10/29 12:47

A 回答 (18件中1~10件)

ヨーロッパでも超過死亡が問題になっているようで、本当に接種と関係ないのか、不安に思います…


また、会見の内容が事実なら、治験の話も不可解すぎます…
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41294355

この和訳動画の日付は10月14日になっていますが、10月10日のファイザー公聴会の翌日、10月11日の会見のようです。

*2020.10.11 欧州議会会見


Christian Terhesさんは、ルーマニアの欧州議会議員さんです。
https://www.europarl.europa.eu/meps/en/197655/CR …

*2022.10.10 欧州議会 ファイザー公聴会
https://nico.ms/sm41217485

https://youtu.be/5A2ZkW8pUWg?t=3158
52:38〜Rob Roos's question

https://youtu.be/5A2ZkW8pUWg?t=3690
1:01:30〜Janine Small's Answer

EUと製薬会社との契約書も黒塗りのようですが、日本との契約も、すべて不開示を条件に結ばれているそうです。
https://infact.press/2021/10/post-14263/

国民の体内に入れるものです。

ワクチンや医療行為には署名はごく普通のことですが、普通、お医者さまからきちんと説明があります。
詳細も効果も不明のまま自己責任で署名し、接種が進められるのはおかしいように思います…

*2022.10.18 超党派議員連盟ワクチン大議論会
https://youtu.be/TMjaLk4baiY?t=5210
1:26:50〜

厚生労働省アドバイザリーボード
『2-5 全国の新規陽性者数および高齢者のワクチン接種率』は、年代別、接種歴別で、10万人当たりの新規陽性者数が分かるデータでした。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

でも、9月7日(8/22〜8/28分)を最後に厚生労働省はこのデータを出さなくなりました。

アドバイザリーボードは、4月以降データが修正され、問題視されていました。

*2022.06.07 データ修正問題
https://youtu.be/r6Ik8X9zl9Y?t=892
14:52〜

*データ修正問題
https://youtu.be/wrPxi5zg6hs

https://youtu.be/Le5Lm1qfTYA

修正以降も、時間の経過とともに、逆転の数字は徐々に大きくなり、接種直後は一時的に感染率が下がりますが、一定期間を過ぎると、逆に接種者の方が未接種者よりも感染者の割合が高くなるようです。

数字を見る時に、年代別の追加接種のタイミングや、社会活動の度合いも考慮の必要がありますが、今年1月に欧州医薬品庁(EMA)が警告を出したワクチンによる免疫低下も懸念されているようです。

でも、9月に全数カウントが打ち切られ、厚生労働省は2-5のデータを出さなくなりました。

新しい2価ワクチンや幼児の接種も始まったのに、効果もワクチンの詳細も確認できないのは、問題だと思います。
    • good
    • 0

病気を予防のワクチンなのに


死亡ってな結果があるのは

いくら考えても変な話ですもんね

死亡者数は確かに多すぎですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにまだいないだろうなあ、と思って見に行って、まさかまさかの結果で、驚愕してしまいました。

新しいワクチンの接種は、出遅れているようで、打つ人も減ってきている中なのに…

お礼日時:2022/10/30 11:18

ワクチンを打ったあと本当の寿命がきてワクチンのせいになったというケースと、本当にワクチンが原因というケースは切り分けようがないそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いたいお気持ちは、重々存じ上げておりますよ(苦笑)

お礼日時:2022/11/02 22:59

ある程度都市部に住んでるならお気づきかもですが、救急車の数凄いですよね。

前そんな多かったでしょうか?
関連性がないとされてるだけで、かなりの数だと思いますよ。
まぁ証拠が有るわけでもありませんが。
そのうち明るみに出る?どうだか、わかりませんが
このダメな世の中のいつものパターンで、明るみに出たころには皆が興味を失って、せいぜい裁判所で片づけられる程度なのでしょうかね。
やったもん勝ち気づいたもん勝ち
それならそれで、その中でうまく生きていこうという考え方です。
もう、勝手にやってろとしか思いません。
おバカは治せない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の住む地域は、そこまで拓けていないためか、救急車の出動の多さには気付きませんでしたが、それでも、日本の超過死亡が異常に増えていると聞きますし、本当に恐怖しかありません。

私も、同じ気持ちです。
ワクチン接種は、任意ですしね。
私も、上手く生きていきたい!

お礼日時:2022/10/30 07:34

なぜみな、そこまでワク信なんでしょうね。


テレビがそう言うから?医者がそう言うから?
そんなのお金でどうにでもなるのに。
ファイザーなんて、2000年からの22年で$10,268,633,525の罰金を食らってる超悪徳企業ですよ。
https://violationtracker.goodjobsfirst.org/paren …
要は、悪いことやっても悪いことやるだけの価値があるならやる、という考え方。
賄賂、環境関連の違反、不正競争防止法違反、腐敗行為防止法違反、医薬品の適応外使用、虚偽の宣伝、虚偽請求防止法違反....
なんでこういう連中の言うことを宗教みたいに妄信できるのか、不思議で仕方がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事を、ありがとうございます。

なぜかココは、ワクチン信者さんばかりですが、yahooのニュースで、“オミクロン株に対応した新しいワクチンのワクチン接種が、出遅れている” というニュースが出ており、そこに付いていたコメントが、皆、ワクチンに疑問を抱き始めた方のコメントばかりで、少し安心してしまいました。
(こちらのニュースです)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6443109

ココのワクチン信者さんが、なぜここまで盲信できるのか、本当に不思議でなりませんが、やはり、接種が出遅れているという状況から見ても、疑問を抱き始めた方も多い、ということですよね。

それにしても、この『悪いことやっても悪いことやるだけの価値があるならやる、という考え方』
この考え方は、私の想像の域を遥かに超えていました。
これだけの罰を受けるほど、悪事を重ねているって…
ただただ恐ろしいですね。

ワクチン信者さんは、そんな会社の餌食に、というより、自ら飛び込んでいくんだものなあ。
ある意味、見上げたものなのか(苦笑)

お礼日時:2022/10/30 07:22

今80億いて数年後には100億超える。

多少減っても種の保存には十分すぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論点ズレ過ぎ

お礼日時:2022/10/29 17:01

>あなたに、これごときのことすら調べる能力がない!という証拠ではないか(爆笑)


>しかも、厚生労働省とまで教えてもらっているのに。
>それを馬鹿と言わずして、なんと言う。

何度も書いていますが、あなたが見たものと同じ情報を見たいのです。
あなたが見たものの記憶は私の脳内にはないので、たとえそれらしき情報を見つけたとしても検証できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つけられない言い訳が過ぎる。

お礼日時:2022/10/29 17:02

>馬鹿認定するだけですから(笑)


デマいう結論に至ったのはあなたが提示する情報が不足しているのが原因なので、回答者のせいにしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに、これごときのことすら調べる能力がない!という証拠ではないか(爆笑)
しかも、厚生労働省とまで教えてもらっているのに。
それを馬鹿と言わずして、なんと言う。

人のせいにするのはやめましょう(笑)!

お礼日時:2022/10/29 16:49

No.6、8、9の「エビデンス出せ」攻撃に対しあれこれ口答えしてて、結局出せなくて大草原



ジェネラルな反ワクのやり口で、草しか生えませんわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これくらい、知ってて当然。
まさかのまさか、あなたも知らないんですか(驚愕)!!!

モノを知らないにも、程がありますよ。
少なくとも、ワクチンについて語るならね。
だから、何も考えずに打てるんだろうな。
あらら…

お礼日時:2022/10/29 16:13

>進むと思いますけど(苦笑)。



「根拠がないのでデマです」という方向になら進みますが、それでいいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーぞ、どーぞ!
馬鹿認定するだけですから(笑)

お礼日時:2022/10/29 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!