プロが教えるわが家の防犯対策術!

裁判を依頼した弁護士に裁判所とやり取りした資料等交渉経緯のわかるものを要求しても良いものでしょうか
判決だけは頂いたのですが、どんな手続きをしていたのか経緯等を把握したいというのは弁護士さんにたいして失礼になるのか教えていただけますでしょうか
宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

No.1のお礼について。

そうなると判決結果がどうであったのかわかりませんが、『絶対に勝つ』と言う感じには思えないような行動ですね。
医師から聞いたような弁護士だったのかなって感じます。
    • 0
この回答へのお礼

はい、さんさんたる結果でしたのでどんなやり取りだったのか経緯だけでも知りたいと思っております
ありがとうございました

daruma3さんが、その弁護士に依頼したのでしよう。

それならば、一件書類を全部貰うことができます。
受領したことの印と引き換えに貰って下さい。
閉じ方も決まっているので、素人では交渉経緯だけ抜き出すのは困難ですが、時系列で準備書面を見ればわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
要求してみます

訴状なり答弁書なりを拝見してもいないのですか?

内容不明ですけど資料等については依頼者が『この資料で』と渡すものと思ってました。
⇒私は民事裁判弁護士なし被告側で、相手側弁護士とやり合いましたので確実な内容かは不明ですけど、少なくとも全て弁護士任せってのは何か特殊な事だったのでしょうか?

判決が出て依頼交渉の契約が切れたとしたら、別費用(時間を取らせる訳ですから)がかかるのかはわかりませんが、電話で問い合わせてみるのは構わないのでは?
それで詳細な説明のための時間料金についても事前に聞く。

医師から聞いたのは『判決結果がどうなろうと着手金目当ての弁護士もいるしね』でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
いろいろ要望があったのですがほとんどプロの目線だということで進まれ、相手や裁判所とどんなやり取りがあったのか知りたいと思っておりました