プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫が口内炎になってしまいました。治す方法はありますか?

A 回答 (5件)

動物病院で受診を。

自己診断で自己治療は悪化させる元です。
    • good
    • 0

他の方も回答してる様に、猫の歯肉炎や口内炎は酷くなると食べれなくなり死んでしまう事もある程まで酷くなるみたいです。


私も飼い猫の歯肉炎、口内炎にはかなり注意してみていて、毎日歯磨きして、口の中の悪玉菌を抑える様に毎日サプリメント飲ませてます。
酷くならない様に病院に行ってあげてくださいね。
    • good
    • 0

猫の口内炎、歯肉炎は人間と違い難治性です。


抗生剤、ステロイド注射、レーザー、抜歯、根本の疾患治療(腎不全やエイズなどあるとなりやすい)、など。
その子に合った治療を病院で始めるしかないです。
痛いと飲食出来ず衰弱するので。

うちは日々の投薬+ステロイド注射+抜歯しました。
    • good
    • 0

動物は動物の持っている自然治癒力に頼るしかありません


どうしても心配なら長くしている獣医師に見てもらいましょう
人間の物は使ってはいけません
    • good
    • 0

人間と同じ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!