アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「いきなりPDF」を買いました。教材を作ろうと思ってスキャンしたPDFのファイルを使い、その中の一文を切り取って、パワポに貼り付けたいと思います。
「いきなりPDF」のどの部分(作成・組み換え・変換・抽出・編集)を使ってPDFを取り込み、文・単語の切り取りができるのかわかりません。
ご存じの方、具体的なやり方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございました。
    さっそくやってみましたが、「編集」⇒「編集」と進んだ後、「テキスト」が反転表示されませんでした。回答にある「1から3」の手順参照をみると「この機能は「COMPLETE」のみでご利用可能です。」と書いてありました。私のバージョンは「スタンダード」のため、「テキスト」が表示されなかったのですね。原因がわかって一安心です。ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/30 19:51

A 回答 (3件)

スタンダード版でしたら、いったん別の形式に変換してから、そのファイルを編集をするのはいかがでしょうか。


https://www.sourcenext.com/manual/pc_ikp_001088/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。手間はかかりますが、一応、必要部分の切り取りができました。やはり、コンプリート版を入手したほうが良いかもしれませんね。でも、問題が解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/31 08:16

画面コピーでペイントで切り取り、パワポに貼り付け。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。残念ながら当方、ペイントの使い方がわかりませんので、それを確認してから試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/31 08:13

以下の手順です。



1.「いきなりPDF」を起動し、編集するPDFファイルを開きます。
2.「編集」タブを選択します。
3.「編集」の「テキスト」を選択し、編集したいテキストをドラッグして選択します。
4.テキストをコピーします。

1~3まではこちらの手順です。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_ …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!