まだ先の話なんですが、6月5、6、7日に修学旅行へ行きます。

そこでその日が生理に当たらないか心配です。
何周期とかっていうのがよくわからないんですが、わたしの場合は終わった日から数えてちょうど28日で次が始まります。

生理の期間は毎回多少は違うんですが、大体6~8日間です。

そうすると、「毎月何日になる」っていうのが無くて毎月少しずつ日にちがずれていきます。それをふまえてカレンダーで数えたところ、ちょうど6月5日が生理6日目あたりになります。
6日目までいかない時もあれば6日目もまだ量が多いって時もあるんです。

いずれにしても終わるか終わらないかギリギリなところなので、旅行中に突然なるという心配は無いのでまだ安心なんですが…。やっぱりお風呂や夜が心配です。

一番良いのは病院に行ってピルをもらうことなんでしょうけれど、産婦人科はどうしても抵抗があります;かといって薬局の薬も高いし心配だし;それに生理を遅らせることじゃなくて早めなければいけないので…
薬にしても今のうちから飲用が必要になってくるみたいですし。

本当に困っています!誰か回答お願いします><;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は高校の時、海外への修学旅行と生理がぶつかりそうだったので、母親に産婦人科へ行ってもらい、遅らせる薬を飲みました。本当はだめなのかもしれませんが…
私の場合は1日の旅行だとお風呂には入らず、スプレーで髪を洗うやつを利用し、過ごしていました。2日や3日になるとそうもいかないので、みんながお風呂に入り終わるくらい(人がほとんどいないとき)にいって軽く体と髪を洗っていました。
それから環境が変わるので、生理痛がひどくなるかもしれないので、市販の薬を持っていったほうがよいと思います。
せっかくの修学旅行なので、楽しんで来てください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間ですねー。でもやっぱり産婦人科はあれなので、他の対策を考えてみます。経験者の方にお話聞けてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 13:58

#1さんに加えて


とりあえず保健の先生と同じ班の女子に話をしておくこと。

保健の先生ならきっとノウハウがあるのでいいアドバイスがもらえるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、当日あたったら話しておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 13:56

こんにちは。



修学旅行という事は、質問者さんは中学生か高校生でしょうか? だとすると、ピルで生理をずらす事は難しいと思います。産婦人科に行かれてもまだ若いという事で処方してもらえない場合もあります。ちなみに産婦人科では問診だけで、診察はありません。

ちょっと荷物になるかもしれませんが、ナプキンとお風呂に入る時用に小さめのタンポンを持っていかれるのがいいかと思います。タオルを敷布団に敷いて寝ると安心かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、中学生です。
まだ当日が生理にあたるかはっきりしないもので…
タンポンにも挑戦してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 13:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q修学旅行に持っていくキャリーバッグの大きさ。

修学旅行に持っていくキャリーバッグの大きさ。

高校生です。
大阪と東京に行くことになったのですが、どのくらいの大きさのものを買っていいのかわかりません。

期間は4泊5日で、私服の日があるので服は2,3着持っていこうと思っています。

とりあえず今、60リットルの物を購入しようと考えていますが、大きすぎるのではないかと思うのですがどうでしょうか?

メインの荷物はキャリーバッグに入れて、歩く時などはセカンドバッグを持っていく予定です。

Aベストアンサー

自分でバッグを持って移動する距離を考え、
殆どdoor to doorというなら大きくても苦にならないでしょうが、
普通はフットワークを良くするために極力小さいバッグを選びます。
必要最低限の物を用意して見ると判ると思いますが、
20Lのデイパックで足りるはずです。

60L=ポリタンク3つ分、若いから平気か。

セカンドバック一つで、3泊4日サイパンに行ったことがあるけど不便では無かったよ。

Q生理6日目、まだ多めの出血です。

こんばんわ。
タイトルのとおりなのですが 2日目のような大量、ではありませんが
「普通の日」ぐらいの出血があります。

普段は6日目というと 終わりかけで おりもの用のナプキンに付く程度なのですが…

何か病気にかかったのでしょうか?
それとも こんなことはそんなに珍しくもなく 様子を見ていてもいいのでしょうか? 

このような経験は初めてなので不安です。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

生理と言うのは外部からの影響を非常に受けやすいので、
本当にちょっとした事でも量やくる日が変わったりします。
ストレスや、周りの環境に大きな変化があったとか・・・
体調でも変わるみたいですよ。
栄養状態、健康状態・・・
こういうものに影響されやすいので、
あまり気にしないでいいと思います。
ただ、もし数日たっても終わらないようであれば、
婦人科に行くか、専門家に相談した方が安心かもしれませんね。

Q修学旅行の時のかばんについて。 修学旅行の時にキャリーバッグで行くかボストンバッグで行くかどっちに

修学旅行の時のかばんについて。

修学旅行の時にキャリーバッグで行くかボストンバッグで行くかどっちにしようか悩んでます。
朝一緒に行く友達と同じにするか、クラスの班とか部屋の同じ子に合わせるかも悩んでます!!
ちなみに日数は2泊3日です!
そして、中学生です!
どちらの方がいいと思いますか?

Aベストアンサー

もう簡単に、女子ならキャリー、男子ならボストンでいいでしょう。

女子の場合、ぱかっと開けていろいろなものを出すのにキャリーのほうが使いやすいです。
男子の場合、どうせ最後はぐちゃぐちゃになるのですから、ボストンでいいです。それにキャリーは案外嵩張ります。

海外旅行に行くなら私も常にキャリーです。手荷物で持ち込んでも、スムーズに荷物入れに入るからです。
国内旅行の場合特に2泊ぐらいならボストンで十分です。お土産を買ってキャリーと土産の袋を持つのは案外大変で、ボストンのほうが楽なこともあります。

ちなみに私は男性です。

Q生理の日が毎月ずれる

私は去年の夏ぐらいから深夜のバイトを始めました。
そのせいで寝る時間も、起きる時間もバラバラになってしまいました。
朝の7時に寝て、夕方の4時に起きるなど。

それが原因かわからないのですが、今年の夏ぐらいから
生理の日がバラバラになってしまいました。
前は28日ぐらいで来ていて、ズレても27、29とかだったのですが
最近は34日、26日、30日などバラバラです。

早く来るのは別にいいのですが、遅れると不安になります・・・。
最近は遅れてばっかりで・・・
今月も3日ほど遅れてます。
避妊はしてるのですが(外出しとかではなく)、やっぱり避妊に失敗したのかと不安になってしまいます。
生理はどれぐらいの範囲で遅れるぶんには平気なのでしょうか??
1週間ぐらいは遅れることはあるものでしょうか??

あと、一応心配なので、前の生理が終わってから
いつ頃が妊娠しやすい時期なのか教えてもらえないでしょうか?
お願いします・・・

Aベストアンサー

そのくらいの生理の遅れ(変動)なら、問題はないとされています。ただ、ストレスがかかると、簡単に生理ってずれます。今まで規則正しかったのが、1週間くらい遅れてしまうのは、やはり不規則な生活や心理的ストレスかもしれません。私はすぐにそうなってしまいます。私はストレスフルな時はしょっちゅう1週間くらい遅れて、本当にヒヤヒヤしたものでした。

一番いいのは、やはり基礎体温をつけること。
というのも、高温期というのは14日(プラスマイナス2日)と決まっています。基礎体温をつけると自分の高温期の特長が分かります。私は必ず13か14日です。体温を上げる黄体ホルモンは普通14日くらいしか持たないそうです。
つまり、生理開始日から14日引いた日、それが排卵日です。

生理が遅れるというのは、殆どの場合「排卵が遅れている」のです。排卵すればすぐに黄体ホルモンが出て高温期14日続くのです。
ヒドいストレスがかかると、高温期14日が終わって低温期になったのに、なかなか生理が来ない状況になりますが、基礎体温をつけていれば「この様子ならそのうち来るな」と分かります。

asami557さんは、体調によっては、早ければ生理開始12日か13日で排卵することもありそうです。でも34日周期になった時は、生理開始20日くらいで排卵したっぽいです。(これも基礎体温をつければよくわかる。もし高温期がなかったら、無排卵だと分かるし)

ですから、避妊の際は、asami557さんの排卵日は「生理開始から10日目~22日目のどこか」くらいに範囲を広げれば、大丈夫な場合が多い。

けれど、かなり確実に避妊するには、高温期に入ってから3日経ってから、でしょうか。そうなればまず妊娠の心配はありません。

今回は生理終了3日後に避妊を失敗、とのこと。それなら、まず大丈夫でしょう。

そのくらいの生理の遅れ(変動)なら、問題はないとされています。ただ、ストレスがかかると、簡単に生理ってずれます。今まで規則正しかったのが、1週間くらい遅れてしまうのは、やはり不規則な生活や心理的ストレスかもしれません。私はすぐにそうなってしまいます。私はストレスフルな時はしょっちゅう1週間くらい遅れて、本当にヒヤヒヤしたものでした。

一番いいのは、やはり基礎体温をつけること。
というのも、高温期というのは14日(プラスマイナス2日)と決まっています。基礎体温をつけると自...続きを読む

Q修学旅行のバッグ

僕は中3の男です。
7/5~7/7から修学旅行です。そこで質問があるのですが修学旅行のバッグは何を持っていけば良いのでしょうか?過去の質問を見たところボストンバッグを持っていく、という方が多いようですがこれは大きい荷物(着替え等)を入れていく物ですよね?
僕が聞きたいのは自由行動の際のバッグについてです。どんなバッグを持っていけば良いですか?
必要条件
・持ち運び便利
・財布とMDプレーヤーと香水(アトマイザー)、小さめの土産(10×10cm)が入るくらいの大きさ

といった感じの条件をクリアしているものが好ましいです。別に条件に当てはまっていなくても結構です。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

おしゃれリュックみたいのが良いかなぁ。
リュックははやってるし、両手が空くから楽だと思います。

Q最近耳が痒くて綿棒で何回もかいてたら耳鳴りがすごくて「パー」という音がずっとして何日しても治りません

最近耳が痒くて綿棒で何回もかいてたら耳鳴りがすごくて「パー」という音がずっとして何日しても治りません。耳鼻科に行って一回目は病名は言われず耳の掃除をしてもらってもう1回来てくださいと言われたので2回行きました。
ですがどうもちゃんと治療されてない気がするんです。二回目に行ったときは薬を入れてガーゼを入れられました。しかしそれをいつ取っていいのか、そして病名なども言ってくれません。はっきり言って治る気がしません。ほかの耳鼻科に行くべきでしょうか。意見ください。

Aベストアンサー

詳しくはわかりませんがおそらく耳かきで耳をかきすぎて鼓膜に傷がついているのでは、
耳鼻科に通っていた時によく似た症状の患者さんがいました、ガーゼを入れられたとかそのときに次の来院の日に言われませんでした、病名は言ってくれませとか、お聞きになりましたか、お聞きになってもおしえてくれない医師なら変わる事をお勧めしますが医師と患者は信頼関係が一番なので信用できなければ変わられてはどうですか。

Q中学生の修学旅行バッグ

こんにちは。現小6の娘がおります。
今月、1泊2日の修学旅行があり着替え等を入れる
バッグで悩んでいます。
今のところ、手持ちのボストンバックを使おうかと
思っているのですが、若干小さそうなんです。
どうせ、新しいのを買うのなら、中学生になっても
使えるのにしたいのです。
中学生でも修学旅行はナイロンのボストンバックを
使いますか?(もちろん地域や年代で流行りとかは
あるのでしょうが。)
娘が通う事になる中学校の修学旅行は2泊3日です。

Aベストアンサー

大きめのエナメルバック
イメージは、野球部
エナメルなので雨にあっても困らない
部活が運動部になったとき使える
悪い点
使わないときしまうのが大変
でかすぎる
布のスポーツバック
使わないときしまうのが楽
細長い
悪い点
整理が効かない
身体の事を考えたらリュックもアリです
ノースフェイス
ヘリーハンセン
等々
25L~30Lくらい
リュックの利点は、両肩で背負うので方の負担がない
ポケットが魅力
使わないときしまうのが楽

悪い点
リュックの人は、いないかもしれない
でもリュックは、意外と助けられたりするかも

マチのあるスポーツバック
大きめのエナメルバック
25L~30Lのリュック

やめた方がいいのは、布のスポーツバックや大きめのトートバッグですね
手では、持たない
斜め掛けか両肩に掛けるのがいい

Qウイルス性結膜炎ウイルス性結膜炎(はやり目)にかかってもう12日になりますが、まだ目が赤く霞んで見

ウイルス性結膜炎
ウイルス性結膜炎(はやり目)にかかってもう12日になりますが、まだ目が赤く霞んで見えます。
毎日、しっかり点眼薬を使ってますが、こんなに治らないものでしょうか?
眼科の先生はこの病気には特効薬がないと言いますが、こんな医療や科学が進歩した時代に本当に特効薬がないのでしょうか?
先日質問しましたが、回答がなかったので今回もどうかわかりませんが、経験された方等いましたら早期回復方や良いてだてがありましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ウィルス性の場合、対症療法しかないので2~3週間かかりますよ。
結膜炎以外の症状で眼痛が出たり、眼痛が酷くなるようであれば、角膜にも炎症が及んだ可能性が出てきますので
すぐに眼科を受診して下さいね。

Q修学旅行のキャリーバッグについて

来週、修学旅行に行くんですが
みんなはキャリーバッグで行くと言っていました。
なので自分もキャリーバッグにしようと思い、家になかったのでネットで探したんですがいいのがなく、大人っぽいのしかありません。
どなたか、中学生がよくもってそうなキャリーバッグのあるサイト知ってますか?あったら是非教えてください。(レゲエとか。中3の男子です。)

Aベストアンサー

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n40545813


これはかっこいいです。

Q目の周りにブツブツがあるんですけど、これどうすれば治りますか?画像みずらくて、すいません(´;ω;`

目の周りにブツブツがあるんですけど、これどうすれば治りますか?画像みずらくて、すいません(´;ω;`)

・白くはなくブツブツしてる
・目の周り中心にある

Aベストアンサー

角質によってふさがってしまった毛穴に角質や皮脂(脂肪)が溜まっていくことがあります

年齢をかさねるごとに顕著にあらわれるようになるんですが
わるい生活習慣の積み重ねや 食事内容でちょっと不健康さが際立っていくと
そうした ぶつぶつ の状態が生まれやすくなります

健康的な生活をおくるようにすれば代謝がスムーズになり
 数は減っていきますからだいじょうぶですよ。

軽い運動の筋肉の収縮で リンパ液の流れをうませることで老廃物を除去しやすくなったり
 血液をサラサラに保つことでも そうした脂肪系のトラブルは改善できます
たまねぎ・お酢・トマト 納豆 ニンニク 魚の油 ・・血液をさらさらにする食材を意識的にとりましょう

 お食事前に すりごまを大さじ一杯 →https://health-to-you.jp/lifeatylerd/gomanoeiyou6153/
 お食事後に お酢を一口(大さじ1~2杯)のむといいですよ
    →https://matome.naver.jp/odai/2135762025017768401

また 糖分、これがあらゆる病気の ・・万病の元なので気をつけてください

 https://matome.naver.jp/odai/2136451460257340201  こんなにあるの?糖分の害
http://macrobiotic-daisuki.jp/satou-gai-karadaniwarui-14513.html 砂糖はガンの元

 当たり前のようにガムや飴 清涼飲料水がありますが、
  ほんと~~に ヤバイです。
https://www.youtube.com/watch?v=Iw6ZifH5-aQ
これもみておくといいですよ~

角質によってふさがってしまった毛穴に角質や皮脂(脂肪)が溜まっていくことがあります

年齢をかさねるごとに顕著にあらわれるようになるんですが
わるい生活習慣の積み重ねや 食事内容でちょっと不健康さが際立っていくと
そうした ぶつぶつ の状態が生まれやすくなります

健康的な生活をおくるようにすれば代謝がスムーズになり
 数は減っていきますからだいじょうぶですよ。

軽い運動の筋肉の収縮で リンパ液の流れをうませることで老廃物を除去しやすくなったり
 血液をサラサラに保つことでも そ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報