アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中はほとんど全てがお金ですよね。
ちなみに私のように金無しの貧乏人は、にっちもさっちも行きませんよね。

A 回答 (13件中1~10件)

お金は生活する上で最低限必要な金額がありますから、収入が少ないうちは余裕がなく貯蓄もできず、「世は全てがお金」だと思い込みがちです。



しかし、お金が余りだすと時間や健康の方が大事だと気付かされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/29 20:37

世の中には、お金で買えないもののほうが、沢山あります。

    • good
    • 0

金は政府が発行した等価交換を容易にするための金属と紙にしか過ぎません。


金を第一にする人は金がある間だけの付合いで、なくなれば去ります。
金を第一にしない人は金がなくなろうと付合い続けます。では金に代わるものは何かというと信用です。裏切らず価値に見合うことを確実に果たしていく人は確実に社会的位置を築いていきます。「信用は無形の財産」という言葉がありますが、本当にそうだと思います。
    • good
    • 1

金が無いなら出来るだけ金を使わない自給自足生活すればいいんだよ。



道端に生えているワカメとかキノコとか食べられるものは沢山あります。
下流の川にいけば鯉とかでかい魚もいるので食料にもなる。
    • good
    • 0

そういう人が


金がなくても生きる道を
発見する

いい方法を見つけたら
教えてね
    • good
    • 0

そういうことになりますね

    • good
    • 0

欲を出すとお金はいくらでも必要ですが


飯食うだけならほとんどの人が大丈夫のはず
飯食って、金を使わない幸せを見つけましょう
    • good
    • 0

不幸なうちはそう考えるよね。

    • good
    • 0

でしょうね。

    • good
    • 0

その様にしてくれたのが政府からの逆進性の税「消費税」投入。

お金の無い御方々様がどんどん困るような状況へと。そして御質問の様になってしまったので、現在の政府「教育無償化」などという政策を掲げている、というわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!