プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。23歳 学生の男です。
今 好きな人がいるのですが・・・。

その人とはバイトで知り合った人で、そのバイトのメンバー数人で何度か飲んでいるうちに仲良くなりました。
で、一度その彼女と二人だけで映画を観に行きました。その場は話も盛り上がったし帰りは姿が見えなくなるまで手を振って見送ってくれました。

そして、その後 お花見に誘ってみたのですが、予定が分かったら連絡する、といったまま一週間がたちました。その間 1度だけ、ちょっとでも会いたいんだけど予定はどうでしょう、と確認のメールを送ったのですが、返事がきません。また普通の雑談メールを送ったらそれは普通に帰ってきました。

映画に誘ったときにはすぐにノリノリな感じのメールが帰ってきたし、一時期は毎日のように相手の方からメールをくれていたけれど、今はこんな状況になってしまっただけに嫌われたのかと、不安になっています。

今後僕はどうすべきでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


こういう悩みは、ほんとうにつらいですよね。
お気持ちお察しします。

いきさつを読ませていただいた限り、
相手の方は、こんなふうに思われているのでは。
※あくまで、個人の感想です。

--------------
バイト仲間として、そして友人として、あなたと話していて楽しい。
二人で映画を見に行ったりするのも、かまわない。
だけど、あなたからどうやら「異性」として求められているらしい。

付き合ってみてもいいかな?と一時は思ったりもしたけど、
今のところ、なんかちょっとそこまでの感情にはなれない。
かといって、他には彼氏などはいない。

そんな状態で、二人で会ったりすると、あなたにますます誤解されそう。
かといって、バイト仲間だし、断って気まずくなるのもいや。
それなら、そういうそぶりには気づかないふりをして、
それとなく、「友達としていましょう」とメッセージを送ろう。
--------------

こういう状態のときに、告白したりして相手のキモチを
はっきりさせようとするのは無謀なような。

嫌われたとか、そんなふうには思わずに、
しばらくそっと、いい友達状態を続けたほうがいいのでは。
会いたくても、二人で会おうとかではなく、
できるだけみんなと一緒に、って感じで、自然に。

じっと待って、あとはタイミングかなぁ。
友達状態の男性に対しても、女性ならふとした瞬間、
(この人が、いちばんぴったりなのかも・・・)と思うときが
あると思います。そこを逃さずに!

頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり友達と思われてるんでしょうね・・・。
つらいですが、地道にがんばろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!