アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで撮影された動画をDVDに焼きTV鑑賞する為に 『DVD Styler』 で編集
途中でエラーストップ困ってます 表示されたコメント下記の通りです。


ERR: 2 opening input video file "C:\Users\政秀\AppData\Local\Temp\dvd-cache\entry001.vob" -- No such file or directory
失敗


12:24:25: 読み取りのためのファイル 'C:\Users\政秀\Videos\大運動会動画\VID20221012084823.mp4' を開くことができません (エラー 3: 指定されたパスが見つかりません。)


ファイルに漢字が含まれてるのがエラーの原因でしょうか?
だとしたら半角英数字に元から変更手順が判りません・・・
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

一応こちらの記事をご参照ください。


【徹底解明!DVDStylerでエラーで書き込み失敗・DVDが再生できない原因】
https://bit.ly/3RodHYx

どうしても無理なら、他のオーサリングソフトで作成しかありません。
個人的にはLeawo DVD作成が使いやすいのでお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bianca_Chanさん、

Leawo DVDも まずは拝見してから・・・

ありがとうございました。!! m (_ _) m

お礼日時:2022/11/05 13:27

メニュー画面で日本語を入力度に、文字化けは起こります。


解決方法がないでしょう。

ほかのオーサリングソフトを使えばどうですか。
無料で利用できるDVDオーサリングソフトがたくさんありますから。

Windows 10で使えるDVDオーサリングソフト人気ランキング
https://bit.ly/3FynBDf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

value_maggieさん、

DVDオーサリングソフト人気ランキング
覗いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/05 13:20

>半角英数字に元から変更手順が判りません・・・


エクスプローラで、該当のファイルを表示⇒右クリック⇒名前の変更。
フォルダーも同じ手順です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐波さん、
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2022/11/05 13:17

>ファイルに漢字が含まれてるのがエラーの原因でしょうか?


古いヴァージョンでは、そうでしたが、Ver.3では、解消されてます。
フォルダー名に、漢字を使用すると、読み込まないので、英語表記に
します。
それでも、漢字表記のファイルを読み込まない時は、英語表記にします。
DVD Stylerの編集時に、英語表記を日本語表記のタイトルに変更できます。

メニュー作成では、テンプレートを使用すると、躓く事が多いので、
地道に、一つ一つ作業した方が宜しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 10:49

>半角英数字に元から変更手順が判りません



\Users\〇〇(漢字)以下に保存せず、デスクトップに半角英数字文字で保存しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 10:49

保存先のパスに2バイト文字(全角文字)が含まれているとエラーが出ます。



(\Users\政秀・・・など個人情報は隠すべき)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています