女性用生理用品のCMって 実際の商品も出てますし青い水を流したり じっくり見ると結構違和感があります 
子供の頃からCMで流されているので 普段はまったく気にならないのですが 1本のCMをじっくり考えながら見た時どう思いますか ちなみに私は♂です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

青い色について……なら子供のおむつのCMだっておしっこ色ではなく青ですよね。

液体を吸収するという意味で青なんじゃないかな。でも実際あんなにさらさらした水分ってことはありえないのですが……。
それよりもああいうもののCMという意味でなら一応は視聴者の気持ちを考えて夜8時だったかな(?)前の数時間は放送禁止になっていたと思いますよ。
まぁ男性向けの水着などの強烈な物が11時以降に集中するのと同じ理由かな。
いずれにせよ、女性である以上は月に数日、11才くらいから50才以降数年まではお付き合いしなければならないものだし、一日数枚x数日x人口の……半分の半分が必要年齢としてかなりの市場であることは確かなので、CMは必要なのではないでしょうか。
もし質問の意味が違ったらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます
もし コンドームのCMだったらどうでしょうか
 男性用 女性用でご意見をお聞きしたいです
私は男性用× 女性用 △です 本当は女性用×なのですがCMで慣れすぎてしまったようです。

お礼日時:2005/04/09 19:06

幼い頃


”どうして女の人はおむつみたいなのするの?”
と聞いて
母親が言葉を濁していたことを思い出しました

今 同じ事をこどもに聞かれたら
説明するのは難しいですね。
やはり 時間帯を考えていただきたいです。
コンドームも同じ。

ナプキンのCMはあんなに詳細に説明するのに
タンポンなんかはしませんよね
一応業界なりに一線を画しているのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます

お礼日時:2005/04/16 15:07

どういう回答を求めていらっしゃるのかが、いまいちよく分からないのですが、「不愉快じゃないですか?」という趣旨なのでしょうか?


もしそうだとしたら、私は女性ですが、全くなんとも思いません。例えば男性と一緒にテレビを見ていて流れたとしても、恥ずかしいとか気まずいということもありません。

男性にとって女性の生理っていうのは、理解しづらいものだとは思います。
質問者様は、生理は性行為と結びつけて、というか、同じように隠しておくべきものだと感じていらっしゃるのではないでしょうか?(確かに性行為と無関係ではありませんが)

二番目の回答者様が「おむつ」のCMを引き合いに出していらっしゃるのに対して、質問者様は、「コンドーム」と比較しておられますよね?そういう感覚の違いがあるんじゃないでしょうか?

生理は排泄ではないですけど、同じように自然に起きるものですし、小学生から付き合っていかなきゃいけないようなもので、性行為とは無関係に女性には付いて回るものなのでコンドームとは全くちがうと思います。
多分男性が、射精する場合の多くは、性的興奮が関係してくるんだと思いますが、女性に生理が来るということは、それとは関係ありません。

言いたいことが、あんまりまとまっていなくて、的外れになった所もあるかもしれませんが、
私はむしろ、男性も女性も生理用品のCMを、汚いとかヤラシイとか恥ずかしいとか思わないで、自然に受け止められると良いなーと思います。(まあ相応しくない時間帯はあるかも知れないけど。)

(でも年配の方々は、また違ったご意見をお持ちだと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます
オムツですとCMとしてのインパクトが薄いかなと思ってコンドームという言葉が出てしまいました。#4様のタンポンでも良かったのですが 私の質問がうまく説明できてなかったようです。もしご気分を悪くしたのでしたら申し訳ありません
CMで流せる生理用品のガイドラインを個々にお聞きしたかったので 汚いとかいやらしい物という事での質問では有りません

お礼日時:2005/04/16 14:53

流す液体が透明なら判らないし、黄色や赤、茶色なら生々しくてイヤだ。


緑もちょっとねぇ~
透明感と清潔感があって、しみ込み具合が判別しやすいので青で良いんじゃないの。
イメージで良いんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます
もし コンドームのCMだったらどうでしょう

お礼日時:2005/04/09 18:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報