前回質問させていただいてから、また不倫相手と一度復活して女房とも離婚の合意までいっていたのですが
土壇場で女房が離婚しませんということで落ち着きました!私もやはり女房が一番って言う事に気付きました。しかし不倫相手と積み重ねた時間がなかなか忘れられず不倫相手とも時間がかかりましたが関係は終わりました!今家で普通に生活していますが、なかなか前の関係を引きずっています。女房もそれを見抜いていて機嫌はいつも悪いです。ただし今度は離婚という言葉を口にせず前向きにやってくれているのですが!
私自身が・・・・!どうしてもそういう感情があるために女房にやさしくできません。私はどうしたら言いのでしょう?

A 回答 (4件)

あなたは、奥様に対してどれほどひどい仕打ちをなさったか、ぜんぜんわかってないんですね。



奥様がものすごく可哀想だと思いました。

もう少し人の心の痛みがわかる人間に成長しないと、あなた自身も不幸だと思います。
    • good
    • 0

優柔不断ですね。


つける薬も直す内服もありません。

例え、この結婚生活を続けても、奥さんに、定年を迎える時に離婚を切り出されるか、同じ墓に入りたくないと遺言書を書かれると思います。

いずれご自身に返ってきますよ。
人間として、誠実に生きましょう。何度も浮気する男を我慢強く待っていてくれる奥さんです。このままでは、奥さん、心の病気になってしまいます。大切にしてあげて欲しいと心から思います。
    • good
    • 0

男ならやりなおすと決めたのなら


不倫相手ときっぱり別れてやりなおしてください。
奥様と一緒に前を向いてください。

それができないのであれば、奥様は生き地獄です。

「開放」してあげてください。
(冷たい男になりきって奥様と別れたほうが
今よりも奥様にとってはいいような気がします。
新しい相手とも出会えるわけだし。)
    • good
    • 0

おっしゃっている事が矛盾しているような気がいたします。


本当に「女房が一番」と気付いたのなら
優しくできるのでは?

以前の関係を引きずっているというのは
「彼女の事が忘れられない」ということなのでしょうか。。。

奥様が前を向いてあるのに
肝心の質問者さまが思い出を引きずっていたのでは
気の毒ですよ。
裏切られた奥様は、貴方様以上に努力をされたことと思いますが。。。

これまでは離婚を回避するための話合いの時間を割いてこられたと思いますので
今からは二人で過ごす時間やあり方について
楽しく話せる時間を持たれてはどうですか?
思い出の場所とか二人で出かけてみられては?
例えば実行はできなくとも、
貴方の方からそういう提案をされれば
「やり直したい」という気持ち、奥様には伝わるのでは?

もちろん本当に貴方にそういう気があるのならです。
正直、まだ思い切れていない感がありますね。
中途半端に向き直るのは返って酷ですよ。
私は主人の半端な態度が我慢できず、結局離婚したくちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四字熟語を教えて!!

1.自分は気づいていなかったけど、本当は相手は話を合わせてくれてた(優しさ・本心から)

2.私に本当のあなたを見せてくれていない

、というような(に、近い)四字熟語はないでしょうか???

いつも変なこと言っても何言っても話を聞いてくれる友達からバトンが回ってきたのですが、「四字熟語でそいつのことを説明して」みたいな質問が入っているので考えてます。
多分四字熟語の意味まで調べないような子なんで、さりげなく「ありがとう」と「もっと仲良くなりましょう」と伝えたいです!

Aベストアンサー

なかなか全ての気持ちが入る四字熟語はないと思いますので、近いかな?と思うものを調べてみました。

【胆大心小】たんだいしんしょう
意味・・・大胆であるが、細心の気配りをすること。

【温厚篤実】おんこうとくじつ
意味・・・性質が穏やかで、人情に厚く誠実である様子。

【誠心誠意】せいしんせいい
意味・・・まごころをもってものごとをする様子。

【豪放磊落】ごうほうらいらく
意味・・・気持ちが大きく、小さい事にこだわらない様子。

【純情可憐】じゅんじょうかれん
意味・・・素直な心で邪心がなく、いたわりたくなるような気持ちを起こさせる様子。

【不言実行】ふげんじっこう
意味・・・文句や理屈を言わないで、自分の信ずることや、やるべきことを黙って実行すること。

【清濁併呑】せいだくへいどん
意味・・・心が広く、善人でも悪人でも区別なく受け入れること。度量が広いこと。

近いものがあるでしょうか・・・(^^;)

Q不倫→離婚→不倫相手の交際について。

よく、不倫で出会った男女は離婚しても、結局別れる。。。とききます。人それぞれあるとは思うんですが、
これはやはり本当なんでしょうか?
不倫して、相手、又は自分が離婚して不倫相手とカップルになった。
そのような経験をお持ちの方、経験談きかせてください。
ソウでない方も、ご意見きかせてください。
よろしくおねがいします・・。

Aベストアンサー

私は経験はないですが、年齢的に?友人の友人が不倫で、、、とか話が増えてきて、迫ってきたなぁと感じるこの頃なので考える事があります。

普通の結婚したカップルよりもハードルが多いことがまず確率を高めるのではないでしょうか
*彼のご両親が息子が離婚して孫に会えなくなった事や親族への見栄で恨んで、それは今の嫁が原因だと思う
*ご主人の友人の中で家族ぐるみの付き合いの共通の友人などがいて、不倫に批判的で、疎遠になるならまだいいのですが付き合いを継続しながら批判的
*前の奥さんのもとにお子さんがいると、他の方がおっしゃるような事になる
*妻が出て行った家にそのまま住むと、町内でも噂になる
*以前も家庭を持っていても裏切れたんだから、またやるかも知れないという猜疑心
*ご自身のご両親もバツイチ子どもあり条件をいやがる
*もともと浮気のできる性格の人だった場合

私の周りでは不倫はしたが離婚はなかったケースだらけなので、実際のケースは見かけません。色々あっても、やり直せるんだなぁと驚きますが。
芸能人だと略奪婚の方の離婚は見ますよね(松方宏樹とか)離婚までしたんだから今度こそはと決意するとは思うのですが。
私の父は複数の不倫をしていましたが全く離婚する気はなかったようです。父が言うには「男は好きキライで生きていないので、社会的地位、見栄、立場が大切で、愛人の方が好きでも離婚はしない」と言ってました。この考えが男女の違いだそうです。
ですから、そこを乗り越えた後のケースですよね。普通に考えたら頑張ると思うんですけど、ハードルも多いし強さは試されそうですね。

私は経験はないですが、年齢的に?友人の友人が不倫で、、、とか話が増えてきて、迫ってきたなぁと感じるこの頃なので考える事があります。

普通の結婚したカップルよりもハードルが多いことがまず確率を高めるのではないでしょうか
*彼のご両親が息子が離婚して孫に会えなくなった事や親族への見栄で恨んで、それは今の嫁が原因だと思う
*ご主人の友人の中で家族ぐるみの付き合いの共通の友人などがいて、不倫に批判的で、疎遠になるならまだいいのですが付き合いを継続しながら批判的
*前の奥さんのもとに...続きを読む

Q四字熟語・ことわざを探しています

下記の意味を持つ四字熟語・ことわざを探しています。

「お互いに助け合い、励ましあう。またお互いが目標を達成できるように責任を持ち合う」という意味を持った言葉を探しています。

※責任を持ち合うというのは相手が目標が達成できるように助けたり励ましたり、時には注意をしたりするということです。ここで言う相手は親友などとても近い関係の人です。



私なりに考えてみたところ「切磋琢磨」「相互扶助」などがありました。ですがぴったりの言葉が見つかりません。

ことわざや四字熟語に詳しい方でもしご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

前段に、力を合わせ心を一にする意味の「戮(勠)力協心(りくりょくきょうしん)」を、後段に「切磋琢磨」を組み合わせればイメージを網羅できそうですが、特に四字熟語にこだわらず広くことわざも含めてお探しのようですから、次の過去録に列記されたさまざまな「~交わり」という故事に、あるいはマッチするものがあるのではないでしょか。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5077429.html

Q不倫の末の結婚?それとも別れる?(ただ、漠然と不倫を批判する意見は遠慮

不倫の末の結婚?それとも別れる?(ただ、漠然と不倫を批判する意見は遠慮願います)

知人に起きている状況です。
もう10年ほど家庭内別居状態でただ住む場所と子供がある程度育つまでという理由で離婚をしていない女性と私の知人が付き合っています。
3年は付き合っています。
聞くところによると、その女性と旦那さんは全く会話すらない状態のようです。
最近その女性の旦那さんから突然来年の3月か4月に離婚をしようと言われたようで、女性は今の家を半年後には出ていかけなければならなくなったようです。
ただし、子供も連れて出ていくようです。(当初、旦那さんがつれていく予定だったようですが収入が少なくやっぱり育てるのは困難と言われたようです)

その知人に出来ればそのまま都内に住みたいけど母子家庭で住むには家賃がかかるからという理由で地方に帰ろうか迷っていると言われたようです。

知人はほんとにその女性を好いているようで一緒に住むべきかこのまま別れるべきか真剣に悩んでます。

ちなみにその女性の旦那さんは養育費を払えないようです。。。

もし皆様だったらどんなアドバイスを致しますか?
私でしたら状況からいって荷が重すげるのと絶対知人の両親から反対されるだろうから
この機会に別れるべきかと思います。

知人の年齢30歳(結婚歴なし)
女性の年齢43際
子供(男子)の年齢12歳(来年中学に上がる)


皆さまからのご意見お待ちしてます。

不倫の末の結婚?それとも別れる?(ただ、漠然と不倫を批判する意見は遠慮願います)

知人に起きている状況です。
もう10年ほど家庭内別居状態でただ住む場所と子供がある程度育つまでという理由で離婚をしていない女性と私の知人が付き合っています。
3年は付き合っています。
聞くところによると、その女性と旦那さんは全く会話すらない状態のようです。
最近その女性の旦那さんから突然来年の3月か4月に離婚をしようと言われたようで、女性は今の家を半年後には出ていかけなければならなくなったようです。
...続きを読む

Aベストアンサー

親は離婚歴あり、また子供がいる人との「初婚」は嫌がりますが、そこに変な話し「愛」があれば初婚側が頑張れば、乗り越えられます。

ただ、今回は、女性がただでさえ年上。それも干支一回り以上は。親御さんにはきついですし。
男性からしても、今は、女の40はまだいいでしょうが、10年もしないうちに、今度男性が元気盛りに女性は、いい年齢。その未来が想像つくのでしょうか。

それはOKでも、今度は子供ですね。もう思春期のお子さんとどう関わっていくのか。
おそらく、今までの不倫関係は自分達だけの関係であり、そこにお子さんは関係していないと思います。それをどう乗り越えるかです。

勿論母子家庭は大変ですが、家庭内別居の段階で、それをどうこうしようとしないで、不倫にはしった女性にまた家族を形成できるのか・・・
まず、今の関係を続けるもいいでしょう。その中で関係を見定めればいいと思います。

別にこれを期に別れる必要はないですが、距離を縮める必要もないのかと。
でもご友人が本気ならば、全ての修羅場を覚悟の上ご結婚されてもいいでしょうね。

まぁ30歳にもなった男性が親がどうこう言う前に、女性のお子さんとの関係を心配したほうがいいし、親がうるさいから結婚しない!と言い出すならば、その程度の大人であるだけなので、元々結婚するほどの男じゃないってことでは??
私は、もし結婚があるならば、一番は思春期を向けるお子さんの気持ちを一番考慮すべきだし、結婚することで女性に甘えがでないか心配です

親は離婚歴あり、また子供がいる人との「初婚」は嫌がりますが、そこに変な話し「愛」があれば初婚側が頑張れば、乗り越えられます。

ただ、今回は、女性がただでさえ年上。それも干支一回り以上は。親御さんにはきついですし。
男性からしても、今は、女の40はまだいいでしょうが、10年もしないうちに、今度男性が元気盛りに女性は、いい年齢。その未来が想像つくのでしょうか。

それはOKでも、今度は子供ですね。もう思春期のお子さんとどう関わっていくのか。
おそらく、今までの不倫関係は自分達だけ...続きを読む

Q四文字熟語かことわざ

「相手に一蹴される」みたいな意味の、四問熟語かことわざをご存知の方いましたら、教授お願いします。

Aベストアンサー

けんもほろろ?

Q聞いて下さい。半年前に不倫同棲を解消した者です。 解消した理由は相手がはっきりしないからです。 離婚

聞いて下さい。半年前に不倫同棲を解消した者です。
解消した理由は相手がはっきりしないからです。
離婚をするのか、どうなのかわからない人とは一緒には住めないと言うことで
同棲生活にピリオドを打ちました。
もちろん、私には考えがあります。
距離を置いて考える。
家庭に戻りもとのさやに収まるのか、
私を取るのかはっきりさせたかったんです。
彼は私に追い出された形で家に帰りました。先日彼と私の知っている友人と会う機会があり、その時に彼の奥さんが私と彼との事を友人に相談している事を聞きました。まだ切れていないのでは?
という様な話だったらしいです。
その後もなんだかんだと電話が来たりするらしいです。
私としては別れてから1,2回メールしたぐらいです。
それも怒りや恨み事、でも最後に必ず
体には気をつけてと❗書いてます。
それが気に障るんでしょうね。
ざまあみろと思ってしまいます。
ずいぶん、ささいな事でガタガタするんだなと思っていい気味とさえ思います。
ちなみに私は自分の非を認め慰謝料を払っています。
早く離婚にならないかなと思って待っています。

Aベストアンサー

愛する気持ちの強さが如実に表れていますね。

結局、相手が離婚になるかどうかを気にしているということでしょうか?
内容からはそれぐらいしか考えられません。

では、離婚するかどうかについてですが、
多分、離婚は無いように思います。

奥さんが友人に聞いているのは、まだ浮気をしているかどうかだと思います。
それは浮気の相手が、あなたの事を想っているからではなくて、
単に、浮気の事実を知ったからこそ、その後が気になって尋ねただけだと想います。
あんたに対して危険を感じているからこその行動でしょう。
彼氏にそのような兆候があったからではないと思います。

ここでは彼の意志については、全く分かりませんが、
少なくてもあなたと別れたのは、彼が離婚するのかどうか意志を
はっきり示さないからですね。
つまり、離婚する度胸も、意志もないということだと思います。

離婚を待つような無駄な時間を過ごすより、
新たな出会いをに向けて努力された方が良いと思います。

離婚した人と付き合うのは問題ありませんが、
既婚者を離婚させて一緒になるのは、目覚めが悪いと思います。
離婚された奥さんは、悲劇です。
逆に独身のあなたを既婚者の彼氏がもて遊んだことは
結局あなたを不幸にします。

独身男性からパートナーを選ばれるように努力されることを望みます。

愛する気持ちの強さが如実に表れていますね。

結局、相手が離婚になるかどうかを気にしているということでしょうか?
内容からはそれぐらいしか考えられません。

では、離婚するかどうかについてですが、
多分、離婚は無いように思います。

奥さんが友人に聞いているのは、まだ浮気をしているかどうかだと思います。
それは浮気の相手が、あなたの事を想っているからではなくて、
単に、浮気の事実を知ったからこそ、その後が気になって尋ねただけだと想います。
あんたに対して危険を感じているからこその行動...続きを読む

Q『若いのか老いているのか分からない年齢』という意味の二字熟語を教えてください。

言わば年齢不詳、みたいなことですが、様子から見ると若いのか老いているのかよく分からない、紙一重、とゆう意味の二字熟語を教えてください。指している相手は男性です。

Aベストアンサー

No.2です。お返事を有難うございます。補足質問にお答えします。

ご質問1:
<『三文字熟語』『四文字熟語』では同じ意味でなにかあるでしょうか?>

文字数が多いと可能性が出てきますね。

1.『三文字熟語』:

不・非・無といった否定語を使うとイメージが出やすくなるでしょう。
例:
「不老男」:老けない男
「無齢男」:年齢がないような男
「年無男」:同上

2.『四文字熟語』:

漢語的感覚で作ることができ、表現の幅も広がります。
例:
「不年齢男」:年齢がないような男
「無年齢男」:同上
「年不明男」:年が判明できない男


ご質問2:
<新しく『だて』について質問を立てたのでご存知でしたら教えていただけますと嬉しいです>

こちらも回答しておりますので、ご参照下さい。

以上常識的な例になりましたが、ご参考になれば、、、。

Q不倫相手と別れました。離婚すると話してたままズルズルとした中で、彼女は好きより苦しくて辛い気持ちが大

不倫相手と別れました。離婚すると話してたままズルズルとした中で、彼女は好きより苦しくて辛い気持ちが大きくなったからもう付き合えない。別れたいとなって別れました。また、他に言い寄ってきている男もいるみたいです。2日前まではバレンタインも作るたか言っていたのですが、急にもう愛せないから別れようとなりました。そんなにすぐに気持ちは変わるのでしょうか?また、昨日別れの連絡の後、いきつけの店で泣いていたようです。僕への気持ちは本当にないのでしょうか?
僕は本当に彼女の事を愛していて、今日離婚の方向で家族と進みました。
迎えにいって受け入れてくれるでしょうか?僕は彼女を本当に愛している事に気付いたので、いつまでも待っていようと思っています。

Aベストアンサー

不倫経験者なので、彼女の気持ちがすごくよくわかります。2日前まではバレンタインも作ると言っていたのに、急に別れ話。「そんなにすぐに気持ちは変わるのでしょうか?」ということですが、すぐに気持ちが変わったからこういった状況になったわけではないと思うのです。もともと「別れるか別れないか」という悩みは、彼女の中にあったはずです。

そして、バレンタインだからこそ、急に別れたい気持ちが強くなったのだと私は感じます。バレンタインだけではありません。イベントの時期は、全般的に要注意の時期なのです。

考えてみてください。「バレンタイン作るからね」と言っていた彼女の気持ちを。あなたのことが好きで、彼女は心からそう思っていたはずです。でも、バレンタインが近づくにつれ、あることに気付くのです。「奥様からも貰うのかな」と。不倫相手という立場の女性にとって、イベント日とは、そういう日なのです。急に自分がみじめに感じる日なのです。彼女はバレンタインが近づいたからこそ、「好きだけど、もうみじめな自分はいやだ」という反動が来て、別れを告げたのではないでしょうか。

今後もお付き合いなさるなら、バレンタイン以外のイベント時も要注意です。そして、本当に彼女のことが好きで追いかけるならば、「離婚の意思は絶対に変わらない」という場合のみにしてあげてください。女性から身を引いたのに、それでも男性が期待させ、なのにけっきょく離婚しないとなると、本当に傷つきます。

でも、あなたは離婚の話しを家族とされたのですね。すごい労力だったと思います。それほど彼女のことを好きなのだと、よく伝わってきました。彼女には、そのことを伝えてもいいかもしれません。でも、男女の関係に戻るのは、離婚が成立してからのほうが傷が少なくていいかなと思います。

不倫経験者なので、彼女の気持ちがすごくよくわかります。2日前まではバレンタインも作ると言っていたのに、急に別れ話。「そんなにすぐに気持ちは変わるのでしょうか?」ということですが、すぐに気持ちが変わったからこういった状況になったわけではないと思うのです。もともと「別れるか別れないか」という悩みは、彼女の中にあったはずです。

そして、バレンタインだからこそ、急に別れたい気持ちが強くなったのだと私は感じます。バレンタインだけではありません。イベントの時期は、全般的に要注意の時期...続きを読む

Qことわざ・四字熟語を学び直すには

私は今年社会人になったものです。
義務教育で習うことわざや四字熟語は全く身に付けないまま、社会人になりました。
同世代の会話ではことわざや四字熟語を使わず、必要ないのが現実ですが、一般教養として身につけること、相手に説明する際に有効であること、ならびに仕事に対する姿勢に役立つと思い、ことわざや四字熟語を身につけたいと思いました。
ことわざをインターネットで調べると、あいうえお順に表示されているサイトを発見しましたが、
そのサイトを眺めるだけでは身につけられそうにもありません。
そのことわざを使うシチュエーションがイメージできれば良いのかなと考えてはいるのですが、
もともと苦手としていた分野なので、勉強するとっかかりが出来ないでいます。

有効な勉強法があれば教えてください。
とにかく勉強すればいいというのは最もですが、親しみを持ちながらことわざを勉強したいのです。

Aベストアンサー

>ことわざ・四字熟語を学び直すには


     ↓
62歳 男性

我流ですが・・・<順不同>先人の知恵や体験が凝縮した珠玉の教え&訓えである諺や4文字熟語は大好きですし、貴重な人生訓で座右の銘でもある。
<私なりに行うのは、以前、英単語の勉強で行っていた暗記法を応用しています>

◇「好きこそ物の上手なれ」「習うより慣れろ」

◇会話や文章に可能な限り使ってみる。

◇絶えず、諺辞典や4文字熟語の辞書を持つ、気付いたら読む書く引用利用する。<100均のポケットサイズ本>

◇毎日〇ページ、△語を覚える為に枕元&ベッドサイドに置いて就寝前に3回通読。

◇一つの諺や4文字熟語を立体的に覚える身につける為に、「しりとり」でつなぎ連想させる、逆の意味の諺や4文字熟語を考える、同意や築地の諺や4文字熟語を思い起こす。

◇<各3回以上>メモ帳に書き写す→黙読する→逆・同意類似の諺や4文字熟語を考えるを行い就寝。

◇日めくりカレンダー等で諺や4文字熟語のタイプを机の前やトイレの壁、冷蔵庫の扉等に貼り付け、いつも身近に慣れ親しむ。

QW不倫経験のある男性。別れた不倫相手を思い出します

W不倫経験のある男性。別れた不倫相手を思い出しますか?

先日4年続いたW不倫相手に別れをメールで告げられました。
奥さんにばれたのではないと思います。
私はメールでの別れに納得がいかず
「別れるにしてももう一度だけ会ってほしい。」
とメールしましたが返信はなく、
電話をしても出てもらえず(コールは鳴ったので着信拒否はないと思います)
「寂しい。最後に一度会いたい」としつこくメールしてしまいした。
元気なのか気になり、会社にも一度行ってしまいました。
(声はかけていませんがこちらに気づいていると思います)
それ以来こちらもメールしてません。

そこでW不倫を自ら終わらせた男性の方、

冷めた、飽きてしまって別れた不倫相手のことを思い出すことはありますか?
いつか会いたいと思いますか?それとも、もう2度と会いたくないですか

Aベストアンサー

私の場合
>W不倫を自ら終わらせた男性の方
に該当するかわかりませんが・・・。

彼女との関係がしっくりいかず、白黒付けたくなり、振られることを覚悟でケリを付けに行きました。
当然の如く、振られました。
今でも、彼女のことが好きですよ。ちょっと、変わった、何を考えているのかわからない女性で、私とは絶対に相性が悪いのもわかっています。
それでも、もう一度と言わず、二度でも三度でも会いたいです。

heisei07さんに逆にお聞きしたいのですが、女性は一度別れた不倫相手のことは、思い出しませんか。よく女性は割り切りが早く、男性は遅いと言いますが、あれはウソですね。男女とは全く関係無く、その人の性格です。

あなたの彼も私のような男なら、絶対復縁できますよ。
頑張って下さい!


人気Q&Aランキング