前回質問させていただいてから、また不倫相手と一度復活して女房とも離婚の合意までいっていたのですが
土壇場で女房が離婚しませんということで落ち着きました!私もやはり女房が一番って言う事に気付きました。しかし不倫相手と積み重ねた時間がなかなか忘れられず不倫相手とも時間がかかりましたが関係は終わりました!今家で普通に生活していますが、なかなか前の関係を引きずっています。女房もそれを見抜いていて機嫌はいつも悪いです。ただし今度は離婚という言葉を口にせず前向きにやってくれているのですが!
私自身が・・・・!どうしてもそういう感情があるために女房にやさしくできません。私はどうしたら言いのでしょう?

A 回答 (4件)

あなたは、奥様に対してどれほどひどい仕打ちをなさったか、ぜんぜんわかってないんですね。

奥様がものすごく可哀想だと思いました。

もう少し人の心の痛みがわかる人間に成長しないと、あなた自身も不幸だと思います。
    • 0

優柔不断ですね。

つける薬も直す内服もありません。

例え、この結婚生活を続けても、奥さんに、定年を迎える時に離婚を切り出されるか、同じ墓に入りたくないと遺言書を書かれると思います。

いずれご自身に返ってきますよ。
人間として、誠実に生きましょう。何度も浮気する男を我慢強く待っていてくれる奥さんです。このままでは、奥さん、心の病気になってしまいます。大切にしてあげて欲しいと心から思います。
    • 0

男ならやりなおすと決めたのなら

不倫相手ときっぱり別れてやりなおしてください。
奥様と一緒に前を向いてください。

それができないのであれば、奥様は生き地獄です。

「開放」してあげてください。
(冷たい男になりきって奥様と別れたほうが
今よりも奥様にとってはいいような気がします。
新しい相手とも出会えるわけだし。)
    • 0

おっしゃっている事が矛盾しているような気がいたします。

本当に「女房が一番」と気付いたのなら
優しくできるのでは?

以前の関係を引きずっているというのは
「彼女の事が忘れられない」ということなのでしょうか。。。

奥様が前を向いてあるのに
肝心の質問者さまが思い出を引きずっていたのでは
気の毒ですよ。
裏切られた奥様は、貴方様以上に努力をされたことと思いますが。。。

これまでは離婚を回避するための話合いの時間を割いてこられたと思いますので
今からは二人で過ごす時間やあり方について
楽しく話せる時間を持たれてはどうですか?
思い出の場所とか二人で出かけてみられては?
例えば実行はできなくとも、
貴方の方からそういう提案をされれば
「やり直したい」という気持ち、奥様には伝わるのでは?

もちろん本当に貴方にそういう気があるのならです。
正直、まだ思い切れていない感がありますね。
中途半端に向き直るのは返って酷ですよ。
私は主人の半端な態度が我慢できず、結局離婚したくちです。
    • 0