プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある神主さんが
手のひらを見ると将来が予言できる
みたいで、みてもらいました。

すると、あなたはこのままだと
○○歳で死ぬよ
今からパワーをつけないと。
と言われました。

皆さんどう思いますか?
誹謗中傷は辞めてください

A 回答 (11件中1~10件)

評判の良い占い師さんに、年に一回ほど仕事関係など占ってもらい、決め事の参考にしている者です。



その経験から言うと「パワーをつけないと、◯◯歳で死ぬ」は、怪しすぎます。言い方なのです。「◯◯歳までは生きるよ。大丈夫」なら、分かりますが。

もやもやするなら、占いのセカンド・オピニオンを。それから、簡単に手相を見てもらわないことですかね。
    • good
    • 1

数年前、レントゲン結果を見て主治医から言われた事。


「アンタの心臓は80までは使えるよ...」

先日、耳鼻科医から血液検査で医師から言われた事。
「あんたの血液は〇〇歳にしては若い..」
    • good
    • 0

誹謗中傷は辞めてください、と言ったって


これを褒めるわけにはいきませんよ。

何の文献的根拠もなく、妥当性や道理を無視し、論理的裏付け、科学的根拠もない予言を、聞く事じたい、見てもらうじたい、おかしいです。

貴方のような宗教のイロハも分からない人が
オウム真理教や統一教会に騙されるのです。
笑われないようにしたいですね
    • good
    • 1

気にしない バカの言う事

    • good
    • 1

そんなもの嘘っぱちですね。



手相占いに何度も付き合いで行った事ありますが、一度も当たった事ない。
    • good
    • 0

そんな事があるんですね。


ちなみに神主さんの立場である人が、人の寿命など発言しても良いのでしょうか?
基本。その人にとって、プラスになるような事しか伝えませんよね。
どんな占い師であったとしても、何歳で死ぬなんて言い方は、ないと思います。
手相は、日々変わりますよ。
あんまり心配せずに、過ごして見てはどうでしょう。
人間は生まれたからには、必ず死があります。その日が来るまで、しっかり楽しく生きたいですよね。
    • good
    • 1

死ぬよ系で脅すのは典型的な詐欺です。



身内に不幸が起きるとかも不安をあおって
金銭に絡めます。

パワーの具体的な内容聞きましたか?
言わないのも、彼らの常套手段です。
    • good
    • 0

根拠の無い物であり思い付きか幾つか有るパターンの中から使っただけでしょう。


全く無意味です。
    • good
    • 1

別の手相を見てくれる人に聞いてください


同じ事を言われたら真実と思いましょう
ラジオでよく当たると言って番組に出ていたひとの所に
娘が結婚して子供が生まれたので住んでいた所から引っ越すので方位を聞こうと思っていった所 この人は一生独身結婚できないから貴方は孫も見られないと言われました。いいからこちらの質問に答えてから言ってくれと思いました。
私は名前の画数が悪く
男をもてあそび浮名を流すから結婚はできない。してもすぐに離婚すると言われていましたが一度も離婚していません
私のようなものは占いを超越したというのでしょう
    • good
    • 1

その予言できる神主さんはテレビやネットで有名な方ですか?


将来が予言出来る方なら私は南海トラフ地震がいつ来るのか予言してもらいたいです。

わたしの回答は常に誹謗中傷では無いと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有名ではないので
余計に気持ち悪いです
変にリアルな感じがして。

お礼日時:2022/10/29 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!