アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜみんなは幸せなのに自分は幸せになれないのですか?

A 回答 (8件)

あなたを幸せにできるのはあなたしかいません。

    • good
    • 0

欲が強いからです。

    • good
    • 0

壺を買わないからです。

    • good
    • 0

気の持ちようです。

下ヨシ子にご祈祷して貰ったらどうですか。
    • good
    • 1

持っているものに価値があると思えば幸せだし、持っていないものにこそ価値があると思えば不幸です。



あなたの場合は、持っているものには価値がないと思うから幸せじゃない。
それだけ。

本当に価値がないなら手放せばいい。
それで手に入れたもの……独身に価値があると思うなら、それで幸せになれます。

そして、今あるものに感謝しましょう。
例えば、
こうやって、ネットに書きこんで、見ず知らずの人からたくさんの回答をもらえるのもありがたいことです。

あなたの納得のいく回答ではないかもしれないですが、あなたのことを考えて、あなたのために時間を使ってくれる人がいるって、すごいことだと思いませんか?

あなたはたくさんの人に心を砕いてもらっています。

あなたが家族をいらないという理由は私にはわかりません。だから感謝すべき家族なのかどうかもわかりませんが、少なくとも、あなたがそこにいていいと受け入れてくれる人がいること自体は、ありがたいことではないですか?

あなたが倒れたら、きっと救急車を呼んでくれるでしょう?
入院して着替えが必要だとなれば、何かしら用意をしてくれるでしょう?(病院の用意したものでも代わりに契約してくれます)
手術が必要なら、サインしてくれます。

無いものに目を向けるのではなくて、あるものに目を向けてください。
    • good
    • 0

不誠実だからです。


だから、結婚だけでなく、仕事でもうまくいかない。

どんな人と結婚してもうまく行かないのが
容易に想像できるな。
    • good
    • 2

幸せとは何でしょうか?日本は韓国やウクライナのような徴兵制が無いです。

夫はそれほど出世しなかったけど、借金無し、持ち家2軒、舅姑を見送り、実両親は高齢者施設に入り、私はとても幸せです。あー良かったです。
    • good
    • 0

そんなにみんな幸せじゃないよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!