アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝鮮人と日本人は戦争したことがないのでやっぱり天才ですか?

ヨーロッパとか北米なんか戦争しまくり

A 回答 (8件)

歴史に「〇〇役(えき)」と言えば、規模やレベル関係なく律令制度〜幕末までの間、「戦争」と解釈しても問題はありません。


つまり、「戦争」なのです。
あなたがどのように解釈し結論づけても「〇〇役」と呼称している戦は「戦争」と解釈しても正解です。
現在の「日中戦争」と呼ばれる前は、戦後から昭和末期まで「支那事変」と呼ばれてました。戦前も「支那事変」と呼ばれてました。戦争中だけは「大東亜戦争」の一部だったのです。
この日本さえ、定義に嵌らず、「戦争」を曖昧に乱用している。
    • good
    • 0

何が天才ですか。


韓国は竹島不法占拠。
北朝鮮は多数の日本人を不法拉致。
未だに返さず、遺族を悲しませ、時間切れを狙う。
神の怒りを買うべき悪魔の不届き国家。
どうか、神様、この2国に天罰が下りますように。
またロシアは速やかに千島と樺太を日本に返すべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあるな

お礼日時:2022/11/01 00:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパの戦争とスケールが違うくない?

お礼日時:2022/10/31 17:34

戦うという面で戦争でしょう。


あなたの言うレベルとは?

元寇も実際に攻めたのは高麗軍。
高麗は朝鮮。
    • good
    • 0

秀吉の朝鮮征伐や白村江の戦もあり。


だからあります。
無いという根拠は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ戦争って呼べるレベル?

お礼日時:2022/10/31 15:37

文禄・慶長の役もありますね。



このときは豊臣秀吉が一方的に朝鮮半島を侵略しています。
「朝鮮人と日本人は戦争したことがない」というのはどこからの情報でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ戦争って呼べるレベル?、

お礼日時:2022/10/31 15:37

近代では戦争していないが、古代から中世では随分戦争していますよ。

歴史家が、歴史を歪曲しているから、そういう認識が広まっていないだけです。
欧米の歴史家は、なんでも大げさに戦争・条約・革命と誇大に宣伝したがるのと逆に日本の歴史家はなんでも矮小に隠蔽したがるのです。何が十字軍だての。武装略奪貧民の遠征だろうが。おっと余談。新羅の入寇を日韓百年戦争と呼んではいけませんか?

(4) 新羅の入寇 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中世なんか喧嘩ぐらいのレベルやろ?

お礼日時:2022/10/31 15:37

白村江の戦いとか、元寇なんてのが


あったでしょう。

・弘仁の韓寇
『日本紀略』弘仁四年(813年)3月18日の条、およびその前後に記録された長崎県五島・小値賀島への入寇。

・弘仁新羅の乱
『紀略』弘仁十一年(820年)2月26日の条にみえる在留民の乱。遠江・駿河両国に配置した帰化人700人が党をなして恩に叛いた。
「人民を殺し屋舎を焼く」と記された乱民は、やがて伊豆国の穀倉を破り船を盗むなどした。

・貞観の韓寇
『日本三代実録』巻十六、貞観十一年(869年)6月15日から十八年3月9日にかけて記された博多への入寇。
大宰府言す。「去る月(869年5月)二十二日の夜、新羅の海賊、艦二艘に乗り博多の津に来たり、豊前の年貢の絹綿を掠奪して即時(すなわち)逃竄す。兵を発して追えども遂に賊を獲ざりき」と。

・寛平の韓寇
『日本紀略』『扶桑略記』寛平五年(893年)および六年(894年)の条にみえる熊本、長崎、壱岐、対馬にかけての入寇。
893年5月11日大宰府は新羅の賊を発見。「新羅の賊、肥後国飽田郡に於いて人宅を焼亡す。又た、肥前国松浦郡に於いて逃げ去る」。

・長徳の入寇
南蛮の入寇とも。『百練抄』長徳三年(997年)10月1日、四年2月の条にみえる高麗国人の九州「虜掠」。

・長和3年(1014年)、高麗の賊が九州に攻め寄せ、大宰府が討伐する。

・寛仁3年(1019年)刀伊の入寇、50余隻の船団が来襲し、壱岐、対馬、筑前糸島、 志摩・早良諸郡で殺戮

・「応永の外寇」(1419年)李氏朝鮮が、1万7000人
以上の軍勢で対馬を侵略。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ戦争って呼べるレベル?

お礼日時:2022/10/31 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!