余白の設定がうまくいきません。
フッタにページ番号が挿入されていますが、縦に大きく設定されているので、邪魔です。
ファイル>ページのセットアップ から 余白タグ の、ページの下の余白の欄に数値をcmで入力しました。
それでもフッタは動きません。
なぜでしょうか?
ワードに詳しい方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ファイル→ページ設定→余白のタブ。


ここで、「用紙の端からの距離」という欄があり、フッターの設定があります。
そこの数値を小さくしてみるといいかも。
ただ15mm以下だとプリンタによっては印刷されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアプリについてです。この前、アプリのデザインを作るアプリをダウンロードしました。そしてデザイ

アプリについてです。
この前、アプリのデザインを作るアプリをダウンロードしました。
そしてデザインを作ったのが、上の写真(右)です。
しかし、ところどころ直したい所があり、オリジナルデザインの方のアプリを消したのです。
普通(一般的)に消していいのでしょうか?消したら、もとのアプリの方も消えちゃいませんか?

Aベストアンサー

「オリジナルデザインの方のアプリを消したのです。」
「消したら、もとのアプリの方も消えちゃいませんか?」

もう、消したのですよね?
自ずと結果は出ているのでは?

QWordのページ設定(縦、横混合のページ設定)

(1) Wordのページ設定で縦、横を混合にした場合、印刷するとページ数がとんでしまうのですが、何かうまい解決方法はありますか?

(2) あと、はじめのページにページ数を入れずに、2枚目からページ番号を1ページにしたい場合どうすればよいのでしょうか?

教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは、新米のOfficeインストです。
ページ設定後に挿入メニューのページ番号を開けて、「最初のページに番号を挿入する」のチェックを外し、更に、そのウィンドウの書式を開けて、開始番号ボックスに0と入力することで2ページ目のページ番号が"1"から始まります。(2)はこれで解消されると思いますが・・・。

Qiphone/AndloidアプリをPHPで作る

こんにちは

現在、iphone/Andloidに共通するアプリを作成したいと思っております。
一般的には
titanium mobile

phonegap
などで
javascript + html + css
で両方のアプリをコンパイルして作る方法がありますが、

これを
php + html
などで両方のアプリをコンパイルして作る方法とかが
あったりしますでしょうか?

またそういうプログラムがあったりしますでしょうか?

些細な情報でもOKですので、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>些細な情報でもOKですので、

PHPの言語仕様としてDOMをサポートしていますので、
<script type="application/php">
をサポートするブラウザを作ることができれば、
titaniumやphonegapと同じ形式で、PHPを使ったアプリが作れます。
が、phpをサポートするブラウザ(スクリプトエンジン)がありませんので、
現実的には無理ではないでしょうか。


もう一つの可能性としてtkを使う方法、こちらの方が"まだ"可能性が高いと思います。
http://php-tk.sourceforge.net/
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_php-tk/
PHP/TKを使うと画面描画を行うアプリの作成が可能です。

PHP/TKの元になっているTcl/Tkは現在も動いていて、wikiを検索した感じではAndroidをサポートする動きがあるようですが、
PHP/TKは2004年頃で止まってるようですので、、、

Q(WORD)縦設定のセクションと、横設定のセクションが混合している文章をページ飛びなく集約印刷したい

ワードで、縦用紙の設定がしてあるセクションと、横用紙の設定がしてあるセクションが混合しているファイルがあります。

1ページ目が縦、2ページ目が横となっており、それを集約印刷した場合、1ページ目と2ページ目が1枚に集約されて出てきません。状態としてはどちらも集約された半分の大きさなのですが、1ページ目(縦)の横に空白が入りそれで集約され、次の用紙から2ページ目(横)が印刷される。という形です。結局2枚の紙が出てしまいます。
1枚の紙にこの2ページを収めたいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Word側で用紙の向きを変更するのは手間なのと、閲覧しにくくなります
から、印刷する手順の中にPDFをはさむ方法はいかが。

縦横混ざったWord文書を、PDF作成ソフトでPDFファイルにします。
これを最新のAdobe Readerで開き、[ファイル]→[印刷]→[ページ設定]
の中の[ページの拡大/縮小]で[1枚に複数ページを印刷]にします。
[1枚あたりのページ数]を[ 2 ]にします。
[ページ境界を印刷]のチェックを外し[ページを自動回転]のチェックは
入れておきます。
これを[プレビュー]で確認してプリンタへの印刷をします。

この方法ならプリンタ側に依存しませんし、Wordの表示を変更すること
もないのでお勧めです。

Q仲間内でアプリを作ることになりました

仲間同士でアプリを作ることになりました。
どんなアプリかというとまだまだ構想段階なのですが、自分たちで作った音楽を簡単にセッションさせることが出来るといったようなものです。
沢山仲間が集まりそうなので、費用は大丈夫だとして僕らには全くアプリ制作の知識が無いので、どこか開発をサポートしてくれるところは無いだろか?と思っているのですが、
開発も一緒になってやってくれるようにサイトはあるんでしょうか?
プログラミングとかが出来なくても、ある程度しっかりしたアプリを作ってくれるんでしょうか?

Aベストアンサー

前同じように仲間内でアプリを作ってみたことがあります。
アプリも費用次第で質が上下するように思えます。
結構アプリによっては数千万かけるプロジェクトとかもあるらしくて(有名なゲーム会社とか。)
僕らは一人プログラミングとか平気でやってのけちゃう人がいて、その人に全部丸投げしちゃいました(笑)
あとは自分たちで勉強して開発とかするほうがお金がかからず、思い通りになるんじゃないかなと思います。
applikaihatsu-a.com/
僕も探してみたんですけど、こんなところがありました。
他にも色々あったんですが、結構開発の初歩のところからサポートしますよってのもあったので、
利用してみてもいいかもしれませんね。

Qワード 余白が設定数値と異なる

初心者です。
ワードの余白が設定数値と違うので困っています。
ページ設定開けた時の余白欄の数値は 上35ミリ 下と左右は30ミリになっているのに画面では」「の印が上下ギリギリの所にあるのです。
なにかさわってしまったのかも・・・と思って再起動してみましたが状態は変わりません。
過去の回答もチェックしてみましたが見つけることが出来ませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワードのバージョンはいくつですか?
バージョン 2002 ですと、余白を表示しない設定になっているのかもしれません。(特に、左右の余白は正しく表示されるのに、上下の余白が表示されない場合)

本来余白が表示されるはずの、ページの上下端にマウスカーソルを当ててみてください。マウスカーソルの形が変化し、「空白スペースを表示する」というポップアップメッセージが出たなら、そこをクリックすると余白が表示されます。

Qスマートフォンのアプリを作るソフトは売っていないの

http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/
ホームページビルダーは スマートフォンの画面は作れるようですが


まだ、スマートフォンのアプリを作るソフトは発売されていないのでしょうか?
プログラムの知識がないとアプリは作れないのでしょうか?

Aベストアンサー

>まだ、スマートフォンのアプリを作るソフトは発売されていないのでしょうか?
AndroidはAndroidSDKやADTは無料で配布されている。
iOSの開発に必要なXcodeは有料で販売されている。
Windows Phoneの開発に必要なWindows Phone SDKは無料で配布されている。

>プログラムの知識がないとアプリは作れないのでしょうか?
一応Androidの場合はApp Inventor for Android(http://www.appinventorbeta.com/ode/Ya.html)を利用することによって可能。
ただしApp Inventor for Androidで作成したアプリはAndroid Marketでは販売や公開できなかったはず。
後Adobe Flashでも開発できるけど結局これもActionScriptを知っている必要がある。

Qワードのフッタ(ページ)の割付について

みなさん,こんにちは。ワードで文章を作っていますが,困ったことになっています。
例えば,10ページの文書があって,1ページと10ページにはページを付けず(印刷されず),後は通常通り,ページを振りたいのです。
特に最後のページにページ数を付けない部分が分かりません。

ワード初心者です。どなたかご教授頂けると幸いです。
どうぞ,よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初のページでフッターを消す方法は2つあります。
1つめは『ファイル>ページ設定>その他』にある『ヘッダーとフッターを先頭ページのみ別指定』にチェックを入れます。
次に『表示>ヘッダーとフッター』と選択し、先頭ページのヘッダーとフッターを書き換えます。

最終ページのフッターを消すには
『挿入>改ページ>セクション区切り>次のページから開始』にチェックをつけてOKを押しページを作成します。
『表示>ヘッダーとフッター』を選択し、ヘッダーとフッターのツールバーを出します。
ツールバーの中の『前と同じ』というボタンが選択されているので、これをはずします。
そうすると新しく作成したページ(セクション)から別のヘッダーとフッターに書き換えることが出来ます。
あとはいらないフッターを削除することで何もないページを作れます。

Qアンドロイド用アプリをphpで作る場合

GREEなどのアンドロイド用アプリをphpで作る場合
フレームワークは何を使用するのがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

No.1さんが、なぜそんなにまどろっこしいことを言うのかわかりませんが、もしどうしてもPHPでと言うならば「PHP for Android」がいいと思います。

しかし、まともに答えれば、JavaかJavaScriptどちらかにしない理由がよくわかりません。

なぜ、PHP?
何かしっかりとした考えをお持ちなのでしょうか?

参考URL:http://www.syboos.jp/android/doc/phpforandroid.html

QWord 2007 両面印刷 左とじ ページ余白の設定

1.左綴じ用の穴をあけるため、ページ余白が左を大きく右を小さく設定した既存文書があります。

2.この文書を近々開く会議資料に使用する予定ですが、ページ数が多いので両面印刷で配布することになりました。

3.両面印刷を試して綴じ穴をあけたら、添付図例のように、裏面の文字が綴じ穴で一部欠落してしまいます。(設定どおり当然)

4.ページ余白を左右同一に設定しなおせば文字の欠落が無くなることは理解しておりますが、左綴じ穴スペース幅は現状を確保すると、ページの有効幅が小さくなるので挿入されている表や写真なども縮小の必要なものもあり、且つページ数が多いのでかなり手間がかかりそうです。

◆質問です
CANON MP610を使用して、上記1の文書を4のように修正しなくても解決できるような
両面印刷の技があれば教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「とじしろ」は設定してないですか?
普通は、左右の余白を15mmくらいにして、とじしろを10mmくらい左に入れることによって、全体を10mmm右にずらします。
その場合は、余白の合計が、35mmあるわけですから、とじしろを0にして、左右の余白を17mmにすれば、有効幅は前より1mm多くなり、表などが崩れることも無く問題がありません。

とじしろが設定してなくて左右の余白のバランスを崩して、たとえば左が20mm、右が12mmなどと設定してあると、言われるような現象は治せません。
きれいに仕上げようとしたら、「とじしろ」を0にして、左右の余白を同じにするしかないです。
暫定的に解決するなら、[印刷]のところで、プリンタのプロパティを開き、ページ設定タブで、印刷の種類を「拡大/縮小印刷」にして、「拡大縮小率」を80%くらいにしてはいかがでしょうか?
見栄えは悪くなりますが、なんとか入ると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報