アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外ではこうやのに日本はあかん言うやつは何で日本に残ってるんですか?海外がいいなら出て行けばよくないですか誰も止めないし。
たまに言うのはいいけどしょっちゅう言うヤツのことです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    それが日本にいるんですよ。バカじゃないのかと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/30 12:08

A 回答 (5件)

海外ではこうやのに日本はあかん言うやつは


何で日本に残ってるんですか?
 ↑
きっと、愛国者なんですよ。
少しでも日本をよくしたいと、頑張って
いるだけです。



海外がいいなら出て行けばよくないですか誰も止めないし。
  ↑
愛国者なんだから、出て行くはずは
ありません。

高所から、見下しているわけではないと
信じます。

なんちゃって。
    • good
    • 2

例えばわたしは海外にいて台湾にいますが、台湾の例を挙げはしますが、『日本があかん』とは言っていません。

日本がダメだという人は、たぶん日本が合わなかったり日本で失敗したり日本に居場所がなくて、遠くから吠えてるアホ犬のようなものだと思います。日本を腐した後に建設的な行動を取ってる人はほとんどいませんから。例えばわたしは日本語教師なのですが、ネットの日本語教師系YouTuberが外国人に対する日本語教育でよく使われてる教科書をボロクソに言ってるの見たことあるんですけど、自分の受け入れられないものに対してボロクソに言う人はたくさんいますよね。だから『日本』が合わない、受け入れられない人は日本をボロクソに言うんだと思います。特に日本人が日本をボロクソに言うってことはそれだけ屈折していて、何らかの特異な経験に裏付けられてるんだと思います。あと根拠なく自分の国がすごいすごいって言うのも変ですけどね。
    • good
    • 0

それ、たまに思っていたんですけどね!



住んでる国を更に良く(改善)したい場合、あかん(抗議)と言う行為自体は、無くしてはいけないかも知れないとの考えに至りました。

なので、貴重な意見として検討した方が良いと思います。

29兆円経済対策、何にどのように使うのか、大事ですよね。
無駄に使うか、有効に成るか。

皆様で、是非、討論した方が良いかと。
    • good
    • 2

海外に住んでるんじゃないの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

海外へ移住するには、資産や有資格、語学テストなどかなり厳しい条件がありますから、


しょっちゅう不満を言うヤツには出ていく資格がありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!