アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます、どうかご回答頂けると幸いです。

私は普段休みの日、家族と過ごすか一人でダラダラ過ごしています。それはそれでリラックス出来ていいのですが、友達が友達と遊んでいると、ダラダラ一人で過ごしている自分に対して、「自分って孤独なのかな?」と思うことがあります・・・
自分で言うのもあれですが、友達も多い方だし、部活をしていたおかげで人脈も広いです。でも私の友達のほとんどは、「家族が嫌い」とか、家族とあまり出かけないという人が多いです。
自分の過ごし方に不満はないのですが、やっぱり孤独を感じてしまうことがあります。どうしたら何も考えずにいられるでしょうか、、

また私は、精神疾患を患っていて、高校の時は毎日部活に明け暮れて忙しい日々を過ごしていました。今は病気のせいで、部活もアルバイトも出来ていません。あの忙しい日々では、こんな孤独を感じることはありませんでした。出来るようになって、忙しくなれば、考えなくなるものでしょうか?「部活もバイトもやればいいじゃん」という話ですが、今は治療に専念したい気持ちです…

A 回答 (5件)

本当の孤独とは、一人でいるときでなくて、仲間と一緒にいるのに、話の輪に入れない時に感じるものと考えましょう。

一人で過ごしている人は孤独とは言わないです。
    • 0

犬を飼いましょう。

• 0

>忙しくなれば、考えなくなる

忙しくというか、自分のやりたいこと、やるべきこと、
に集中してると、考えなくなります。

ろくでもない(起きてもないことに対する不安など)こと?って、
暇になったとき、することがないときなどに、
ふと頭をよぎる、考え始めるもんですから。
    • 0

今は自身が思うようにゆっくり休むことが大事かと思います。

外に出たくなったらハイキングすると気持ちも穏やかになりますよ。(個人的感想w)
    • 0

治療に専念しましょう。

• 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、今の状態で焦って色々始めても、ぶり返すのが怖いので…
どうしても、孤独を感じる時はどうすればいいでしょうか