プロが教えるわが家の防犯対策術!

ColorOS 12(Android 12ベース)などのタブレットは、通常のアンドロイドosのようにgoogle playのアプリを使えますか?

A 回答 (5件)

米国の禁輸処置を受けているのは



HUAWEIと、ZTEの2社ですよ

HUAWEIのサブブランドのHonorも

GMS(Google Mobile Service)の排斥対象となってますから

それ以外のブランドを指向すれば今のところ大丈夫です
    • good
    • 1

例 OPPO Pad Air


https://www.oppo.com/jp/accessories/oppo-pad-air/
Google Play ストア は入っている
アプリのよっては
※タブレット端末で本サービスをご利用の場合、正常に動作しない可能性があります。
などの文言が入ることがある
どちらかというと、サイズや画面比率の部分らしい
    • good
    • 0

日本向けの正規品でしたら大丈夫です。

Google Playストアも最初から入っています。
    • good
    • 0

中国のOPPOで開発されたOSですね。



Androidベースなので日本版や一部のグローバル版ではGoogle Playストアがデフォルトで利用可能です。
中国版やグローバル版ではGMSがプリインストールされていないようですが、Google Playストアはapkの解凍によりインストールできるほか、全てのGoogleアプリはダウンロードすれば通常通り利用できます。
    • good
    • 0

中国国内版以外はGMSが原則入っているはずなので、使える筈。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!