6日前、1年半以上付き合ってた彼と突然別れることになりました。あまりに納得がいかないので"別れたくない!"と何度も泣いて言ったのですが全く聞き入れてもらえず、そのまま…。別れたといってもメールも来るし電話も出るし、この前は私の体調が良くないと聞くと、学校の駅まで迎えに来てくれたりしました。付き合ってた頃と何も変わらないので復縁を迫ると"そんな事言うともう会わない。"
と言うのです。
だけど昨日。私が家を飛び出したと聞くと、彼はすぐにきてくれて、帰る所あるのか?と聞くので正直に"ないけど家には…"と言うと、凄く悩んだ結果、家に来るか?と聞いてきたのです。その代わり次はこんな事絶対にないからね、と念を押して…私は凄く戸惑ったけど、もう彼の私への行動は同情だろうと半分以上彼との復縁は諦めていたし、意識されてないから故の発言だろうと思い、行く事にしました。夜、同じベットで横になっていると急に彼からキスされました。"お前と一緒にいるとどうしても我慢できない…こうなるのが怖かったから家には呼べないって思ってたけど…"と言われ、私は何故か突然涙が止まらなくなってしまって、そのまま彼を許しました。私もあの日突然関係を切られ、どんなに彼に触れたかったか…と思うと何もかもが幸せでした。でも全てが終わったとき、ただただ涙が止まらなくて大泣きしている私に彼は"いくらお前でも付き合ってないのに本当にごめん…ほんとはずっと好きだったんだ…でも今は付き合えない。また喧嘩して傷つけたくないからお互い今のままじゃ付き合えないよ"と言うのです。他に好きな子が出来たのかと聞くと"そんなのはいないよ。女友達が増えたけど"と言って、その後私が眠ってしまうまでその女友達とやらとメールをしていました。悩んでて相談には乗ってるけど好きとかじゃない、という、彼の言葉…私はやっぱり利用されただけなのでしょうか…?

A 回答 (8件)

彼、何かあったんですかね?あなたに相談できないような。


考えられる可能性の一つです。
    • good
    • 0

tamagomanさん、こんにちは。



つい先日彼と別れることになってしまったのですね・・・
でも、悲しくて、納得がいかなくて、それでも別れたくない気持ちは聞き入れえてもらえなかったのですね。

>私が家を飛び出したと聞くと、彼はすぐにきてくれて、帰る所あるのか?と聞くので正直に"ないけど家には…"と言うと、凄く悩んだ結果、家に来るか?と聞いてきたのです。

家を飛び出した原因は何だったのかな・・?
もし、このことを彼に言わなければ、彼が来ることもなかったし
家に泊めて、成り行きでそうなってしまうこともなかったんですよね・・・

彼としては・・・別れてすぐだし、自分が別れるといった側なので
やはり、もと彼女からのそういったSOSは心配できてしまったのではないでしょうか。
泊めたらどうなるか、彼も何となく予想していたものの
かといって、そのまま夜空に放り出すわけにもいかず、泊めてしまい
結果として、成り行きでそうなってしまったのでは・・・

>私はやっぱり利用されただけなのでしょうか…?

彼は、利用したのではないと思います。
そんなことはしたくないので、「別れる」を連発していますし
ハッキリと、このままじゃ付き合えない、と断言しています。
でも、もともと付き合っていた恋人同士ですし
二人っきりになると、成り行きでそうなってしまったのかも・・・
そこで、抵抗すれば、彼も我に返って、そこでストップしたと思うのです。

辛いですよね・・・
付き合っていた頃と変わらない感じなのに、付き合っていない・・・
でも、今は彼が「別れる」という気持ちが強い以上は、
もう仕方がないと思います。
今ここで別れたくないと、無理に食い下がるのは、この彼の場合は逆効果のように思います。

少し間をおいて、自分から連絡するのはちょっとの間我慢してみてはどうでしょう。
追いかけている今の状態が続くと、たとえ付き合っていなくてもいいから・・と
キープのような状態になってしまう恐れがあります。
そうならないように、彼から連絡が来るまで待ってみたほうがいいと思います。
そして、待っている間に、少しずつ心の整理をして、
もし彼とよりが戻らなくても、見返してみせる、ぐらいの気持ちで頑張って欲しいです。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

そういうのは辛いですよね・・・。


自分が一体どの位置にいるのか不安で仕方ないことともいます。

質問者さんは過去に酷い失恋経験などありますか?意外とトラウマを持っている女性は男性に慎重な上、ちょっとしたことが不安材料になって、ついつい男性に重たい言動をとってしまいがちです。もしくは恋愛にのめり込み過ぎてしまっているのではないでしょうか?

恋愛するのも不安が最初で頭で考えてしまって、些細なことで引っかかっていじけてしまう・・・もしそんな感じなら、お互いの思いが悪循環になってしまいますよね。

彼の気持ちを引こうと、家出したり、別れたくないといったりする気持ち、よくわかります。
だけど、反対の立場だったらどうですか?

彼が本当に思い悩んでいること、突然別れることになったこと、いまも心配してくれているその本意をきくどころか、闇雲に自分の気持ちに引き寄せようとするのは、彼からしたら我侭にうつってしまうように想われます。

突き放して振り向かせようとか、“傷ついているの”という姿を思いっきり出してしまったら彼自身も傷ついてしまうかもしれませんね・・・。好きなら尚更。

利用されたのではと考えると質問者さん自信が惨めになるだけですよ。
「また喧嘩して傷つけたくないから」と言う言葉から、私は彼も質問者さんを想っていると思いますが、その繊細さにどう向き合っていいのか不安なのではないでしょうか。

もし私なら、「おとな気ない態度をとってしまったけど、冷静になってからもう一度あってもらえる?」と時間を置いてから彼の本意を確かめるかもしれません。

それで、気持ちが離れてしまったり、別に女がいたのなら諦めて、次に良い恋愛が出来るように努めてみますね。
    • good
    • 0

二人は、かつて「付き合っていた」という特別な関係にあったわけなので、


それが後々にまで作用して「元カノがピンチの時には率先して支援したい」という
意識が彼の心の中にあるのかもしれません。

その意識を、彼の側では
「過去の二人の関係とは、つながっていない(昔は昔、今は今)」と考えていて、
tamagomanさんの側では「つながっている(これを機会にぜひ復縁を)」と
考えているように思えて、その隔たりが気がかりです。

「私もあの日突然関係を切られ、どんなに彼に触れたかったか…と思うと何もかもが
幸せでした。」という『効用』が事実、たとえ短時間であっても存在したわけなので、
完全に利用されたという事でもないのでは・・・?
(全体からすると彼の方が、かなり得したようには見えます)

「また喧嘩して傷つけたくないからお互い今のままじゃ付き合えないよ」
という彼のセリフからすると、
過去にお互いが相当激しい形でやりあった”負の遺産”みたいなものが、
彼の心の中に深く刻まれてしまっているのかなという気はします。
(だとしたら、その後遺症って尾を引きますよね・・・)

「"別れたくない!"と何度も泣いて言ったのですが全く聞き入れてもらえず」
というフレーズからも、
トラブルが発生した場合は、やはり、かなり激しかったのかなって・・・。

tamagomanさんが眠ってしまうまでその女友達とやらとメールをしていた
という彼の態度からすると、こちらとしては、どうしても
「tamagomanさんは、彼にとって大切な存在ではない(彼は一線を引いて付き合ってる感じ)」
という印象を抱いてしまいます。

彼の、その(女友達とメールをしている)態度を見て、tamagomanさん自身、
ひどく寂しかったのでは? 「この扱いは、ちょっとひどすぎるよ」と感じたりして。

tamagomanさんは薄々「復縁に向けての、関係の進展は難しいかな・・・」と
気づいているのではないでしょうか。そんな予感がしてなりません。
    • good
    • 0

付き合うことはできないけどSEXはしたい


これで答えはわかるはずですが?
    • good
    • 0

29歳の♂です。


読ませていただきました。かなりお悩みのようですね。
 男の立場から言わせてもらうと、彼の行動は結構立派だと思うし、正直に気持ちを話してくれているのだから、利用されているなんて言い方は彼に失礼なんじゃないのかな。
 別れたとはいえ魅力的な女性と一緒に寝てたらしたくなるのは当然ですから。
 きつい言い方になるかもしれませんが、体調が悪いとき、親と喧嘩をしたときに連絡してるのはtamagomanさんからですよね。まずはtamagomanさんが彼から自立することが大事だと思います。
 彼を頼っておいて、彼のやさしさに甘えてエッチしたからって、利用されている?なんて思うのは筋違いではないかな?
 毒舌です申し訳ないですが、今の状況を作り出しているのはどちらかというと、彼よりもtamagomanさんの方だと思うので、自分自身で彼から自立する強さを見につけてくださいね^^。まぁ、ありきたりなセリフですが、前向きになればすぐに素敵な彼が見つかりますよ。
では頑張ってくださいm(_ _)m
    • good
    • 0

男性の立場からです。


最近の若い人(私は若いとはいえない年齢です)のその手の話を色々聞いてます。

どうも最近の、特に男性の彼女に対する意識というのは、"彼女"という特別な関係になるのを面倒がるきらいがあるようです。
もちろん違う人も大勢いますので、皆そうだとは言いませんが。
ただ、あなたの元カレの状況をみると、以前より女友達は増えていて、しかもあなた以外に新しい”彼女"は作っていないと言ってますね。

このケースは、
・女友達はもちろん欲しい。
・出来ればその中に親しくし、場合によってはHもありの相手が欲しい。
・しかし、その子は自分との特別の関係になって、縛られたくはない。
・”彼女”であれば、いろいろ男として責任持ったり面倒見たりしなければ、という意識もどこかに芽生える為、それがウザイ!

だから、あなたとはあくまで”元カノ”の関係でいて、しかし他の誰より気が知れているから、困った時には相談にも乗ってやりたいし、”縛られない範囲で”面倒も見てあげたい、といったところではないでしょうか。

彼にしてみれば、あなたのことをいわゆる”セフレ"として見ているのとは違うと思います。
セフレではないけど、気持ちも分かり合っていて、時には体の関係も持ちたくなる。
なんとも微妙な関係ですね。

中年以上には理解しがたいのですが、こんな関係が意外と増えてきているようです。
あなた自身がそんな関係を望まないのであれば、はっきり別れるしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

同じようなパターンをいくつも見てきました。


彼のあなたへの気持ちは「情」だと思います。
嫌いではないし、人間としてはとても好きなんでしょう。
でももう恋愛感情ではない。だからもう会ってはいけないし、
会うことであなたを傷つけるのもわかっている・・・
けれど一緒にいて安心するし、あなたのことが心配でもある。
というような矛盾した気持ちを抱えているんだと思います。

それに男ですから同じベッドで寝たらそうしたくなってしまうのは
仕方ないことだと思います。彼も葛藤したんでしょうけどね。

彼の気持ちはよくわかりますが、それでもあなたに会うということは
自分勝手な行動だと思います。
あなたから関係を切らないといつまでも中途半端な関係が
ずるずると続いてお互いのためにもならないと思います。

彼に利用されたってこともないとは思いますが
恋愛感情でそうしてるのではなく、情からの行動なんでしょう。
Hしたのは単なる男の本能から。

今はそうでなくてもだんだんと都合のいい女になってしまう可能性もあると思います。

きつい回答になってしまってごめんなさい。
でも友達が同じような状態になったとき
私は心を鬼にして同じことを言いました。
じゃないといつまでも新しい恋ができないし、幸せになれないから。
友達はすごくつらかっみたいだけど、がんばってその彼から離れて
今は新しい彼氏もできてすごく幸せそうにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QipadのWiFi版で家でインターネットできますか

お尋ねしたいことがあります。

ipadのWiFi版を購入する場合、家にある無線LANの
親機につないで、インターネットはできるのでしょうか?

家にインターネットをする親機があり、家のパソコンは
その親機を無線LANでインターネットをしております。

プロバイダーですが、何に入っているかは分かりません。
NTT光でしょうか。。

この場合、ipadのWiFi版でも、家の中ならインターネット
できると考えて良いのでしょうか?

それとも、その家にある親機を通じて、ipadはインターネット
できない、といえるのでしょうか?

ご存じの方、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

問題なくできるはずです。ipadで無線LANのパスワード等を入力する必要はあります。

Q付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方

付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方から3〜4日に1回電話がきて、短いですが世間話をしてきます。仕事の話など。
でも、もう一度付き合う話が出ないしどういう心理だと思いますか?
同じ経験された方、経験談があればききたいです ちなみに距離を置く理由は、仕事を優先させなければならない 私にかまってられない でした。

Aベストアンサー

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまってられない…というものだったとしても、
本当にあなたのことが大切な存在だとしたら、
たとえ仕事が忙しい時ほど、あなたの存在が癒しになって、また“明日も頑張ろう!‘’と力になって
どんな状況でも頑張れたり、次にあなたに会える楽しみをもったりするものかな…と思います。
そして、たとえ会えない時間があったとしても
24時間のうちに少しのメールでもお互いを感じ合えるような関係でいられるのでは?
そんな風に、お互いに楽しいことも辛いことも分かち合いながら…が良い関係でいられるのだと思います。

本当は距離を置かなければならないほど関係がギクシャクしていたとしたら…?
なのに、あなたの方だって寂しくてもルールを守って連絡をしないでいたはずなのにね。
あなたの心が揺れてしまうのも無理もないですよね。
しかし、本当に仕事が忙しいために余裕がなくてプライベートまで頭が回らない…
今はそっとして余裕が出来るまで待ってほしいというものならば、
あなたがそれを受け止めて、いずれ戻ってきてくれたときには
笑顔でお疲れさま!と言えるよう…信じて待っていられるあなたでいられると良いですよね。
そして、そんな期間は今までできなかったことにチャレンジするなど
自分磨きに専念するのは良い時間になるのかも…。

また、冷却期間を置くことが無駄にならないためにも、果たして何が原因で
距離を置くことになったのか、冷静に振り返ってみるのも良いのでは…。
しかし、彼の方からのことなのに…彼の方からの連絡も、
二人のこれからもはっきり伝えられないでいる彼だったとしたら…
自己中心でわがままな彼なのかもしれませんね…。
きっと、それはあなたが一番理解出来ていることなのだと思います。
それでもそんな状況で連絡してくる彼の気持ち、
あなたが彼のことを理解していれば、
何かあなたには伝わるものがあるがあって良いのだと思いますよ。

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまっ...続きを読む

Qいま家にwifiがなくてすぐに通信制限がきてしまってwifiを繋げようか検討中です!私はいま母子

いま家にwifiがなくてすぐに通信制限がきてしまってwifiを繋げようか検討中です!

私はいま母子家庭で母親と2人で暮らしています!家庭の事情で私も母親も家にいる時間は結構おおいです。(でも母親より中3の私のほうが沢山容量つかってます)

1ヶ月容量は、2人とも7GBです。
1番小さいGBってなにですか?
あと普通のJKなどはどれくらいなんでしょうか。

wifiの話に戻ります!
wifiは部屋に置く。ものと外出先でも使えるポケットwifiの2つがありますよね。
私は、今7GBなのを1番小さいのにして…ポケットwifiを常に持っていたいなと思ってます!

7GBを1番小さいのに変えるのはすぐにできるんでしょうか。
上記のことができたとしたら)1ヶ月でどれくらい安くなるんでしょうか。

それと、置くwifiとポケットwifiのメリット&デメリットと値段のちがい教えてください!

私の家は、家の電話は不要で…
テレビはアンテナがついているのでコミュファなどの電話テレビのセットのものはいいです。不要です。

あとwifiというのは1ヶ月○ギガまで!というのはあるんですか?
上記があるとしたら…それを超えたら速度制限がかかってしまうんですか?

あとあと、
セブンイレブンの隣にある家の人などは、無料でwifi使えちゃうんですか?

それとー、(何こもごめんなさい)
wifiスポット(例えばセブンイレブンなどの)は家に置くwifi . ポケットwifiより速度は遅いですか?
あとwifiスポットは身近なところでいうとどこがありますか?
速度がはやいwifiスポットとかしりたいです!

私の家にはiPadもあるのでほんとにwifi環境がほしいです!



長々とすいません!
でもできれば全部の明確な答えが頂けるとなによりです☆☆☆☆
よろしくおねがいします!

いま家にwifiがなくてすぐに通信制限がきてしまってwifiを繋げようか検討中です!

私はいま母子家庭で母親と2人で暮らしています!家庭の事情で私も母親も家にいる時間は結構おおいです。(でも母親より中3の私のほうが沢山容量つかってます)

1ヶ月容量は、2人とも7GBです。
1番小さいGBってなにですか?
あと普通のJKなどはどれくらいなんでしょうか。

wifiの話に戻ります!
wifiは部屋に置く。ものと外出先でも使えるポケットwifiの2つがありますよね。
私は、今7GBなのを1番小さいのにして…ポケ...続きを読む

Aベストアンサー

まず大前提として、今の契約(月の上限が7ギガ)ですぐに制限を食らっている人が、それよりちいさない制限の契約を考える理由が意味不明です。
それと、ポケットWiFiは通話のできない携帯電話と同じです。もう1回線分携帯電話を増やすのと同じことです。毎月の利用料払えるの?

あなたは不要ですと書いてあるけど、月々のデータ通信量を節約するには、自宅に光ファイバやADSL、ケーブルテレビなどの有線インターネットが出来る回線を引いて、それを自宅で無線LANにする方式しかありません。それが無いならあなたの希望はかなえられない。

コンビニのWiFiなら使えるけど、かなり近くにいないと電波をキャッチできないので、自宅の隣だとわからんが、ちょっと離れると難しい。
基本的に、街中で見かけるWiFiスポットって、ソフトバンクとかヤフーのサービスを使っている人が有料のオプションとして使えるようになっているケースが多く、全く関係ない人が無料で使えるスポットは駅とか空港などの公共機関なんかに設置してあるもの以外にはそんなにない。しかも遅い。コンビニのスポットはかなり早い方。

まずはスマホで動画などのデータが大きいコンテンツをバリバリ見ることを止めない事には、ポケットWiFiなどのモバイルルータを買ったところで焼け石に水です。そもそもの契約内容を見直して、データ通信の上限を大きくできるならそういう契約にした方が良いと思います。

まず大前提として、今の契約(月の上限が7ギガ)ですぐに制限を食らっている人が、それよりちいさない制限の契約を考える理由が意味不明です。
それと、ポケットWiFiは通話のできない携帯電話と同じです。もう1回線分携帯電話を増やすのと同じことです。毎月の利用料払えるの?

あなたは不要ですと書いてあるけど、月々のデータ通信量を節約するには、自宅に光ファイバやADSL、ケーブルテレビなどの有線インターネットが出来る回線を引いて、それを自宅で無線LANにする方式しかありません。それが無いなら...続きを読む

Q彼氏に嘘がバレてしまいました。 私の彼氏は私の元彼のことを凄く気にします。元彼の過去のことなどが気に

彼氏に嘘がバレてしまいました。
私の彼氏は私の元彼のことを凄く気にします。元彼の過去のことなどが気になるみたいです。そして聞いたら辛いとか言って喋らないし冷たくなります。
そのときも彼氏に元彼のとの性行為について聞かれたので、辛いとか冷たくなるのが嫌で本音が言えず嘘をついてしまいました。
そのことを問い詰められ、私はきちんとそのことについて話したら、正直凄く別れたいと言われてしまいました。
なのに少したってから別れよってなったらすぐ私が納得するかを聞いてきました。
別れたくないのですぐには言えないと言いましたが…
どうしたら元通りの関係に戻れますか?
どうしたら私の言いにくかった気持ちを分かってもらえますか?

電話で嘘をついてごめんと謝ったのですがダメでした。
信頼を取り戻したいし、仲直りをして前のような関係に戻るのにはどうしたらいいのでしょうか。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

嘘をついたから別れたいんじゃないのです。
嘘をつき通してくれなかったから別れたいのです。

自信がないんです。
だから安心したいんです。

でも、事実がハッキリして自分じゃ支えきれないんですね。

あなたではどうしようもありません。
彼自身がこの現実をどうするかですから。
彼がひとりで考えて結論を出すしかないのです。

このまま別れになってしまうかもしれませんし、あなたの必要性を自覚して努力しようとするかもしれません。

ただ、元カレの亡霊に打ち勝つのは大変です。
逃げ出した方が楽ですから。

彼にそれだけの強い気持ちがあるかどうかですね。

Qいま家にwifi環境がなくてすぐ速度制限がきてしまつて、困ってます。このスマホはauのiPhon

いま家にwifi環境がなくてすぐ速度制限がきてしまつて、困ってます。

このスマホはauのiPhoneです。
1ヶ月7GBです。

wifiって、家に置くものではなくて…ポケットwifi(?)ではだめなのでしょうか!同じなのではないでしょうか。
使い放題のものがいいです!
家電話は不要です。
auなんですけと、何にすればお得になりますか?
月々の料金とか教えてほしいです!

もしwifi環境をつくったら、7GBを3GBにしてもいいですよね?
上記のようにすることはすぐにできます?
すると1GB減らすにつれいくら安くなりますか?

あとGBってau何から何があるんですか?
7GBって普通ですか?
家にwifi環境がある人はふつう何GBですか?
逆に家にwifi環境がない人はふつう何GBですか?

家に置くwifi、月¥4000ってやすいですか?
普通の家庭は月いくらくらいですか?

ポケットwifiは海外でも使えますか?

ポケットwifiは使い放題ですか?

家に置くwifiとポケットwifiのメリット.デメリットしりたいです!

電気屋などで買うwifiと携帯会社で買うwifiの違いはなんですか?

あともう1つ質問です。
また話がかわりますが…
今セルラータイプのiPadをつかっていて、数日前に圏外になって接続できなくなってしまいました。SIMカードも変えてもらいました。(Q.SIMカードを変えてもらったらiPadの電話番号は変わってしまったんでしょうか)でもまだだめです。どうすればいいんでしょうか。
それと..正直セルラータイプにしたもののインターネットを使ってないんです。なのでwifiタイプに変えたいと思ったんです!それはすぐにできますか?auショップいかなきゃむりですか?

あとこのiPhone(32ギガ)に上記のiPad(32ギガ)に写真送ったら、残りのギガは増えるんですか?

長くなってすいません。
全部のアンサーがしりたいです!
よろしくねおねがいします!!

いま家にwifi環境がなくてすぐ速度制限がきてしまつて、困ってます。

このスマホはauのiPhoneです。
1ヶ月7GBです。

wifiって、家に置くものではなくて…ポケットwifi(?)ではだめなのでしょうか!同じなのではないでしょうか。
使い放題のものがいいです!
家電話は不要です。
auなんですけと、何にすればお得になりますか?
月々の料金とか教えてほしいです!

もしwifi環境をつくったら、7GBを3GBにしてもいいですよね?
上記のようにすることはすぐにできます?
すると1GB減らすにつれいくら安く...続きを読む

Aベストアンサー

auショップで聞けばいろいろ教えてくれる。
そのためのショップ、サポートだから利用しよう。
iPhoneもいろいろあるから一概に言えない。

Q長くなりますが聞いてください。 彼は、私を気持ちが重たいと言いました。 それも、私には、子どもが居ま

長くなりますが聞いてください。


彼は、私を気持ちが重たいと言いました。
それも、私には、子どもが居ます。彼を好きですが
やっぱり、子どもたちのためには、彼を好きでいてはいけないと思ってしまうのです。
だから離れてとか、いつか私から身を引くから…と
言ってはきましたが、好きだったらもう少し気楽に考えてって言われていました。

気楽に好きと思えるなら、彼を軽くみるバカにしてる気になってしまい
うまくコントロールできなくなるので、お酒を飲んでしまい
愚痴ってしまうという悪循環でした。

彼を好きです。でも、子どもたちはもっと好きです。
昨日、めんどくさいとか重たいと言われたら
気持ちが冷めていく自分がいるから、言わないでほしい。と、伝えました。なんで、今それを言うの?っていわれたので、わかって欲しい。これが私の性格なのって言うと
彼からはもう、LINEはきませんでした。

もう、離れてもいいやって思いが私にはあります。

子どもたちを捨てて、彼の元にはいけません。
すきですが、子どもたちが大切なので…
もう、終わりでしょうか?

Aベストアンサー

めんどくさいとか重たいと言われても気持ちが冷めていかないから辛いのですよね。

お子様、いつまでもお子様では居てくれないですよ。

自分をいつまでも追いかけ回す親っていうのも、迷惑かも。

お子様の事はちゃんとして、節度を持ったお付き合いをすれば良いのでは無いでしょうか?

お酒を飲んで愚痴る姿をお子様に見せるのは良く無いかも。
ストレス溜まらない程度に、恋くらいしても良いと思いますよ。

Q自分の家でWIFI・WiMAXが使えるかどうか確認

私はアパートでADSL回線でインターネットをしているのですがWIFIについて教えてください。
(wifiと言うよりWiMAXかな)

http://www.uqwimax.jp/service/price/option01.html
のHPを見ると、
「UQ Wi-Fiをご利用いただける場所」と言うのが、
・東海道新幹線
・成田エクスプレス
・スーパーひたち
・都営地下鉄
・公共スペース
・地下鉄
との事ですが、家じゃ使えないのでしょうか?

ADSLよりWIFIと言うものの方が便利なら乗り換えようと思っていたのですが
主に家でインターネットをするので、家で使えないのならADSLを使い続けようと思います。

自分の家でWIFI・WiMAXが使えるかどうか確認する方法はありますか?

Aベストアンサー

私は、この4月、NTT-OCNのADSLを止め、WiMAXを木造の家(実家)とマンションの1F(自宅)の両方で低速のADSL(3M程度(2.5~4.5M)で低位安定)として使っている。回線はこれだけです。
WiMAXならキャンペーンをやっているプロバイダ、これに限る!
本家のUQ_WiMAX自体がISPであり、ここと直接契約するだけでネットは利用できるが、メールBOX、ホームページなどのサービスはない。サービスがあるのは、調べた範囲ではso-netだけだった。
今、プロバイダ経由で1年パスポートを新規契約すると、キャンペーン特典(今現在も継続中:7末まで?)で最新のモバイルルータ(端末:ワイヤレスLAN機能あり)、工事費などの初期費用は0、月額は3800円(プロバイダ利用料を含む)で、何故か直接UQ_WiMAXと契約するよりも安い!
その他、キャッシュバック(ポイントの場合も)は微妙に異なる。解約時の違約金の条件は同じだと思う。家電量販店で契約する理由は私には何もなかった。価格.comは2年契約なので比較にならない。そもそも仕組みが複雑で良く判らない。
利用料は、高速のADSLとの比較では、モデムのレンタル分だけ安い。キャンペーン特典、工事費などの初期費用を含めると、間違いなくもっと安い。
小型のルータタイプなら、外でのWiFi利用等、応用が効く。ルータのクレードル(LANポート+充電スタンド)は大抵有料だが、LANポート利用には必須なのでセットで買うべき。
先ずは家電量販店でやっている無料TRYを試すべき。期間は2週間あるので色々な場所、条件で試せる。so-netでネット申込みから5日で開通(端末入手)した。
今更新規のADSLはないと思うので、家だけで、高速、安定なら、間違いなく安い方の光、ということに...
<注意すべき点>
・WiMAXのスピードは、使用場所、設置方法、時間帯、曜日、特異日、季節、気象条件等々、かなりの差がありそう。
・無線なのにちゃんとしたアンテナが装備されていないので、端末の置き場所と置き方が重要に。設置場所は必ず窓際、これは当然として、端末のちょっとした向きで1~2割は簡単に動く。BSのアンテナと同じ原理で、ステンレスのボウルを反射器として使うと良い。いずれにしても使う場所で試してみないとわからない。
・プロバイダ経由とUQ-WiMAX直接の違い、というのもありそう?
プロバイダ契約の場合は、端末のMACアドレスで振り分けられている。(下記リンクの記事を参照)
http://ascii.jp/elem/000/000/403/403039/index-3.html

私は、この4月、NTT-OCNのADSLを止め、WiMAXを木造の家(実家)とマンションの1F(自宅)の両方で低速のADSL(3M程度(2.5~4.5M)で低位安定)として使っている。回線はこれだけです。
WiMAXならキャンペーンをやっているプロバイダ、これに限る!
本家のUQ_WiMAX自体がISPであり、ここと直接契約するだけでネットは利用できるが、メールBOX、ホームページなどのサービスはない。サービスがあるのは、調べた範囲ではso-netだけだった。
今、プロバイダ経由で1...続きを読む

Q好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。 彼と私は

好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。
彼と私は2つ違いです。大学生で21歳の彼、フリーターで19歳の私。
先日彼とケンカをしてしまいました。決して珍しいことではないのですがタイトルの通り、あそこまでいくのは相当なことです。彼はもともとすごく紳士的で、些細なことでも気にかけ、心配してくれる人でした。ヒールの高い靴を履いていれば「歩くのつらくない?」といってくれたり、、
でも、7月くらいから半同棲状態になり、今慣れが出てきてしまったのかそんな些細なことがなくなってしまいました。掃除、洗濯、料理 全て私がやっていてもそれが当たり前で。ハグやキスもたまにしてくれますがまえみたくはしてくれなくなりました。
前の彼の愛し方と180度変わってしまい、どうしたらいいのかわかりません。大切にされてる感じもしなかったのです。
精神状態がブレると1度鬱になってからなのですが、過呼吸も出てしまいます。彼のそういう前と違った冷めたような態度に悩み、ここ最近過呼吸も頻繁になってしまいます。
その不満を、私の感情任せの言葉で彼にぶつけてしまいました。そこは完全に私の落ち度です。感情任せにぶつけてしまったせいで2人とも自分の何もかもを捨ててお前に尽くすわ。っていう、投げやりで極端な答えしかだすことができませんでした。
こういうぶつかりは今までに何回かあったのですが、その時はお互いのことしっかり考えて頑張ろうって言ってました。そうして探り探りでいままで付き合ってきました。
私も今回のことはお互いに非があるからお互いに見直した後、また向き合っていけばさほど問題でもないと思ってそう伝えましたが彼は、
「好きだよ。別れたいわけじゃない。でも今までもこういうことあったよね。だからもし今そうやって簡単に戻っちゃったらまた同じことを繰り返すだけじゃないかな。繰り返さないように頑張ろうなんて綺麗事並べても仕方なくない?」とのことでした。
昨日の夜、それについて納得いくまで話す予定でしたが、彼の性欲が溜まっていたのか半場強引にからだを求められました。
そういうことはきっちりけじめつけてからじゃないとダメだってありったけの力で拒否しましたが、、
結局エッチはしなかったんですがね( ¯−¯ )笑
もうどうしていいのかわかりません。
別れるつもりもないし、好きでなのも変わりません。今回のことでまた新たに自分が見直して改善しなきゃいけないことが見えて、自分的には自分も相手もまたひとつステップアップできる出来事だとプラスに捉えていましたが、彼は違うみたいなので。
どういう風に言ったら伝わるのか、少し不安だし怖いけどまたちゃんと向き合おう!と思ってくれるのか。わからないんです。
すごくつらいけど、なあなあに付き合っていくなら別れようと私がゆったらゆったで「は??」みたいな感じの顔をしてその話を流します。
結局彼はどうしたいんでしょうか。
好きだし付き合ってたいけどまたこうなってしまいそうっていう不安があって怖い。それなら別れた方がいいんじゃないか、、。でも好き。別れたくない。の連鎖で頭がごちゃごちゃみたいです。
でも今のままじゃなあなあな付き合いになってしまいます。
どうしたらいいんでしょうか。どなたかアドバイス頂戴致します。
長々と申し訳ありません。

好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。
彼と私は2つ違いです。大学生で21歳の彼、フリーターで19歳の私。
先日彼とケンカをしてしまいました。決して珍しいことではないのですがタイトルの通り、あそこまでいくのは相当なことです。彼はもともとすごく紳士的で、些細なことでも気にかけ、心配してくれる人でした。ヒールの高い靴を履いていれば「歩くのつらくない?」といってくれたり、、
でも、7月くらいから半同棲状態になり、今慣れが出てきてしまった...続きを読む

Aベストアンサー

半同棲して長い時間一緒にいるようになったら相手のアラが見えてきたってことですよね。
まずは、貴女は彼に何をどうしてほしいのか整理してみたら?
家事を手伝ってほしいの?
前みたいにキスしたりハグしたりを頻繁にしてほしいの?
そして、彼は貴女にどんな不満を持っているのか聞いてみたらいいんじゃないかな。

全て曖昧に「好きだから」だけで話をしていたらいつまでも前に進めないと思うよ。
同棲とか結婚は「生活」だから、きちんと言葉で問題を洗い出して解決しないと。

QiPhone3GSのWiFiの使い方ですが、家の中では、バッファロー社

iPhone3GSのWiFiの使い方ですが、家の中では、バッファロー社のAirStation 型番WHR-HP-G をルーターに使用しております。iPhone を家の中でWiFiに接続しようとするとパスワードを聞いてきます。しかしこのルータにはパスワードはありません。どうすれば接続できるでしょうか?ご存じの方に教えていただきたいと思います。当方この分野まったくの素人です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>このルータにはパスワードはありません
ルータのパスワードではなく、無線LANの設定にあるパスフレーズです。
ご自身で決めるものになりますので、ルータの設定で確認もしくは変更が必要。
(ちなみに、ルータにもパスワードはあります。今回の内容とは関係がないので割愛します。)

AirStationを例にした解説サイト
http://telec.org/feature/feature15.html

ただ、設定方法はルータで変わります。
それはマニュアルを参照していただくことになります。
http://buffalo.jp/download/manual/w/whrhpg.html

Q元彼に悪口を言われています 元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています と

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、別れた後は元彼も一緒になってずーっと悪口を言っています
そのグループは暇なのか人の悪口しか言ってません

気分が悪いです
もっと早く別れるべきだったと後悔もしています

私のことしか話すことないのでしょうかね
毎日毎日つらいししんどいです
もう別れたのに、いつまで引きずらないといけないのかと思うと…
私は終わったことにはキリをつけたいのですが
元彼の話なんか聞かれても流すし、もうLINEもブロックしています

どうしたらいいと思いますか?
元彼の友達は同じクラスなので毎日会わなければなりません
元彼は何を考えているのでしょうか?
元彼の友達は何を考えているのでしょうか?

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

別れて、復縁を断って正解だったと思います!

私も同じような経験があります。
交際中から元彼の友達が私の悪口を言っていたり、別の元彼の姉にまで言われていました(笑)

友達は、元彼が私と付き合った事で集まりに顔を出さなくなった事で「(私が)束縛しているからだ。」とかありもしないことまで。

姉は、弟を取られた上に私から別れを告げたために。

どちらも私がいない所や、Facebook等で公に話していたので、言いたい事があるなら直接言えよ。とか思いましたが、低レベルなしょーもない奴らと思って無視していました。

人が悪口を言ったりするのは、時間が経てば必ず飽きて止めます。クラスが同じというのは辛いですが…例えば元彼さんに新しい彼女が出来たりすれば、自然とおさまりますよ(*´∀`)

元彼さんは質問者さんに振られたのが悔しくて、悲劇の人。友達に同情して欲しくて言っているんだと思いますが…イライラしちゃいますね(笑)気にしないようにしましょ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報