プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでおばちゃんってあんな明るいんですか?
 過去にいやな事とかなかったのですかね?

A 回答 (9件)

若い時に苦労されたのですよ。

生きてりゃよいこともある、って話。女性でしょ?大変だったと思いますよ~。
    • good
    • 0

それらを吹っ切ったからこその、明るさ。


バイタリティは桁外れ、戦闘力抜群だよ。
大阪じゃ、3人集まったら「艦隊」とも揶揄されている。
    • good
    • 2

色々あってやけっぱち…

    • good
    • 0

あったに決まってます。


少しでも幸せに過ごす方法を知っているだけです。
    • good
    • 2

人生で今が幸せだからです。

色々事が、自分の事を悟り、自分の人生も悟ったからだと思います。おばちゃん(女性)は、一番大きい出来事は、出産を経験する事があります。出産は、自分の命を賭けて、大変辛く、苦しく、大変痛い等事を経験したら女性は精神的に強くなると思います。つまり色々経験して、悟る事(精神的な自由を獲得できた等)ができたから明るいと思います。人生は山あり、谷ありで、自分が強くなると思います。
    • good
    • 1

もう先を心配するような歳でもないから。

    • good
    • 0

つらいこと嫌なことがたくさんあったから笑い飛ばせるようになるし 


表向きだけは明るく振る舞ったりするんですよ
最初から強い人はそう多くはありません
    • good
    • 4

嫌なことやめちゃくちゃ辛いことを乗り越えたから、大抵のことは笑ってられるんじゃないかと。

    • good
    • 4

そういうのを「傍若無人」「厚顔無恥」という。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!