現在中学生なんですが、どうもデリケートゾーンから異臭がするんです。
原因は多分おりものだと思うんですが、病気…ではないような気がします(根拠はないですが)
おりものは透明で粘り気があります。1ヶ月の中で一時期だけピークがあって、その時は朝起き上がると(立ち上がる)一気にとろりと出るんです。そして下着を下ろすと糸を引きます。
でもこれといって具合が悪なったりはしませんし、体調に以上もなく、生理も順調です。
しゃがむと股から異臭がするので、友達としゃがんで話すときなど自分でもキツいなぁ;と思うので気になります。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

生理が終わって一週間くらいの間に伸びるようなおりものであれば排卵期なので不思議ではないと思います。

排卵期のおりものは透明でよく伸びます・・・それと、生理後は黄色っぽいおりものになって匂いが強くなるという方が結構いますよ。
その場合はおりものシートをこまめに交換するなどするとよいです。

おりものの伸びや量がずっと同じであれば一度産婦人科へいってみた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。そういえば私おりものシートあんまり使ってないんですよ。衛生面に問題があるのかも。
回答ありがとうございました。

恥ずかしがらずに早く婦人科の診察を受けることをお勧めします。

まさかとは思いますが、SEXはしてないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

はい。あ、していません。少し性器の病気なんか調べてみて、思い当たる点があれば病院へ行ってみようと思います。
回答ありがとうございました。