人気雑誌が読み放題♪

「小山田圭吾って悪いことをした」っていう風な噂を耳にしたんですが、何をしたんですか?あと、小山田と仲の良かった小沢健二も何か悪いことをしたことがありますか?出来るだけ詳しくお願いします。

A 回答 (1件)

これ↓の事ですか?ネットで結構出回ったみたいですけど…



参考URL:http://www.starblvd.com/mem/a/o/aoiryuyu/corneli …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小山田圭吾小沢健二

「小山田圭吾って悪いことをした」っていう風な噂を耳にしたんですが、何をしたんですか?あと、小山田と仲の良かった小沢健二も何か悪いことをしたことがありますか?出来るだけ詳しくお願いします。

Aベストアンサー

これ↓の事ですか?ネットで結構出回ったみたいですけど…

参考URL:http://www.starblvd.com/mem/a/o/aoiryuyu/cornelius.htm

Q小沢健二さんの『愛し愛されて生きるのさ』の歌詞

現在発売中の『別冊宝島 音楽誌が書かないJポップ批評 コブクロ 恋愛ソングで泣く! 』の中に、泣けるラブソングを紹介するコーナーがあったのですが。その中で小沢健二さんの『愛し愛されて生きるのさ』が紹介されてました。
その記事の中では、別れを予感しながらも愛に溢れた名曲、と紹介されていたのですが、僕にはどうしてもこの曲が別れを予感しているようには思えないのです。
その他の歌詞サイトなどを見ても、結構そのような解釈をなさってる方が多いのですが、いったいどの辺の歌詞から別れの予感が感じられるのでしょうか?

Aベストアンサー

私もその解釈はよく判りませんが、
セリフ部分にかぶせている歌詞「You've got to get into the moon」というのが、彼女をかぐや姫(=別世界の住人)にでも見立てて「君は月に行かなきゃならない」というところかなー?
その後に続く歌詞はドラマ「ふぞろいの林檎たち」をモチーフにしていますが、(見てたわけじゃありませんけど)あのドラマも単純に二人が幸せになる、というような形ではないものだったかと。

QTBS月曜組曲11月8日のムッシュかまやつ氏の回の曲名

TBS月曜組曲11月8日のムッシュかまやつ氏の回で「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」の2曲くらい前に歌った、最後が「イェイイェイイェイイェイ」って感じで終わっている曲・・・スイマセンこれしか思い出せない・・・わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。情報が少なすぎて申し訳ありません!宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、geberobeiと申します。
まだOAされてない地域の方にはネタバレになることをお許しください。
TBS11月8日放送で演奏した曲目は(演奏順)
「思い出の渚」
「二人だけの海」
「どうにかなるさ」
(以上、小田ソロ)
「ノー・ノー・ボーイ」(←お探しのはこれかな?)
「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」
「バン・バン・バン」
「どうにかなるさ」
(以上、小田&ムッシュ)
「春夏秋冬」
「風のようにうたが流れていた」
(以上、小田ソロ)

番組を見ながら書き起こしましたので、相違はないと思います。
TBSに問い合わせても主題歌以外は回答できかねると参考URLにあったので、せめてもの参考してください。
geberobeiでした。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/contact/03_01.html#02

Q小沢健二って何が凄いんですか? わかりやすく教えてください。

19年ぶりにシングルを出した「小沢健二」って何が凄いんですか?
批判ではありません。

参考にしたサイト
本当の小沢健二が理解できるまで20年かかった話
http://www.culture-time.net/entry/2016/10/06/010618

小沢健二19年ぶりシングル発売 涙する人続出!?
https://news.nifty.com/article/technology/internet/12186-00055737/

小沢健二の全盛期も知っていますが、その時(1995年ごろ)にも何が良いのか私にはよくわかりませんでした。
なんとなく目立たない。回りくどい面倒くさい歌詞だと感じました。

(斎藤正義にもそれに近いイメージは持っています。)

以前に、ビジュアル系やヒップホップ系が好きな人には理解できない と言っている人をネット上ではみました。
私はXジャパン ラルクアンシェル GLAYなど大好きです。
自分の好む音楽の方向が違うから小沢健二が理解できないのでしょうか。



還暦世代ですが、J-POP系は、4畳半フォークの時代から現代にいたるまで(年が離れた若い世代のものも含め)親しんできました。
とりあえず、流行りものはなんでもチェックを欠かさないようにしています。

その中で 好き 嫌い が分かれてきます。
(AKB ジャニーズ系などはCMやドラマ曲として広く認知されない限り対象外とすることにしました。
 聞いていて不快にさえ感じるからです。)

サザンオ-ルスターズの同世代ですが
桑田の ふざけた曲調の曲は大嫌いです。 (たぶんファンはそこが好きなのでしょう。)
「ヨシ子さん」 「まんぴー」・・・その昔昔 「気分しだいで責めないで」・・・
いとしのエリー とか  三井住友銀行 や DOCOMOのCMに使われているような曲は好きです。
4畳半フォークはあんな貧乏くさいものを聞いていたのが恥ずかしいと思うことがあります。


そうなのでしょうか?

19年ぶりにシングルを出した「小沢健二」って何が凄いんですか?
批判ではありません。

参考にしたサイト
本当の小沢健二が理解できるまで20年かかった話
http://www.culture-time.net/entry/2016/10/06/010618

小沢健二19年ぶりシングル発売 涙する人続出!?
https://news.nifty.com/article/technology/internet/12186-00055737/

小沢健二の全盛期も知っていますが、その時(1995年ごろ)にも何が良いのか私にはよくわかりませんでした。
なんとなく目立たない。回りくどい面倒くさい歌詞だと...続きを読む

Aベストアンサー

人の好みは千差万別でしょうから、「涙する人」も居るのでしょう。

わたしの場合は流行っていた当時から彼の音楽には全く良さを感じませんでしたし、
今回のニュースを聞いても、「あ~居たな~こんなの。今まで何しとったんやろ」
としか思いませんでした。
わたしもラルクやグレイは大好きです。

40代男性

Q小沢健二について

小沢健二をメディアで全く見かけなくなった頃、
ラジオか何かで「小沢健二はアメリカにいて、麻薬所持で逮捕された」というようなことを聞いた記憶があります。
最近になってネットでそのことを調べてみたのですが、
それらしいことはどこにも書いてありませんでした。
私の勘違いだったのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカに居るのは本当です。
今は環境活動関連で時折帰国してます。
先日のYahoo!ニュースに出ていた(内容は随分見当違いなものでしたが)のはその通り。

麻薬云々は特にそれらしい噂も無いですが、かつて王子様扱いされていて、一時期メディアから遠ざかりリリースが長年途絶えながらもファンが待ち続けた天才という意味では「岡村靖幸」が当てはまります。
実際90年代には両者の比較もよくありましたしね。で、彼の方は麻薬所持で2回捕まりながらも復活してファンが喜んだ、と思ったら先日また逮捕。
この辺の情報が混ざって頭に入ったのではないでしょうか。

Q小沢健二の曲で

先日、出掛け先で小沢健二さんの曲を有線で聞きました。
結構気に入ったので、曲名が知りたいと思い投稿させて頂きました。

・ピアノで始まる曲(懐メロみたいな感じで始まります)

次の歌詞がありました
・『~○○なんか飲んだり♪』
・『大人じゃないよ~な 子供じゃないよ~な♪』
・『ひとりひとりのブルース♪』
・『だ~れかと♪』

アップテンポな曲でした。
極貧ヒントですが、ご存知の方。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

それは『大人になれば』という曲です!間違いないです。アルバム『球体の奏でる音楽』などに収録されています。

下のサイトで試聴できますので確認してみてください!

参考URL:http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/info.php?cid=2423

Q小沢健二の「今夜はブギーバック」のブギ-バックの意味

私は昔から小沢健二さんのファンですが、
「今夜はブギーバック」のブギーバック
とはどのような意味なのでしょうか。
よろしければご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。小沢健二さんについての本に書かれていた内容ですが・・。

「今夜はブギーバック」のタイトルはA taste honeyの「今夜はブギ・ウギ・ブギー」(またはJacksonsの「今夜はブギー・ナイト」)とRoy Ayersの「ブギー・バック」という曲をもじったものではないかとありました。なので‘ブギー・バック’自体に意味はないかもしれないですね。

歌詞の中にも70年代のソウルからディスコ系のヒット曲のタイトルをたくさん入れているらしいです。「ラブマシーン」「(宇宙の)ファンタジー」「パーティタイム」「ヤングアメリカン」「シェイクイットアップ」「オール・ナイト・ロング」「ミルク&ハニー」「ジューシーフルーツ」などが曲名からの引用との事です。

歌詞自体が70年代にディスコに通っていた人たちが‘心のベストテン第一位はこんな曲だった’と思い出す設定ですが、これだけの曲が散りばめられているとは驚きですね。

Q小沢健二

小沢君は、今どこで何をしているのでしょうか?
まだNYに住んでいるのでしょうか…?
新しいCDなどを出す予定はないのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

基本はまだNY在住のはずです。
もちろん時々帰国はするのでしょうけど。

また放置プレーですね(苦笑)。
天才のやる事は誰にも分かりません。
もうファンはすっかり慣れていますから気長に待ってるはずです。「刹那」で当座のお金も入ったろうし、あと2年くらいは動かないんじゃないかなあと思っております。

Q坂本龍一+David Sylvian+小山田圭吾

坂本龍一さんのソロ作品だと思うのですが、David Sylvianがボーカルで、小山田圭吾氏がギターで参加している曲の入ったアルバムのタイトルが知りたいです。曲名でもよいです。
タワーレコードのサイトなどで検索してみたのですが、よくわからなかったのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
小山田君が参加しているアルバムは、「CHASM」だけだと思われます。
ギターだけでなく打ち込みでも参加してますね。
昨年、二人のストリートライブを観ましたが、音出ししてるだけかと思いました(笑)。

その後スケッチショウ絡みであの3人の間を行ったり来たりしてますが、Davidが参加となるとやはりCHASMかなあ、と。

Q小沢健二の旧譜

ほとんど全曲持っていますが、「ある光」などのシングルだけの曲はあまり持っていません。新品ではもちろんもう店になく、中古で探していますが見つかりません。
売っているのを見た方はご回答ください。

Aベストアンサー

はい、お久しぶりです。
遅くなりましたが補足します。
「それ系」の判断は微妙なのですが、
取りあえず大阪時代によく行った「SHIFT」「TIME BOMB」を。
どちらもアメ村ですね。
こちら(東京)なら「ZEST」(レストランじゃないです)かな。
でもZESTでわざわざ捜したことないので、あるかどうかは微妙。
以外にディスクユニオンとかの方があるかも。
あ、ZESTは渋谷ハンズの前のビル。1階がたこ焼き屋だったかな?

SHIFTとZESTは有名なお店でどちらもWEBがありますよ。
ギターポップ、ハウス、ラテンなどなどおしゃれな音楽が揃うお店です。


人気Q&Aランキング