「小山田圭吾って悪いことをした」っていう風な噂を耳にしたんですが、何をしたんですか?あと、小山田と仲の良かった小沢健二も何か悪いことをしたことがありますか?出来るだけ詳しくお願いします。

A 回答 (1件)

これ↓の事ですか?ネットで結構出回ったみたいですけど…



参考URL:http://www.starblvd.com/mem/a/o/aoiryuyu/corneli …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小山田圭吾小沢健二

「小山田圭吾って悪いことをした」っていう風な噂を耳にしたんですが、何をしたんですか?あと、小山田と仲の良かった小沢健二も何か悪いことをしたことがありますか?出来るだけ詳しくお願いします。

Aベストアンサー

これ↓の事ですか?ネットで結構出回ったみたいですけど…

参考URL:http://www.starblvd.com/mem/a/o/aoiryuyu/cornelius.htm

Q小沢健二の現在のこと

小沢さん、国内にいないようなのに、このカテゴリーでいいのか、どうか…。

別カテゴリーの12月の質問で

「この間、銀行で待っている時にふと目にした女性週刊誌に、指揮者小澤征爾さんの母親が亡くなった時の葬儀の記事がありました。
そこに、歌手の小沢健二さんが載っていたのですが、」

という質問を目にし、凄く気になりました。
質問者の方に直に訊きたかったのですが、質問を締め切った後でした…。

この雑誌名を知っている方!ぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

私もやじうま根性でついつい立ち読みしてしまいましたが・・・。
「女性セブン10月17日号」です。
5x4センチくらいの写真。うつむき加減で歩いてる姿が写っていました。
白黒ページの掲載ですので
おそらくご期待されてるほど鮮明な写真ではないと思います。

Q坂本龍一+David Sylvian+小山田圭吾

坂本龍一さんのソロ作品だと思うのですが、David Sylvianがボーカルで、小山田圭吾氏がギターで参加している曲の入ったアルバムのタイトルが知りたいです。曲名でもよいです。
タワーレコードのサイトなどで検索してみたのですが、よくわからなかったのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
小山田君が参加しているアルバムは、「CHASM」だけだと思われます。
ギターだけでなく打ち込みでも参加してますね。
昨年、二人のストリートライブを観ましたが、音出ししてるだけかと思いました(笑)。

その後スケッチショウ絡みであの3人の間を行ったり来たりしてますが、Davidが参加となるとやはりCHASMかなあ、と。

Q小沢健二さんの『愛し愛されて生きるのさ』の歌詞

現在発売中の『別冊宝島 音楽誌が書かないJポップ批評 コブクロ 恋愛ソングで泣く! 』の中に、泣けるラブソングを紹介するコーナーがあったのですが。その中で小沢健二さんの『愛し愛されて生きるのさ』が紹介されてました。
その記事の中では、別れを予感しながらも愛に溢れた名曲、と紹介されていたのですが、僕にはどうしてもこの曲が別れを予感しているようには思えないのです。
その他の歌詞サイトなどを見ても、結構そのような解釈をなさってる方が多いのですが、いったいどの辺の歌詞から別れの予感が感じられるのでしょうか?

Aベストアンサー

私もその解釈はよく判りませんが、
セリフ部分にかぶせている歌詞「You've got to get into the moon」というのが、彼女をかぐや姫(=別世界の住人)にでも見立てて「君は月に行かなきゃならない」というところかなー?
その後に続く歌詞はドラマ「ふぞろいの林檎たち」をモチーフにしていますが、(見てたわけじゃありませんけど)あのドラマも単純に二人が幸せになる、というような形ではないものだったかと。

Q軍手KEIKOの元彼P~・・・

って、どっちですか?

キムタクに似てる方?
小山田圭吾に似てる方?

Aベストアンサー

どっち?と聞かれたらキムタクに似てるほうです。
ゆずのリーダーの北川悠仁さんとかつて
交際されていた事あるようですね。

ちなみに小山田圭吾さんに似てるのは
サブリーダーの岩沢厚冶さんといいます。

Q小沢健二の曲で

先日、出掛け先で小沢健二さんの曲を有線で聞きました。
結構気に入ったので、曲名が知りたいと思い投稿させて頂きました。

・ピアノで始まる曲(懐メロみたいな感じで始まります)

次の歌詞がありました
・『~○○なんか飲んだり♪』
・『大人じゃないよ~な 子供じゃないよ~な♪』
・『ひとりひとりのブルース♪』
・『だ~れかと♪』

アップテンポな曲でした。
極貧ヒントですが、ご存知の方。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

それは『大人になれば』という曲です!間違いないです。アルバム『球体の奏でる音楽』などに収録されています。

下のサイトで試聴できますので確認してみてください!

参考URL:http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/info.php?cid=2423

Q今日発売の雑誌「smartmax」

表紙は坂本龍一さんと小山田圭吾さんですか??

Aベストアンサー

4月号のことですね。そのとおりです。
教授のニューアルバム「CHASM」に小山田さんが参加されている事から、表紙になりました。
お二人のインタビューも掲載されています。

こうして、お二人が並ぶとすごく良く似ているなと思いました。

Q小沢健二

小沢君は、今どこで何をしているのでしょうか?
まだNYに住んでいるのでしょうか…?
新しいCDなどを出す予定はないのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

基本はまだNY在住のはずです。
もちろん時々帰国はするのでしょうけど。

また放置プレーですね(苦笑)。
天才のやる事は誰にも分かりません。
もうファンはすっかり慣れていますから気長に待ってるはずです。「刹那」で当座のお金も入ったろうし、あと2年くらいは動かないんじゃないかなあと思っております。

QNHK-FMで面白い番組

ありましたら教えてください。
ピーター・バラカンと佐野元春、たまにやる小山田圭吾の番組は情報的に価値があり、
逆に、渋谷陽一の番組はメジャー寄りになりすぎて新鮮さに欠けていると感じます。

Aベストアンサー

最近面白くて聴くのは、土曜日PM4:00から放送の「ラジオマンジャック」です。出演者が好き放題で、なかなか笑えます。選曲もけっこういいですよ。
土曜日AM9:00からのゴンチチも楽しい曲が多く、好きです。

Q小沢健二の旧譜

ほとんど全曲持っていますが、「ある光」などのシングルだけの曲はあまり持っていません。新品ではもちろんもう店になく、中古で探していますが見つかりません。
売っているのを見た方はご回答ください。

Aベストアンサー

はい、お久しぶりです。
遅くなりましたが補足します。
「それ系」の判断は微妙なのですが、
取りあえず大阪時代によく行った「SHIFT」「TIME BOMB」を。
どちらもアメ村ですね。
こちら(東京)なら「ZEST」(レストランじゃないです)かな。
でもZESTでわざわざ捜したことないので、あるかどうかは微妙。
以外にディスクユニオンとかの方があるかも。
あ、ZESTは渋谷ハンズの前のビル。1階がたこ焼き屋だったかな?

SHIFTとZESTは有名なお店でどちらもWEBがありますよ。
ギターポップ、ハウス、ラテンなどなどおしゃれな音楽が揃うお店です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報