プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛び道具が反則なら、光線技自体が駄目だし、剣や槍は使っていますよね?今日、「デッカー」をちら 見したら槍みたいな物を使っていました。
アニメ「セイント聖矢」では女神アテナが武器を嫌うので肉弾で闘うという設定がありますが。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ウルトラ一族はプロレス好きですか?彼らの美学ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/30 14:54

A 回答 (6件)

プロレス、新体操好き、ドMの一族の様に思えます。


飛び跳ねたり、クルクル回ったり、カラータイマーが
点滅するまで、痛め付けられたり……。
こっそり現れて、岩場の陰から「スペシューム光線」を
放てば、メデタシ、メデタシ、一件落着なのにねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なっとくしました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/31 10:49

対象年齢が低いからでしょう。


ウルトラマンの対象年齢は3~5歳ぐらいの未就学児なので、銃のような直接的な暴力表現を保護者が好まないからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対象年齢ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/31 10:48

普通に、スーツに怪獣・ミニチュアの町に予算が


掛かってしまい、武器製作に予算が裂けなっかたから
ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 19:03

使えるサイズの鉄砲がないから


www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 16:43

プロレスの関係もあった

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 14:54

肉体のほうが鉄砲などの火薬武器よりも強いからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!