プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県北部に住んでいますが、愛知・岐阜・三重・長野でタケノコ掘り体験のできる所を探しています。ご存知でしょうか?

A 回答 (1件)

先日新聞で野原川キャンプ場のオープンが出ていましたね。

ここの職員は地元の高齢者の方なので相談すれば紹介してくれるかも?(結構混んでいるので暇なときを見計らって相談してみれば?)
ただ、この地域だと孟宗より破竹が多いようなので時期的にはもう少し遅いかも知れません。

あと、穴場は豊田の総合野外センタ(名称はうろ覚え)は、施設内の清掃ボランティアに参加すると竹の子掘り放題だったかな?

愛知県内の体験教室を張っておきます

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/nogyo-shinko/noson/kour …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、あなたのお返事を読むだけ読んで、お礼を言うのをうっかり忘れていました。すみません・・。URLとても参考になりました。参考にさせていただきました。筍の種類まで詳しいのですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!