女子中高生(休日)の一般的な門限を教えてください。

ちなみに・・・学校まで1.5~2時間、学校の友達と普段遊ぶところ(大宮)まで1時間程度のところに住んでいます。

宜しくお願いします

A 回答 (7件)

はっきり言って家柄にもよると思います

私は9時ぐらいでした
ただ、ライブや他のイベントごと(文化祭打ち上げ)などで、前日までにきちんと伝えれば12時くらいまででした
泊まりも伝えればOKでした

友人には門限なしという人もたくさんいますし、
真面目な感じの子達は塾など以外のときは8時までには家に帰るというような感じの子もいます
    • 0

高校2年生です。

門限はありません。
外泊は禁止です(親から直接そう言われた事はありませんが、暗黙の了解として)。

大抵、夜中は兄弟とファミレスにいます。
そこで、お茶を飲みながら勉強をします。

親は「外に行って色々と学んだほうが良い」と言っています。
夜中にファミレスやコンビニへ行くのも、遊びに行くのも、構わないようです。
上にしっかりとした兄弟がいるから安心できるのでしょうか。
私ひとりで出歩こうものなら、携帯が鳴りっぱなしです(苦笑)
    • 0

中学生ならば9時でしょうか?

地元で遊ぶならばもうちょっと早くてもいいと思いますが…
休日ならば、明るいうちに遊べる所で遊ぶべきなんじゃないのでしょうか?
高校生ならば、10時半ぐらいですかね…

ただ、今の中高生は当たり前のようにクラブやカラオケやマンガ喫茶でオールナイトで遊んでいる人も結構いると思いますが、あまりそっちの世界に入らないほうが良いのでは、、と思います。
カラオケやマンガ喫茶も早い時間ならいいと思いますが。
    • 0

現在高3♀です。

私も、学校まで1時間ちょっと、友達ともとても家が離れていて困っています。

私の家の門限は11時です。
連絡して事情を話せば、「終電まで」ということになっています。
けど、親にはけっこう心配されます。
    • 0

中学→8:00(夕飯までには帰れとのことでした)

高校→10:00(家出先の家は厳しかったので10:00でした。でも連絡済でディズニーランドは0:00、映画は11:00までOKでした。
実家に戻ったときは終電まででしたね。でもだいたい0:00までには帰ってました。)
    • 0

私は門限なしです。

ただ7時までには帰るようにしています。(暗くなると危ないので…)
ただその代わり泊まりは絶対禁止されています。

周りの子は8時や9時なんて聞いて驚きました。
私の周りは遅めの子が多いようです。
でもやはり女の子は、多少オーバーしても許すようにして早めの方が良いと思います。最近は事件も多いですしね。
    • 0

オヤジです。

七時には帰れ!
信用していようがいまいが、親たちもガキをそれ以上出すな。
心配せずとも、まともなガキならどんな手を使ってでも悪さをする。
締めるだけ締めて、せめて創意工夫の機会を与えつつ、自分の行為が
悪事(は大げさでも親が信じる社会規範を逸脱する行為)である事を
自覚させるのだ。結果は同じように見えるが、先行き考えると全然違
うぞ。
頑張ってください(笑)。
    • 0