プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年と成人のお泊まりについて。
私は17歳で彼氏は27歳です。バイト先で知り合って付き合って半年なのですが、彼氏が父親と一緒に住んでいます。
それで私は夜ひとりで寝るのが寂しい時などにお泊まりしたいと言うのですが(家でもホテルでも)彼氏はOKするのですが、彼氏の父親が了承をくれません。
いくら付き合っていてもまだ未成年だし非常識と言います。
私の親は了承しているのですがその場合でもダメらしいです。正直半年も付き合っていれば体の関係もあるし、交際を許している時点で体の関係は承認しているようなものなのに、どうしてお泊まりがダメなのでしょうか?
非常識だと思いますか?高校生同士のカップルは親がOKしたらお泊まりしてもいいのに、私の親がOKしていて彼氏は成人なのに父親がだめと言うわけが分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏がいまだに実家にいるのは複雑な家庭の事情があるので言えませんが、自立してないとか親のスネかじりとかではないです。

      補足日時:2022/10/31 01:33

A 回答 (4件)

10歳も年下の相手と付き合える人って、本人が幼稚だから10歳差でも付き合えるんですよね。


あなたの彼は、27歳にして、あなた並みかあなた以下の精神年齢なんです。なので、父親から口出しされるんです。

世間一般の27歳は、彼女とのお泊まりだのなんだのいちいち父親に口出しさせませんから。勿論、10歳も年下の未成年のおねだりなんかきかない。相手にできない。

だいたい、交際を許すってなんなんでしょうかね?大人の男女交際なんて、親が許可したりするものなんでしょうか?
親の許可が必要なら、親の言うこと聞いとけよ、って
話しです。何歳であろうが、幼稚で馬鹿なら、大人の言うことを聞くしかない。

そういう彼と付き合ってるんだから、あなたが文句をつけたってしょうがないですよ。でね、そんな幼稚な彼と付き合えるあなたも、やっぱり相当幼稚なんですね。だったら大人の言うこと聞くしかないんじゃない?これは、年齢の問題じゃない。法律の問題でもない。本人の資質の問題。
    • good
    • 1

何でダメか、やっぱり法的にアウトだからでしょうね。


よそで(ホテルなど)でヤる分にはお父さんの管轄外ですけど、自分の家となるとお父さんにも責任生じます。
あなたの親がOKしてるとかはこの際関係なくその家の家主が嫌なら仕方ない。
    • good
    • 1

非常識かどうかは、双方家庭内のことなので、他人がとやかく言うことではありません。



ダメな理由が理解できない事でも自分が持てる責任の範囲外の事であれば、ダメなものを受け入れる必要はあろうかとは思います。

まず、彼の家は恐らくは彼の家ではなく彼の親の家、或いは親が契約している家かと思いますので、それであれば彼は親の家に住まわせてもらっている身。家に泊まるには家主或いは借主に許可が必要です。
ホテルなどの宿泊施設に関しては、相手が未成年であれば、なにかトラブルがあった時に彼側が罪に問われる事になります。例え質問者さん側の保護者が了承したとしても関係なく。
彼側の親からしたらそんな面倒な事に巻き込まれたくない、或いは相手様に迷惑をかけたくないなどと思うのは一般的な感覚かとは思います。或いは、昔ながらの感覚で、例えばデキ婚をよく思わない家庭もありますのでその類いかとも想像できます。

彼が独り立ちして決定権が彼にあって、質問者さんの身の決定権は保護者である両親にあった場合なら容易いかとは思いますが、現状では相手方が認めなければ、それが理解できないものだとしても相手側の意見を尊重するしか無いかとは思います。

この先も良好な関係を考えているのなら、こんな事で印象を悪くするのは、双方にとって良い関係を築くのに弊害のキッカケにもなるかと思いますので、その点については利口になったほうが良いかとは思います。
    • good
    • 3

うーん、もし自分が父親だったらって考えてみてください。

息子がやはり法律的にアウトだったりすることをやって欲しくないと思うのが普通だと思います……。認めて貰うために、月日をもっと過ごしたり、あなたが18歳になるまでちゃんと待ったらどうですか?私も彼氏が24歳ですけど、親では無いですが、私と彼で18になるまでは……と我慢しましたよ(*´ー`*)認めてもらうためにはやっぱりお父様に見せつけていくしかないと思うので、どうして認めてくれないんだろうじゃなくて、認めて貰えるように頑張ろう精神で仲良く過ごしてください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A