プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性だらけの職場で夜職なのでほんと嫌な人が多いのですがムカつくものの喧嘩するのもアホらしいというのは成長ですか?相手に関心がない、同じ土俵に立ちたくないってのもあります。

劣等感を認めたくないから僻むんですよね?

私も劣等感を感じても陰口は叩かないように気をつけてプラスにとらえてます。

適度な距離で接するようにしてますし、自分も人のこといえないかもだけど陰口叩いてるだけで萎えるし関わりたくないです。。それが普通なんだなと悲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答を頂いたので補足

    大人になるとそんな感じですよね。
    なんというか建前とか穏便に済ませるのが普通ですもんね。
    そう思うと陰口叩いたり面倒な相手って子供なんですか?

      補足日時:2022/10/31 10:34

A 回答 (1件)

子供の頃なら『成長したな』と思えるけど、成人した後なら『面倒事に関わらないって普通じゃない』と感じる。


関わって解決する事なら逆に『放置してどうなる物でもないでしょ』だけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!