私は今年の春大学を卒業し、地元に帰りましたが就職先はまだ見つかっていません。22歳です。大学では林学を専攻しましたが、自分が働きたいと思えるところは専攻とは無関係の雑貨屋です。
先日面接をし、その雑貨屋で正社員としてとってもらえるという話にまでなりました。正社員は募集していなかったのですが、熱意が通じたようでした。有限会社で、給料はかなり安いです。休みもあまりありません。
しかし親には大反対されています。「大金を出して学歴をつけてやったのに、なんでそんなところにわざわざいくのか、「大卒」といのを活かして、もっと給料がよく、自由時間もとれるようなちゃんとした企業に入って、休日に好きなことを思う存分すればいいのではないか。なんで好きなことと仕事は別にかんがえられないのか。まずは数年企業で働いて自立して、もっと視野を広くして、それから雑貨屋でも遅くはないんじゃないか」と言われました。さらに親として心配な点は、私はこれと決めたら一つのことしか見えなくなってしまいがちで、なのに興味や考えもコロコロ変わるということです。熱しやすく冷めやすい (しかし全てにおいてではないです)。今、その雑貨屋に入って、数年後にまた気持ちがかわったときにどうするのといわれました。数年後の気持ちは、正直私にはわかりません。私は目先の幸せしか見ていないという親の意見もわかります。しかしやりたいことを今やろとしないと、いつになってもその道に進めないきがします。私の真面目な性格上、やりたいことよりもやるべきことを優先してしまうのです。今の自分の気持ちに従って動くことはやはり危険でしょうか。(ちなみに雑貨屋に対するあこがれは昔からありました。)

色んな人の意見を聞いてみたいと思っています。どうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

人事関係の仕事をしているものです。


確かにご両親の言うことも理解出来ます。
しかし、それって既にあとの祭りですよね^^;

2006年卒業学生の採用活動も終わろうとしている昨今、
今更きちんとした企業に就職するのは、ちょっと厳しい気がします。

senayuさんは昨年度就職活動はしたのですか?
したのでしたら、志望動機や自己PRは死ぬほどやったと思います。

自分の専門をどの様にその会社で生かすことが出来るのか?
その志望動機やPRをご両親に説明すれば良いのではないでしょうか?

私の経験ですと、学生のうちから自分の適性職、したい仕事を決められて、
実施できる人は、本当に一握りの人だと思います。

もしかしたら、今回の雑貨屋さんはsenayuさんの適正職でもなければ、
もっといい仕事、やりたい仕事がみつかるかもしれません。

でも、石の上にも3年という言葉があるように、3年も雑貨屋さんで働けば、
何らかの経験や個性を見につけることが出来ると思います。

最後に、社会に出れば学歴はあまり関係なくなると思いますよ^^
研究職などを省いては。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやくもご意見ありがとうございます。はじめてだったのでとても嬉しかったです。
就職活動は昨年の冬と春に東京でし、今年の春に地元でまた再開しました。4年生のときは卒論に没頭し、就活と並行する事が出来ませんでした。やはり一つのことに集中しすぎて、物事をうまく並行してこなすということがうまく出来ないようです。春から再開し、待遇のよい損保会社などの面接も受けたりしましたが、選考が進んでも、嬉しさの後に疑問を感じたりしていました。

>もしかしたら、今回の雑貨屋さんはsenayuさんの適正職でもなければ、もっといい仕事、やりたい仕事がみつかるかもしれません。でも、石の上にも3年という言葉があるように、3年も雑貨屋さんで働けば、
何らかの経験や個性を見につけることが出来ると思います。

そうですよね。学生のとき4年間コンビニでアルバイトを続けていましたが、何となくはじめたそのバイトでも、4年も続けると色んなことが見え、学ぶことも多かったと思います。今は、将来の方向性として雑貨屋は間違ってはいないと私は思うのです。数年後気が変わったとしても、少なくとも雑貨屋の経験が役に立つような方向だと思えるのです。
無難に無難に…というよりも、自分が納得できる人生を送りたいです。また親と話し合いたいと思います。
本当に本当にありがとうございました。親の反対の意見ばかりきいていたので、気持ちが沈みかけていました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/09 20:44

こんばんは。


私も貴方様と大変似た境遇にいる者です。
私は1度、学歴から進んだ職に就きましたがやはり無理が出て、1年で退職しまして、自分のやりたかった某メーカー分社系の飲食店の職に今春から就きました。
それに至るまでは両親の反対もあり、もう一度考え直して、せめて企業の事務でもやって、週休2日で賞与もあって・・・みたいな職がいいんじゃないかと言われてました。やはり両親の言うことですし、同じく私の性格なども十分にわかってくれてる訳ですから、凄く悩みました。

ですが、1度経験した通り、自分に嘘をついても苦しいし、第一、自分の人生です。
私も、興味の対象はよく変わるというか、興味のあることは色々ある方ですが、私も、今の職の面接で話してる時は、不思議と熱意が出ていたものです。

私も、好きなことや好きな場所の行くのは、休日に行けばいいじゃないかなんて言い聞かせていたことがありました。
でも、改めて思いますが、熱意を傾けていたものを仕事としてできるのは、本当に素晴らしいことだと思います。
だいぶ親を心配させて、喧嘩もしましたが、私のこんな姿を見てか、少しずつ、応援してくれてます。

私も、お給料はあまり高くないし、休みも決して多いほうではありませんが、この気持ちにお金や休みは要らないと考えております。
貴方様も、そんな風にキラキラした気持ちをせっかくご自身で見つけられたのですから、ご自身で、自信をもって進めてみてはいかがでしょうか?
応援しています☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似た境遇の方からの言葉が聞けて嬉しいです。今日も親と話し合いましたが…。自分がやりたいことについては理解してもらえましたが、将来の目標を見たときに、本当にその雑貨屋で働くことがプラスになるのか。確かに現時点ではその雑貨屋で働くことが目標に一番近いかもしれませんが、長い目で見た場合、親の言っていることのほうが近道になるのかもしれないと思うようにもなりました。
確かに焦りもあって、その雑貨屋にしか目がいっていなかったともいえます。もっと各地の店を見たりすることも大切だとも感じます。仕事をしながら、休日に各地をまわって、いいものにいっぱい触れて、自分の目をこやして、自分の中で積み上げて、それからでも…という道も確かに考えられます。今いきたい道を行かないからといって、夢を諦めたということには決してならないとも思いました。焦らずに、冷静になって考えたとき、自分にとっての最良の道が見えてくるのでしょうか。本当に熱意を傾けていたものを仕事としたいのなら、焦らないことも大切かもしれません。
本当にやりたいことなら、いつまでも熱意は変わらないと思いますし、to10happyさんのように転職の際の面接でも頑張れると思えます。
目標さえしっかりしていれば、今は遠回りと思える道も頑張れるかもしれません。

お礼日時:2005/04/10 20:07

他人のご両親に対してこんなこと言うのはどうかと思いますが・・・


あなたのご両親の方が相当視野が狭い。というか世の中を知らなすぎると思います。

>「大卒」といのを活かして、もっと給料がよく、
>自由時間もとれるようなちゃんとした企業に入って、
>休日に好きなことを思う存分・・・

いまどき大卒ぐらいでそんな企業はありません。

>熱しやすく冷めやすい

思いっきり熱してみたら良いじゃないですか。
熱しもしなければ冷めもしない人間より全然マシッ!
あなた自身のことはあなた自身で決めればそれで良いと思います。
ただし自分で決めたら身内の助けは受けられません。
親に勘当される覚悟も必要であることもお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その雑貨屋で働くのなら、家を出て自立して働きなさいといわれました。やはり今は実家にいるから、給料よりもやりたいことを優先したいと考えられるのだと思います。好きな道をゆくのなら甘えは許されません。貧乏で自由時間も思うようにとれないという条件も受け入れてまでその雑貨屋で働くかどうかは、もう自分の決意がどこまで固いかですよね。(ちなみに時給650円程度からのスタートです。そこらのバイトより安いです。)
人(親)の反対意見をきいて一晩考えると、自分が熱していた状態が少し冷めたりもするので、そこが自分でも不安なところです。4年前、熱した状態で志望大学・志望学科を急に変え入学し、在学中にその熱が冷め、別に興味が出ました(視野が広がったのかもしれません)。しかしその大学に行ったことを後悔はしていません。むしろ正解だったと思えます。誇りに思っています。

>熱しもしなければ冷めもしない人間より全然マシッ!
かなり心にきました。自分の熱が冷めないうちに行動を起こせば、もっと熱することが出来るかもしれないですしね。後押しをしてくれる意見をきけて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/09 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q輸入通販、洋服、雑貨

日本では有名なとこを言いますと『ニッ○ン、ディ○ノス…他』色々と通販がありますよね、私は通販大好きなんです、海外の輸入の洋服や雑貨などがほしいのですが色々自分で調べて見ましたが…よくわからないので質問させていただきます。

海外の通販雑誌などって頼めるのでしょうか?そうゆうサイトがありましたら教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

昔はシアーズが有名でしたが、いまは日本の代理店の西武デパートも手を引いたようですし、シアーズ本体ではおそらく日本人は相手にしてくれないと思います。
http://www.sears.com

ただ単純に個人輸入ということであれば、その店のカタログを送ってくれて日本から買える店はいくらでも存在します。

http://www.jetro.go.jp/basic_trade/private/catalog/list-top.html
で調べて見るとよいでしょう。

私自身は興味あるジャンルの洋雑誌を一冊買い、そこに出ている広告から店を選んでよく個人輸入しますね。

Q上から目先の医者

とある医者にかかったところ、忙しいのはわかりますが、此方の質問や意見に対し、全く聞き入れてくれず、馬鹿にしたようなしゃべり方でまくし立てられ診察されました。


私も頭に来たので大人気なく、タメ口で
『ああそうかい!わかったよ』

と吐き捨ててドアを思い切り締めて診察室を出てきました
こんな憤慨したことははじめてです。



世の中お客さまサービスで如何に固定客を獲得するか大変なこの時代に
医者だけが、そういう横柄な態度が許されるのが納得いきません


悔しくて遺憾な気持ちで仕方ないです。

こういう医者は実名を上げて対応の悪さについて公表したいと思っております。

どういうページで公表するのが宜しいでしょうか?

またどこまで公表すると名誉毀損になるかご指導下さい。

Aベストアンサー

私も同じ目に遭った事が何度かあるので「よくぞ言って下さった」と
いう気持ちになりました。
暴言を吐かれて、言い返したい事が度々あります。
でも、医師通し横の繋がりがあるので、他の病院にかかった時、
自分が損をするリスクを考えて我慢します。

医師も超多忙で、イライラするのは理解できますが、患者は
弱者です。絶対、横柄に口に出してはいけないのです。

・その病院の「ご意見箱」があり、例え入れてももみ消されるでしょう。
・ネットには「○○病院の評判」などという書き込みができるサイトが
ありますが、これも運営者によって良い評判しか載せず、悪いのは
削除するでしょう。
・良いと思うのは、自分でブログやホームページを作り、
「K病院、内科のS医師は」と、書けば誰だか特定できないし、
行った事がある人や、これから行く予定の人は、ホームページで
調べるので、患者が徐々に減ります。
こういうブログ類はよく見ますよ。

腹の虫が収まらなければ、是非ブログを作るか専門のホームページを
立ち上げ、書き込みができるようにすれば、同じ気持ちを持っている方
が大勢書きこむと思います。
そうなると徐々にそういう風潮を戒めようという世論に発展していく
のでは、と希望的観測を持ちます。

私も同じ目に遭った事が何度かあるので「よくぞ言って下さった」と
いう気持ちになりました。
暴言を吐かれて、言い返したい事が度々あります。
でも、医師通し横の繋がりがあるので、他の病院にかかった時、
自分が損をするリスクを考えて我慢します。

医師も超多忙で、イライラするのは理解できますが、患者は
弱者です。絶対、横柄に口に出してはいけないのです。

・その病院の「ご意見箱」があり、例え入れてももみ消されるでしょう。
・ネットには「○○病院の評判」などという書き込みができるサイトが
あり...続きを読む

Q生活雑貨というネット通販でソファを注文したのですが、注文後に在庫確認すると「在庫なし」になってました

生活雑貨というネット通販でソファを注文したのですが、注文後に在庫確認すると「在庫なし」になってました!
注文は自体は出来ているのですが、どうなるのでしょう??

Aベストアンサー

貴方が注文したのが最後の在庫だったのです。注文確定後に数量が減るのは普通ですよ。、

Q親が大手を受けろとか、企業研究もっとしろって言いま

親が大手を受けろとか、企業研究もっとしろって言います。
週3くらいでしか説明会に行ってないのに手当たり次第説明会に行っても意味ない、就活行き過ぎといいます。
夜遅くまでパソコン見たり、企業研究はしているつもりです。

もう、親には否定ばっかりされ、もうどうしたらいいかわかりません。
自分が説明会で行く企業は中小企業が多いかもしれませんが、この時代大手ばっかり行くのはよくないと思うのですが、やはり中小企業あまりよくないのでしょうか。
ちなみに大手では保険会社、銀行があると思うのですが、噂があまりよくありません。
もう、何を信じたら良いのやら…
企業研究や就活の仕方を教えて下さい。

Aベストアンサー

大手だからどう・・・
って考え自体がダメ。

例えばベンチャーが大人気だった時代、
ライブドアは一時的に「入りたい会社ベスト10」に入ってた。
当時のベンチャーのイメージは上下関係の無い風通しの良い会社で、上場などすれば社員でも億万長者になれる、どんどん増収増益してる、優秀な人が多いと言うイメージだった。

でも逮捕されてふたを開けてみたら、ライブドアは
役員は創業メンバーと転職組だけで、下の社員は給与も役職も無くって、
物凄く閉塞感があり、
その上独裁制で気に入らない部下はすぐにクビ(インサイダー情報を検察に流してたのはホリエモンにゴミのように捨てられた元部下だった)にするし、
やってることもただの後発のポータルサイトと中小のネット証券だと言う。
それでも儲からんから株式分割と言うグレーを繰り返し、さらに儲からんのでインサイダーやってたっておまけつき。

じゃあ楽天やソフトバンクみたいなベンチャーもそうか?て言うと違うだろ。
中小はこう、大手はこう、って切り口自体が間違いなんだ。
きちんと会社を見ること。

基本的に、
売り上げと人数を見る。
例えば売り上げ100億で社員100人なら1人で1億稼いでる、
社員1000人なら1人で1000万しか稼げていない。
じゃあ前者の方が能力は上だ。

基本売り上げ1人当たりで3000万超がライン。
これを切るようだと生産能力が低いと言うわけ。
利益率は10%がライン。これ超えると優秀。
商社などは売り上げが高く利益率は3%程度になるなど、
業界による平均が違うので、絶対的には言えないが。

もちろん株価はどうか?
何を見て株価が上がってる(下がってる)のか?

この3つ
(1)1人当たりの売り上げ
(2)利益率
(3)株価

で8割分かる。

上場していない会社ならトイレを見るのも手。トイレで会社が分かるってのもある。
社内の服務規程も同様。意味のわからん服装をしてる会社は優先順位をはきちがえている
上司が多いと言うこと(つまり良い会社は意外と地味なことが多い)。

面接で横文字や難しい業界用語、抽象的な表現、えらそうな態度を取る面接官がいる会社もNG。
能力じゃなく、人間関係で出世や評価が決まってるような偽者の会社である可能性が高い。
受験者にそういう態度を取れるってことは顧客にも知らず知らずに取ってると言うこと。
そういう失礼な人が面接官になり得る会社だと言うこと。


迷うのはしょうがないが、100%会社を知ることはできないんで、
中小も大手も幅広く受けて受けながら決めてく方がいいと思いますよ!!

大手だからどう・・・
って考え自体がダメ。

例えばベンチャーが大人気だった時代、
ライブドアは一時的に「入りたい会社ベスト10」に入ってた。
当時のベンチャーのイメージは上下関係の無い風通しの良い会社で、上場などすれば社員でも億万長者になれる、どんどん増収増益してる、優秀な人が多いと言うイメージだった。

でも逮捕されてふたを開けてみたら、ライブドアは
役員は創業メンバーと転職組だけで、下の社員は給与も役職も無くって、
物凄く閉塞感があり、
その上独裁制で気に入らない部下はすぐに...続きを読む

Q中国雑貨のお店・通販を教えて下さい!

前回に引き続き、中国関係の質問をさせていただきます。
夏休みに初めての中国旅行に行き、実際に現地の空気に触れてからというもの以前にも増して中国の虜になってしまいました。あの中国独特の古風な雰囲気や音楽がとても好きです。
現地でも色々と買い物をしたのですが、時間の関係もあり中国ならではの柄や絵が入った雑貨をあまり購入出来ませんでした。そこで、日本でも中国雑貨がリーズナブルに購入できる皆さんのお薦めのお店や通販などを教えて頂きたいのです。お店は出来れば都内(中央線上付近など)をご存知でしたら教えて下さい。条件をつけて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

今日は。
ご質問の中で「お店は都内で」ということですが、通販?ということでしたら都内に限らないのではないかと思い、筆を執りました。岐阜県のお店ですが、インターネットシヨップで「上海道」「上海風」のお店があります。
結構安く買えると思いますが一度ご覧になってはいかがでしょうか。3週間ぐらいで取り寄せもしてくださいますよ。

参考URL:http://6917.teacup.com/lucky/shop

Q教育或いは文学を専攻としての院生が卒業した後、会社の社員になって、貿易に関する仕事をすることができますか

大学院で「教育」或いは「文学」を専攻としての院生が卒業した後、会社の社員になって、貿易に関する仕事をすることができますか?

教えていただければ助かります!ありがとうございます!

Aベストアンサー

できないことはない、とは思いますが。

貿易業が主な業務の会社だとすると、
そもそも選考対象になる可能性が低いような気もしますが。

Q生活雑貨通販 は詐欺ネットですか?

通販詐欺にあった様です。
ここで買い物をした方いらっしゃいますか。

サイト名 : 生活雑貨通販
URL : http://www.fukushi-eshop.cc/

車のバッテリーを注文したのですが、ひと月以上たっても品物が届きません。
後で思うと、振込口座の名義人が、中国人の様でした。
連絡しても返答がありません。

注文商品はこれ → http://www.fukushi-eshop.cc/shop/products/10786.html

会社概要: 日本人の様ですが、さすがに電話番号はありません。
→ http://www.fukushi-eshop.cc/page/?id=11

Aベストアンサー

まず、その住所は「月島リバーハウスA棟」。
その購入したというバッテリーのページに「battery web com」とありますが、それはここ。
http://batterywebcom.jp/
このページから盗んだ画像ですね。
まぁ、詐欺でしょうね。

Q現在、27歳(今年28歳)女性です。 この歳で本格的な就職活動をしていこうと思います。しかし、私に

現在、27歳(今年28歳)女性です。

この歳で本格的な就職活動をしていこうと思います。しかし、私にはまともな正社員雇用経験がありません。就職活動がとても不安です。

(私の経歴です)

東京の4年制の大学を卒業(おそらく三流と思われてしまうところ)

地方にある実家に戻る

保険の営業員の勧誘により、保険営業員としての正社員として5ヶ月勤務

花屋でアルバイト
・事情により雇用お試し期間の3ヶ月で辞める

県庁の臨時職員として12ヶ月契約で勤務

再び違う課の県庁の臨時職員として勤務(12ヶ月)

公務員を目指して2回受験して断念(1ヶ月後ですが、おそらくとても難しい)
1年半の歳月を費やす。

現在、27歳で正社員として就職活動をしていこうと思います。

資格は、
・普通自動車免許(AT)
・学芸員(学生時代に取得したもの)

のみです。
人と話すことや対人関係で仕事を辞めたことはありませんが、この経歴に今更ながらとても不安を感じています。私の経歴では、世間での評価は、厳しいだろうなと考えます。自分のせいでありますがあまりにも無計画すぎで甘い考えで生きてきて後悔してます。

ニートや引きこもりになって、親の負担になりたくないです。就職先がなければそうなるのではないかとても不安です。たまにホームレスや風俗などの嫌な想像をして苦しくなります。

私の現状についてどう思われますか?
何か良い方法等はあるでしょうか。
よろしければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

現在、27歳(今年28歳)女性です。

この歳で本格的な就職活動をしていこうと思います。しかし、私にはまともな正社員雇用経験がありません。就職活動がとても不安です。

(私の経歴です)

東京の4年制の大学を卒業(おそらく三流と思われてしまうところ)

地方にある実家に戻る

保険の営業員の勧誘により、保険営業員としての正社員として5ヶ月勤務

花屋でアルバイト
・事情により雇用お試し期間の3ヶ月で辞める

県庁の臨時職員として12ヶ月契約で勤務

再び違う課の県庁の臨時職員として勤務(12ヶ月)

公...続きを読む

Aベストアンサー

確かに厳しいですけど、あなたより酷い経歴でうまくいってる人も複数知ってます。
なので、まあまじめにやれば良いかと。


①まずハロワやキャリアカウンセラーに相談する
それとなく経歴をクリーンにすることを薦められると思います。僕もそこは賛成です。
「うまく言う」と言う感じですね。女性ならメイクするでしょ。メイクするわけです。

②実家に、ってのはどうかなと思います。
額面15万ぐらいのところ結構ありますけど、東京なら派遣事務で30万とか結構ありますよ。どの地方かによるけど、どうでもいいこだわりは捨てていいと思います。

③とりあえず準備して受けていく。
うまく受かるかもしれないし、
派遣や契約でも大手とかで2,3年やってれば正社員採用があったり、転職で有利になる可能性が高い。

④アホの方がいい、こともある
子育てや夫の浮気や離婚でうつになったりする人は優秀な人に多い気がする。
完ぺきな計画なんてないのだから、何十年も先のこと考えても意味ないと思いませんか??
いま中国人は豊かな人は増えてるけど1980年ぐらいまでは極貧の人が多かったはずです。いまの状況を想像できた中国人はどれだけいますか?
またなかにし礼さんの「兄弟」と言う本があります、自伝的小説です。
彼自身は戦前の裕福な満州移民の経営者の子どもだったんですが、戦争に負けて全部失って北海道の祖母のところへ逃げ帰ります。父親は死んでしまいます。有名大卒でカッコよくて憧れだった長兄が帰ってくるんですが、戦争に負けて自暴自棄になって荒廃してしまってます。女たらしで働きません、しかも覚せい剤中毒で女を連れ込みます。で借金まみれで、しまいに妹までキャバ嬢させている(たぶん中学か高校生ぐらいです)。で、借金が原因で家を取られ、夜逃げ同然で夜行で東京に行きます。安い船だったがために揺れてガンガン吐いてしまってお兄さんを恨みます。
妹さんは時代が時代なら、お嬢様として育ったんだと思いますよ。
ただ戦争のあった当時は、そういう家庭は珍しくなかったと思います。30年後も50年後も計画通りに行くってほうがおかしいのだからもうそういうこと考えるのはやめましょうよ。
なかにしさんはその後、大学も卒業でき、作詞家として成功し、美人の奥さんも貰います。お兄さんも会社の社長になります(その後また問題を起こすわけですけど)。妹さんも結婚してそれなりに幸せにしてるようです。それを妹さんが15,6で北海道で借金のカタにキャバ嬢やらされてる時に想像できましたかね?
そういうもんです。
将来のことを考えても無駄です。政府や保険関係者はそういう話をするのは「そういう商売」だからです。
自動車販売してる人が車を好きだったり、アパレル店員が毎月服にお金を何万も費やすのと同じですよ。だからといって、あなたがそうする義務はないです。


1番楽なのは留学ですね。中国(台湾)かカナダ、NZにとっとと留学しちゃう。
親の金でいいです、年齢もあるんで。150万もあれば大丈夫でしょう。
1年もいけば多少の語学力がつきます。
年中、貿易事務などは足りないので4大都市に行けば就職は余裕です。(安いですけど、正社員の仕事はあるので。基本的に留学経験者はなんだかんだ優秀な人が多く事務とか嫌って大手行くんですよ。だから貿易関係、特に中小は足りないんですよ。中国人や欧米人はなんだかんだ不真面目な人もいますし、できれば日本人で語学が出来る人を望んでいます)。

確かに厳しいですけど、あなたより酷い経歴でうまくいってる人も複数知ってます。
なので、まあまじめにやれば良いかと。


①まずハロワやキャリアカウンセラーに相談する
それとなく経歴をクリーンにすることを薦められると思います。僕もそこは賛成です。
「うまく言う」と言う感じですね。女性ならメイクするでしょ。メイクするわけです。

②実家に、ってのはどうかなと思います。
額面15万ぐらいのところ結構ありますけど、東京なら派遣事務で30万とか結構ありますよ。どの地方かによるけど、どうでもいい...続きを読む

Qキャラクターグッズ・雑貨の通販アンパンマン

こんにちは。

アンパンマン柄のの便座カバーや50音表、アルファベット表が欲しいです。
ウルトラマンのエプロンも欲しいのですが、どこか扱っているお店を知りませんか?

Aベストアンサー

こんばんは
#1さんのご紹介のページでもオンライン通販はあるようです。
それから、やなせさんの直営のお店、アンパンマンショップでも、オンライン通販があります。(参考URL)
あいうえおとアルファベットの表はないみたいですが、マットがありました。あいにく便座カバーはないみたいです。
でも、こんなに商品が並んでいると、きっと他にもほしいもの出てくるんじゃないかと。

ウルトラマンのエプロンはこういうタイプでいいのでしょうか?

http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kigurumi/epuron.htm

かわいいタイプの小さいウルトラマンがたくさん散っているプリント生地が手芸店などに売っていたので、そういうタイプがよければ簡単なデザインで手作りしてしまうという手もあると思います。

参考URL:http://www.anpanmanshop.co.jp/shop-html/shop-11.htm

Q大学まで出してもらったのに非正社員というのは親に申し訳ないと思いますか?

20代OLです。
大学まで出してもらったのに非正社員というのは親に申し訳ないと思いますか?
わざわざ高い金出して大学になんていかなければよかったなんて思いますか??
将来の雇用形態に関係なく学生時代には学ぶこともたくさんあると思いますが。

私は高卒で現在月給20万ボーナスなしの契約社員で
相応だと思ってしまっているのですが
隣の席の人が「なんで大学まででたのにこんな職場で。。。」と常に言ってきます。
世の中には大卒でも自分の時間が欲しいから等の理由で自ら派遣社員という雇用形態を選択している人もいますが世間的に見て
大学まで出してもらってもったいないという考えなのでしょうか?
子供としては今の現状に満足していても親としては嫌なものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
就職活動もまともにせず(一時期はちゃんとしてましたが、内定がもらえずに1回就活自体
辞めました。また冬から必死になってしましたが、結局決まりませんでした)、短大を卒業
して、職を転々としていました。
私の場合は、高校も私立だったので申し訳ないと思った事もありましたし、職を転々とし続け、
迷惑かけたなと思いました。
ただ、今の会社にパートで入社し、ボーナスはないけど社員と同じだけ働いて、フラフラに
なって帰ってきて割りに合わないと感じる事は多かったですが、親は社保もちゃんと入れる
会社だったので安心してました。3年半パートで頑張って資格異動試験に2回目で合格し、
給料は下がりましたがボーナスも出るようになって、親は喜んでます。
派遣の時も、パートの時も申し訳ないと思った事はなかったです。実家にいるので、ちゃんと
家に生活費も入れていたので、「頑張って働いてるよ!」っていう姿を見せる事が親への
恩返しだと思ってました。

その人の考え方にもよるかと思います。
厳しい家庭で育てられ、学生時代は反発ばかりしてました。でも、現在必死に仕事をしてる
姿を見て親は「頑張ってる」と言ってくれますし、認めてくれています。応援もしてくれます。
もったいないではなく、今は親に感謝しながら働いてます。

初めまして。
就職活動もまともにせず(一時期はちゃんとしてましたが、内定がもらえずに1回就活自体
辞めました。また冬から必死になってしましたが、結局決まりませんでした)、短大を卒業
して、職を転々としていました。
私の場合は、高校も私立だったので申し訳ないと思った事もありましたし、職を転々とし続け、
迷惑かけたなと思いました。
ただ、今の会社にパートで入社し、ボーナスはないけど社員と同じだけ働いて、フラフラに
なって帰ってきて割りに合わないと感じる事は多かったですが、親は社保...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報