アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年と成人のお泊まりについて。
私は17歳で彼氏は27歳です。バイト先で知り合って付き合って半年なのですが、彼氏が父親と一緒に住んでいます。
それで私は夜ひとりで寝るのが寂しい時などにお泊まりしたいと言うのですが(家でもホテルでも)彼氏はOKするのですが、彼氏の父親が了承をくれません。
いくら付き合っていてもまだ未成年だし非常識と言います。
私の親は了承しているのですがその場合でもダメらしいです。正直半年も付き合っていれば体の関係もあるし、交際を許している時点で体の関係は承認しているようなものなのに、どうしてお泊まりがダメなのでしょうか?
非常識だと思いますか?高校生同士のカップルは親がOKしたらお泊まりしてもいいのに、私の親がOKしていて彼氏は成人なのに父親がだめと言うわけが分かりません。

A 回答 (4件)

なんだろう…


彼の父親はあなたのことを大切にしようとしてくれているのに何故こんな質問をされなきゃならんのだろう?

男の子を子に持つ親の意見としてはあなたのご両親より彼の父親の意見に同意するのですよね。

人様の娘様に何か有ってはいけない。法律がどうとかって問題ではなく、もし何か有ったら…、息子が原因で人様の娘様が被害を被ったら…、そんなことばかり考えてしまいます。

可愛い子には旅をさせよ

その言葉の意味を知らないわけではありません。子供は子供で成長し、そして自らで幸せを掴んでいく。それは素晴らしいことだと思います。

でも法を犯す危険まで飲み込んでお泊りを許すのはどうだろう?

そもそも「私は夜ひとりで寝るのが寂しい時などにお泊まりしたいと言うのですが(家でもホテルでも)」とはどういう状況なのですか?

17歳がホテルで一人ってどんな状況なの?
家で一人ってのはご両親はあなたを置いて何処かへ出掛けてしまうってこと?どうも要領を得ないのですけど。

一人が寂しいのはわかります。怖かったら誰かを頼りたくなるのもわかります。
でも、その怖さって何処から生まれてくるの?

もし彼と出会っていなかったら、彼という存在を知らなかったら、あなたはどうしていたのかな?

今彼が側に居てくれる。寂しいと言えば側に居てくれるのかもしれません。でもそれって甘えじゃないの?彼が側に居るからこそ、居てくれるからこそ生じた甘えじゃないの?

彼はあなたのことを大切に想ってくれているのだと思う。彼の父親もそれを知っているから「非常識」とあなたを突き放すのだと思う。

ちなみにこの付き合いって期間限定なの?
それとも未来永劫の予定なの?

これから彼と彼の父親は切り離して考えていくの?彼と生涯を誓い合ったとしても今の気持ちで接していくの?

あなたにとって何が最善なのか?をもっと考えなさい。

考えてもわからないなら身の丈に合った「高校生同士」って相手を選びなさい。
    • good
    • 1

それがわからないほど頭が悪い子供が泊まりに来るなんて怖すぎます。

確実に家のもの盗まれたりすると思うのが普通ですね。
    • good
    • 18

もし何かあった場合非があるのはすべて彼氏になります。

同意があったとしてもです。そういうことにならないように彼氏の親が反対しているのだと思います。
    • good
    • 3

アウトだ。

青少年保護育成条例違反を問われる可能性がある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A