プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は内科、形成外科、泌尿器科、耳鼻科などに通っていますが、
メインは内科だけでいいのです。

人間ドックを受けたときは結果表を内科の先生に診てもらい、それで済んでいます。

なのに形成外科、泌尿器科、耳鼻科などの医師が人間ドックの結果表を持ってくるように言うので
うんざりします。

また薬漬けで、あちこちからもらってる薬を合わせると20種類ぐらいの薬が出て、困ります。

なんであちこちの医者が人間ドックの結果表を見たがるのでしょうか。

また今の医療は薬漬け、検査漬けでもうけてるのではないでしょうか。

A 回答 (3件)

全ての診療を総合病院にまとめるといいですわ。


そうすれば院内イントラで繋がっているので、一人の
患者の情報は全ての診療科で共有してますわ。
私はそうしているので、あちらこちらの病院に通う
手間が省けてますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>全ての診療を総合病院にまとめるといいですわ。

総合病院でまとめれば情報共有されますね。

お礼日時:2022/10/31 17:09

こちらが受診しない限り医者から来ることはないと思うのですが?


人間ドックを受けたのだって、言わない限りは知らないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回受けてるので知られてしまってるのです。

お礼日時:2022/10/31 17:13

質問が意味不明です。


じゃあ内科だけにすればいいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内科がメインでいいんです。
あちこちの医師が余計な口出しするからいけないんです。

お礼日時:2022/10/31 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!