私は昨年夏1ヶ月間海外に留学して、4kg体重が増えてしまいました。
経験者の方は、半年くらい経てば元に戻るよ、とよく言うのですが、未だに体重が減りません。

そこでダイエットを始めたわけなのですが、始めるに当たって、標準体重というものを調べてみることにしました。
そしたら、標準体重が今の体重より10kg近く多く出てきたのです。(170-54なのですが、標準は63.5)
私は決してこの体重でやせて見えることはなく、むしろぽっちゃりして見えます。なので、あと10kg太って標準体重ならば、どうなってしまうのだろうと…。
健康でいられる体重と言うのは、人それぞれだと聞きますが、私はあまりにもその標準体重というものを信じられず、ダイエットしています。

みなさんはどう思いますか?
また、お金をかけず、手軽に出来る効果的なダイエット法を知っている方がいれば、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

今の体重が54kgで、それも4kgご自身としてはオーバーしているとの認識であると理解してよろしいですか?



ということは、170cmで50kgが適性な体重であると?

標準体重は確かに美容観点からは、重いです。

しかし、BMI19を下回っていてさえいる今の体重の54kgでさえ、重い・ぽっちゃりしていると表現されるあなたの感覚のほうが「ダイエット病」といえるかもしれません。

重要なのは、bmiとしてもやせすぎの部類に入る、19以下であるのに「ぽっちゃり」としているという
自覚認識です。

そう、思い込んでいるなら、「ダイエット病」
スマートに見えていいハズなのに実際にぽっちゃりして
「太って」いるように見えるほど、「脂肪」があるなら
その分の重さの筋肉・骨が必要量不足の基準以下で「骨粗鬆症予備軍」です。

どちらにしても、勝手に食事制限しての「ダイエット」に
闇雲にはしるよりも、運動をおすすめします。

実際体重よりも内実の方が優先。
あなたの体は、スカスカです。

どちらにしても、bmi19以下の人は中年以降は7%ぐらいです。
でも、それ以外の太りすぎと思われるような人も閉経すると、スカスカの骨粗しょう症予備軍です。

内実のないダイエットに若い頃に走ると長寿の今は
困ったことになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を伺っていると、私には筋肉が足りないことに気づきました。
骨ですが、私は中学校を卒業するまで、飲み物は牛乳か麦茶(夏場)しか飲ませてもらえませんでした。(もちろん外出したときは別ですが)
ですので、骨が弱いということは予想外です。
とにかく、運動してみます。(今年受験の私にはとても辛いことですが…)

お礼日時:2005/04/10 11:03

こんにちは☆ダイエットコンサルタントのアゲハです。



標準体重は基本的に欧米用に作られたもので、
日本人適応ではありません。
また、生活習慣病にならない為の値で設定されているので、普通の感覚ではとっても重く数字が出ます。

一言で「痩せる」といっても、
「減量する」のか、「見た目を細く見せる」のか、
「部分痩せ」するのか「体脂肪を燃やす」のか・・・。
色んな方法があります。

あなたはどんな風にダイエットしたいですか?
お金はかけなくても、キレイにダイエットはできますよ☆

応援してます!がんばれ~
    • good
    • 0

No1の者です。


見た目がぽっちゃり、ということですが、体脂肪率は何%ですか?
この体重でぽっちゃりしているのなら、もしかして体脂肪率が高いのかもしれません。
    • good
    • 0

うーん、体重的には痩せすぎだと思います。

標準体重って私の身長でも「これは多すぎでしょ!」って思うことありますが、aikoxxxaikoさんは別に太っているとは思えません。数字はそのままでも全然問題ないと思いますよ。
体脂肪があってぽっちゃり見えてしまうのでは?体重は痩せでも見た目がぽっちゃりだと思うなら筋肉があまりないかと考えられます。あと食事とか偏っていたりしませんか?
ダイエットをするのであれば食生活は3食バランスよく取ってみる(制限なしで、でも暴飲暴食はせずに)。運動する場合は体重は減らすことを目的とせずに、筋肉を増やすこと(マッチョまで行かなくてもいいけど)を目的にしながらやると引き締まるし痩せて見えると思いますよ。例えば散歩してみたりスポーツクラブに行ったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。筋肉がありません…!実は腕立て伏せできないんですよ…。
以前は吹奏楽部で腹筋を使っていましたが、今は受験勉強のためにやっていません。
だからもちろん運動も怠っています。
筋肉ですね!参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/09 21:18

標準体重は、体重(Kg)÷身長(m)÷身長(m)で22位が標準になります。

標準といってもこれは成人病にかかりにくいということを意味しています。
これで、幾らになりますか。19~25位なら大丈夫です。
お金のかからないダイエットはNHKが紹介した「見るだけダイエット」です。毎日定時に体重を量り記録してください。体重が減ったら喜ぶようにしてください。だんだん余り食べなくても体が食物摂取を要求しなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計算してみたところ、18.6でした。

はい、それがいいかなと思いやってみたのですが、軽度の拒食症に悩まされてしまったんです…。
食事制限と摂食障害は紙一重なんでしょうかね…。

お礼日時:2005/04/09 21:15

170cmで54kgは痩せすぎだと思いますが。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q標準体重の求め方

標準体重を求める課題が出ました。その元になる母集団のデータは後ほど出されるそうなのですが、95%以上の信頼のおける数字を出す方法を考えるというものです。ネットや本などで標準偏差や分散なども勉強してみましたが要領を得ません。と言うよりも、自分の欲しい情報にたどり着けません。95%という根拠もどうやって出したらいいものか。算術的平均体重前後に標準偏差の2倍を加減すれば95%の信頼度になるそうなのですが、それでは標準体重に幅ができてしまって、標準にはなり得ません。最頻値というものも標準とは言えないような気がします。初心者どころか、学校では習ったことのないことでもあり、急ぎの仕事なのに時間ばかりが過ぎていきます。初めてかかわる統計学にきっかけが掴めないでいます。数学のカテゴリーの中では低レベルかとは思いますが、どうかご教授お願い致します。

Aベストアンサー

「標準体重」の意味がよく分からないのですが,母集団から抽出した標本の体重の値が与えられているとき,母集団の体重の平均を推定せよ,という課題でしょうか?

もし違う意味でしたら,ここから先の話は的はずれになってしまいますが,仮にそうだとして進めます。

>自分の欲しい情報にたどり着けません。

この場合,(もし上で仮定したような意味なら)キーワードは「母平均」and「推定」あたりでしょう。

>算術的平均体重前後に標準偏差の2倍を加減すれば95%の信頼度になるそうなのですが、
これは,「正規分布では,平均±1.96σの範囲内に,全データの95%が収まる」という話ですね。(σ=標準偏差)
たしかにこれでは幅が広すぎて,標準にならないですね。

しかし,母平均(母集団の平均)の推定値にも,どうしても幅が出てしまいます。
もし幅を0にしたければ(つまり,母集団の平均値をピンポイントでズバリこの値,というふうに示したければ),標本調査ではなく悉皆調査をするしかありません。

そこで,「母集団の平均値は,95%の確率で,ここからここまでの範囲内に収まっている」(いいかえれば,外れる可能性も5%ある)という言い方をすることになります。
(95%というのは,単によく使われる,きりのいい数字というだけのことで,理論上は何%でも構いません。)

ここから先は数式も出てきますので,分かりやすく説明してあるサイトはないかな,と思って探してみたところ,こんなサイトを見つけました。
「肩のこらない統計学」
http://www.kwansei.ac.jp/hs/z90010/sugakuc/toukei/toukeihy.htm
この中の,「§4 統計的推測」の「1 標準偏差は誤差そのもの」をご覧いただくと良いでしょう。
このページの下の方に,赤色で示された式がありますね。
分母に√nが入っていることから,推定の範囲を半分に狭めようと思ったら,サンプル数を4倍取ってこないといけないことが分かります。

(このサイトは,全体として高校生向けに書かれていますので,もしこのページだけでは分かりづらいようでしたら,ここの初めのほうから読み進んでいかれると理解しやすいと思います。)

ちなみに回答No.2ですが,そういう意味で質問されたのかなあ。

参考URL:http://www.kwansei.ac.jp/hs/z90010/sugakuc/toukei/toukeihy.htm

「標準体重」の意味がよく分からないのですが,母集団から抽出した標本の体重の値が与えられているとき,母集団の体重の平均を推定せよ,という課題でしょうか?

もし違う意味でしたら,ここから先の話は的はずれになってしまいますが,仮にそうだとして進めます。

>自分の欲しい情報にたどり着けません。

この場合,(もし上で仮定したような意味なら)キーワードは「母平均」and「推定」あたりでしょう。

>算術的平均体重前後に標準偏差の2倍を加減すれば95%の信頼度になるそうなのですが、
こ...続きを読む

Q52kg→46kg 2月~3月 46kg→49kg 3月~4月 49kg→54kg 4月~

52kg→46kg 2月~3月

46kg→49kg 3月~4月

49kg→54kg 4月~現在

みたいに、なって食欲止まんないです。
身長157ですの高1です。
どうするのが1番いいですか?

Aベストアンサー

どうしたいのですか?
痩せたいのですか?

女の子はやや肉付きがいいほうが、男性からみると魅力的です

Qエクセルで標準身長・体重の求め方

はじめまして。
福祉施設で働いており、データの管理をしています。
児童の身長から標準体重を計算で出したいのですが、お知恵を拝借できますでしょうか?

1)まず、身長に応じた標準体重をデータ化しました。
2)次に、身測データの身長・体重をデータ化しました。
3)身測データの身長から(1)でデータ化した標準体重を表示させたいのです。

問題は、身測結果の身長が必ずしも(1)の身長と一致しないことです。
例えば、100cmに対して○○kgという(1)のデータに対して身測の身長が99.8cm等々・・・。
(1)のデータ内から最も近い数字を探してあてはめてくれるような関数などありましたらご教授下さい。

わかりにくい文章で大変申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。VLOOKUP関数を使うといいと思いますよ。
標準体重を表示させたいセルに次のよう関数を入れてみてください。
=VLOOKUP(身測データの身長が入力されているセル,身長に応じた標準体重の範囲,身長に応じた標準体重の範囲の中で、範囲内で標準体重のデータが入力されている列を、左端からの列数で指定,true)
最後のtrueがポイントで、ここをtrueに指定しておくと、ちょうど一致する数値がなかった場合、検索値未満で最も大きい値を参照して値を返します。
例)A1からB20まで標準体重のテーブル(A列に身長、B列に身長に応じた標準体重を入力)、D列に身測データの身長が入力されていた場合。

=VLOOKUP(D1,$A$1:$B$20,2,TRUE)

ちょっと分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

Q汚い内容も含まれます閲覧注意 体重減少について ダイエットを始めてから1週間で 体重-5kg減り

汚い内容も含まれます閲覧注意

体重減少について
ダイエットを始めてから1週間で

体重-5kg減りました。

汚い話になり申し訳ありません。

最初の4日目は無茶食いをし嘔吐のを繰り返していくうち

段々食欲不振に近くなりました。

ある程度は食べるようにしていますが

今まで食べていた量の半分以下

オムライスも茶碗の半分以下など

量を減らし運動(一時間半程の遠くの場所を往復)したりしています。

朝や昼は絶対に食べません。

食べませんと言いますか食べられなくなりました。

水分はお茶を飲みますが

1日100ml飲めば良い方になりました。

体重計は強迫観念みたいに

毎回乗ります。

変動や変わらない事もあるのに

減っていると言う感覚が嬉しく

10分に一回乗る感じです。

夜ご飯は16時30分~17時には終わらせています。

運動量を増やし食べるものを減らして行こうかと考えています。

朝や昼は空腹感を感じる事が少なくなり

体重はすこしづつ減っています。

停滞期がいずれ来るのではないかと不安になり始めました。

元の体重91.5kg元体重85.0kg

身長164㎝見た目はそんなにないやろと言われますが

正真正銘のデブです。

ストレスから過食になり

最近は過食嘔吐から食べるのは勿体無いからあまり食べないと頭にインプットしました。

目標体重は42kgです。

どうしても10kg減ったらまた頑張ろう

ではなく目先の考えになってしまい

42kgを目標にしています。

おデブなので無理なことしても死なないと思ってしまいます。

やっぱり病気ですかね……

早く痩せて可愛い8号のワンピースが着てみたいです。

停滞期っていつか来ますよね

どうやって乗りきろうか不安でたまりません。

減っていく事だけが私の心の支えです

デブ、デブ、ブタと言われる生活はもう嫌です。

皆様はどうやって停滞期乗り越えていますか?

食事量もっと減らして運動量増やせば痩せられますか?

私はどうなっていくの……

汚い内容も含まれます閲覧注意

体重減少について
ダイエットを始めてから1週間で

体重-5kg減りました。

汚い話になり申し訳ありません。

最初の4日目は無茶食いをし嘔吐のを繰り返していくうち

段々食欲不振に近くなりました。

ある程度は食べるようにしていますが

今まで食べていた量の半分以下

オムライスも茶碗の半分以下など

量を減らし運動(一時間半程の遠くの場所を往復)したりしています。

朝や昼は絶対に食べません。

食べませんと言いますか食べられなくなりました。

水分はお茶を飲みます...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫ですか?
過食嘔吐は立派なメンタルの病気です。
一度病院へ行って正しいダイエット法等を聞いた方が良いと思います。
自分で無茶なダイエットすると、あとで体を壊したり病気になってしまう事がありますよ。
正しいダイエットでキレイになって下さい。

Q「標準体重」って何ですか?

健康診断を受けると、「標準体重」なるものが記されていますが、
標準体重って何なのでしょう?
何を基準に決められているのでしょうね?
標準体重より太っている人は確かに成人病などにかかりやすいリスクが高そうな気がしますが
標準体重よりやせていることで(病的にやせているのでなければ)標準体重の人より不健康になる確率が高いわけではないような気がします。
何をもって標準体重や太りすぎややせすぎって決まってるのでしょう?

Aベストアンサー

現在は標準体重(身長-110)と言うような基準で標準体重を判断しません。

>標準体重より太っている人は確かに成人病などにかかりやすいリスクが高そうな気がしますが
標準体重よりやせていることで(病的にやせているのでなければ)標準体重の人より不健康になる確率が高いわけではないような気がします。

このような判断(病気のかかりやすさ)から作られたのが「BMI値」という指数です。
Body Mass Index(体格指数)
BMI=体重(Kg)÷身長(M)2

http://www.megadeta.net/bmi.html
http://www.banyu.co.jp/content/patients/check/overweight/bmi.html

BMI値と体脂肪率から健康度が判断出来ます。
http://home.n03.itscom.net/recipe/diet/1.htm

Qダイエット中の者ですが、夜にドカ食いして体重が1kg増えたのに翌日の夕方には1.2kg減って、ドカ食

ダイエット中の者ですが、夜にドカ食いして体重が1kg増えたのに翌日の夕方には1.2kg減って、ドカ食いする前より体重が減っていました。

もちろん排泄はありましたが、ドカ食い翌日はご飯も控えめですが食べましたし、半日でここまで戻るのは普通でしょうか?

それとも実は蓄積されてて後からじわじわ増えてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

1㎏の食物を食べて1㎏排泄すればプラマイゼロです。

食べたものが即、脂肪や筋肉になるわけではありあせんので正常な話です。

ただし、この様なオーバーカロリーを続けて行くと徐々に脂肪となって身体に蓄積されていきます。

Q標準体重と実際の体型

ダイエットを望む大半の人が体重的には標準値に近いのに不満を抱いています。

私は176cmなので標準体重は68kgなのですが、
この体重だとお腹ぽっこり2、3段腹。顔もややむくみます。

学生時代運動(球技)をやってた頃は、174cm、47~49kgでした。ウエストも60台。
骨は全体的に細く華奢です。50kg未満は痩せすぎとはいえ現在でも57~60kgぐらいが自分の適正
だと勝手に思ってます。

この標準体重というのは個人の骨格、体格を無視したものに思うのですがいかがでしょうか。
特に最近の若い子は脚も長くモデル体型っぽい人も多いですよね。
それとも標準体重に見合う筋肉量が少ないということなんでしょうか。

一律に身長で標準体重を算出するやり方に疑問を抱いてます。

Aベストアンサー

こんにちは、栄養士です。

医学的な標準体重と、個々の適正体重には差が有るのは当然です。

医学的な標準体重は、
健康で寿命が長い人たちの(身長に対する)平均体重を「標準体重」としています。
つまり、単なる平均体重ではなく、健康で寿命が長い人たちの平均体重です。
ですので、どちらかというと、ややポチャ体型が医学的な標準体重となります。

 体内ホルモンバランスの良い人は、免疫力が高く、
 細菌やウイルスによる病気にかかりにくいです。
 そのため体内ホルモンバランスと免疫力と健康寿命は密接な関係にあります。
 [ 健康寿命とは、無病で健康に過ごせる期間。
  誕生から老化で寝たきりになる直前までの期間を指します。]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%AF%BF%E5%91%BD

 体内脂肪は体内ホルモンの原料であり、体内ホルモンは体内脂肪から作られるため、
 体内脂肪が適度に貯蔵されている、ややポチャ体型の人たちが一番、健康寿命が長いのです。

 痩せ形で体内脂肪が少ない人は体内ホルモンが不足がちになり、
 免疫力が低く、細菌やウイルスによる発病率が高くなります。
 そのため痩せ形の人に癌患者や細菌・ウイルスによる発病者が多いです。
 当然、平均寿命や健康寿命は短くなります。

 肥満体型の人は細菌やウイルスによる発病率は低いのですが、
 成人病(心臓病、脳梗塞、糖尿病など)の発病率が高く、
 この場合も平均寿命や健康寿命は短くなります。

 つまり、中肉(体内脂肪がやや飽和状態の、ややポチャ体型)の人ほど、
 平均寿命、健康寿命が長くなるのは当然です。

* ただし、この医学的な標準体重には筋肉量(体内脂肪率)は加味されていません。
 運動不足で筋肉量が少なく、体内脂肪の多い身長160cm・体重60Kgの人と、
 筋肉量が多く、体内脂肪の少ない身長160cm・体重60Kgの人は、同じ部類に分類されます。
 このため、医学的な標準体重だけを重要視するのには、矛盾点も発生しています。
 ですので、大まかな指標として活用するのには良いが、完全無欠な指標ではありません。

 学生時代と身長・体重は同じでも、歳とともに筋肉量は減り、体内脂肪率は高くなります。
 見た目は標準体型でも、高齢者ほど内臓脂肪が多く、脂肪肝や隠れ糖尿病の人が多くなります。

 医学的な適正体内脂肪率は、
 成人男性で18~22%(中心値20%)、
 成人女性で20~24%(中心値22%)とされています。

* 体重計に付属している簡易式体内脂肪率計は正確ではありません。
 正確な体内脂肪率を測るには水中体重測定法を行う必要があります。


> 私は176cmなので標準体重は68kgなのですが、
この体重だとお腹ぽっこり2、3段腹。顔もややむくみます。

- これは明らかに運動不足状態です。
内臓脂肪率が高いためお腹ぽっこり2、3段腹になるのです。
顔のむくみは、肝臓の解毒効率の低下や、腎臓の機能低下によるものと思われます。

適度な運動により、筋肉量を増やし、体内脂肪率を下げてください。
それと、走る運動だけでは上半身は鍛えられません。
上半身も適度に鍛え、上半身、下半身の筋肉バランスの良い体型を目指してください。
上半身を鍛えることで腰痛予防にもなります。

> 一律に身長で標準体重を算出するやり方に疑問を抱いてます。
これは私も同感です。
厳密には筋肉量(体内脂肪率)と健康寿命から、
医学的な標準体重を割り出すのが良いと思います。

こんにちは、栄養士です。

医学的な標準体重と、個々の適正体重には差が有るのは当然です。

医学的な標準体重は、
健康で寿命が長い人たちの(身長に対する)平均体重を「標準体重」としています。
つまり、単なる平均体重ではなく、健康で寿命が長い人たちの平均体重です。
ですので、どちらかというと、ややポチャ体型が医学的な標準体重となります。

 体内ホルモンバランスの良い人は、免疫力が高く、
 細菌やウイルスによる病気にかかりにくいです。
 そのため体内ホルモンバランスと免疫力と健康寿命は密...続きを読む

Q7日間ドカ食いで5kg増加 3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153c

7日間ドカ食いで5kg増加

3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153cm、17才です。体脂肪率は46~47kgのときは18%以下でした。
ダイエット中もドカ食いは何度かしたことがありましたが、2日程でチャラにしていましたし、見た目には影響がありませんでした。
しかし、今回22日の夕方にパンを食べたのをきっかけに、家にあるものほとんど食べ尽くしました。翌日も同じようなことをし、24日もカレー&ナンの食べ放題にいき、その日の夜は全部で1300カロリーあるアイスクリームを全て平らげ、いつも必ずしている運動やマッサージもなにもせずに寝て、、、25日、26日、27日も今までのように食事制限をせずに食べ続け、28日には朝から炭水化物をとりまくり寝る寸前までお腹がパンパンでした。
そして、29日の朝には体重が52kgに。体脂肪率も25%と表示されました、、。一週間で5kg以上体重が増えました。顔からあしのさきまでパンパンで今までつまめなかったお腹の肉もたくさん増え、腹筋のラインも見えなくなってしまいました。絶望してその日1日は飲み物しか口にせず、夜は高温反復浴と筋トレをしてねたのですが、今朝の体重は51kg前半で想像より全然減っていませんでした。やってしまった。リバウンドしてしまった。と絶望感で苦しく、涙が止まりません。激しい食事制限&運動でハードな痩せ方をした結果かもしれませんが、元に戻したいです。3日間のプチ断食と2週間のハードなダイエットで増えた分をチャラにすることは可能でしょうか?また、もう脂肪は定着してしまったのでしょうか?少しでも心を安らげるために質問しました。回答宜しくお願いします。

7日間ドカ食いで5kg増加

3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153cm、17才です。体脂肪率は46~47kgのときは18%以下でした。
ダイエット中もドカ食いは何度かしたことがありましたが、2日程でチャラにしていましたし、見た目には影響がありませんでした。
しかし、今回22日の夕方にパンを食べたのをきっかけに、家にあるものほとんど食べ尽くしました。翌日も同じようなことをし、24日もカレー&ナンの食べ放題にいき、その日の夜は全部で1300カロリーあるアイスクリームを全て平らげ、いつも...続きを読む

Aベストアンサー

正直に言いますと、質問者さまの方法ですと先を考えると大変な
減量をされたのにも関わらず、ストレス食いが続いてしまいかねません。

運動だけでしたらまだしも、食事の制限やカロリーを極端に計算したり
すると、やる気どころかダイエットが成功して、しばらく経過すると、
爆発したかのような、大食いをしてしまいますでしょう。

今回のご質問を読んだところ、明らかに急激なダイエットによる、
身体の飢餓感から生ずる、リバウンドです。体の脂肪細胞の数は成長期
に痩せている方は少なく、肥満気味の人は多いといわれます。

では、痩せられないのか、体を作れないのかというと、そんなことも
なく、一個あたりの脂肪細胞の質量を均等に減らせばよいだけです。

それから5キロリバウンドしたということですが、今の段階ならすぐに
取り戻せます。体重計がどうのというよりも、一週間 大食いストレス
をしてしまっても、直ぐに脂肪が定着することも無いだろうし、また

ダイエットは女性にしても、男性にしても、スタイルや体重を気にして
常に、これじゃいかん と言った意識があったり、カロリー計算をしたり
自分に食べることが、後で罪悪視したりしたままですと、一生ダイエット
を繰り返さなければなりません。

なので、目標まで達したら、除々にゆっくりとベストなストレスの
かからない、食事に変更して行き、軽い運動やストレッチくらいを
継続させて、ダイエットの意識をそらさないとイケマセン。これをしないと
短期集中 型ダイエットの場合、必ず無理な我慢が無意識にストレスと
体が覚えた飢餓感とか発生して、大食い&体重増幅をしてしまいますので、

今なら間に合うし、自暴自棄になってしまい決して諦めることなく、
半身浴やブレスを上手く使って、無理の少ないダイエットをしてください。

大切なのはやせることよりかは、ウェイトコントロールであって、ダイエット
というよりも、常に現状の体重を維持していくことですね^^

正直に言いますと、質問者さまの方法ですと先を考えると大変な
減量をされたのにも関わらず、ストレス食いが続いてしまいかねません。

運動だけでしたらまだしも、食事の制限やカロリーを極端に計算したり
すると、やる気どころかダイエットが成功して、しばらく経過すると、
爆発したかのような、大食いをしてしまいますでしょう。

今回のご質問を読んだところ、明らかに急激なダイエットによる、
身体の飢餓感から生ずる、リバウンドです。体の脂肪細胞の数は成長期
に痩せている方は少なく、肥満気味の人は多...続きを読む

Qc言語 標準体重計算のプログラミング

標準体重計算のプログラミングを作成しています。身長(m)×身長(m)×22 での計算方法を採用していますが初心者なので全くでくません。全くなっていませんがここにのせます。
どなたか正しいプログラミングを教えてください
#include <stdio.h>
//標準体重の計算
int main (int argc, const char * argv[]) {
int height;
int weight;
double x;
double y;
printf("あなたの標準体重を計算します\n\n");
printf("あなたの身長(cm)、体重(kg)を入力してください\n");
scanf("%d %d",&height,&weight);
x=height/100;
y=x*x*22;
printf("これが標準体重です\n");
printf(" %y \n");

Aベストアンサー

以下のようにして下さい。
#include <stdio.h>
//標準体重の計算
int main (int argc, const char * argv[]) {
int height;
int weight;
double x;
double y;
printf("あなたの標準体重を計算します\n\n");
printf("あなたの身長(cm)、体重(kg)を入力してください\n");
scanf("%d %d",&height,&weight);
printf("height=%d weight=%d\n",height,weight);
x=(double)height/100.0; //ここを変える
y=x*x*22;
printf("これが標準体重です\n");
printf(" %f \n",y); //ここを変える
}
------------------------
x=(double)height/100.0;
ですが、height/100だと整数型なので切り捨てが発生していまいます。
回答例のようにして、切り捨てが発生しないようにします。

以下のようにして下さい。
#include <stdio.h>
//標準体重の計算
int main (int argc, const char * argv[]) {
int height;
int weight;
double x;
double y;
printf("あなたの標準体重を計算します\n\n");
printf("あなたの身長(cm)、体重(kg)を入力してください\n");
scanf("%d %d",&height,&weight);
printf("height=%d weight=%d\n",height,weight);
x=(double)height/100.0; //ここを変える
y=x*x*22;
printf("これが標準体重です\n");
printf(" %f \n",y); //こ...続きを読む

Q体重125kg→体重70kgにする方法。。。

20代の男です。

好きな人が出来たので

11月30日からダイエットをはじめました。

ダイエット開始したときは身長172.8で125.7kgでした。

12月15日

体重は122.5kgあります。

とは言うものの、1週間ほどでこの体重になりそれ以降、1kg以内を増えたり減ったりしています。

停滞期にも早すぎると思うので、ダイエットの方法に問題があると思っています。

今は食事制限で一日2000キロカロリー以下にしてるだけです。

多少移動のときに階段を使うようにしてるくらいです。

運動もしたいのですが、どんな運動がいいかなど、アドバイスがもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは!

まず痩せようとする目的があるのは素晴らしいです!

目的があるのと無いのでは全然効果が違いますから。

効果的に痩せるには燃焼しやすい身体を手に入れることです。

そうなれば何もしなくても、睡眠中でも脂肪は燃焼されていきます。

良く食べても太らないという方がいますよね?

これがその理由です。

では実際どのようにしたらいいかというと最初に筋力をつけましょう。

ナゼかというと脂肪が燃焼されるのには筋肉が必要なんです。

ですから筋肉が無いのにジョギングしても汗をかくだけで脂肪は中々燃焼されません。

逆に筋肉が燃焼されてしまうんです。

ですから最初はウエイトトレーニングやオススメなのが「ヨーガ」です。

ゆっくりとした動きで身体に負担をかけず筋力を手に入れることができます。

これらで筋力をアップさせつつ、有酸素運動などのジョギングなどを行うのが

痩せる近道です。

そして燃焼体質になればある程度食べても、食事制限無しでも痩せていきます。

燃焼体質になれば健康になれますし病気知らずです!!

是非頑張って、一番大事なのは急がず、自分が楽しんで運動することです。

出ないとだだ辛いだけで絶対長続きしません。

頑張りすぎず楽しんでダイエットに挑戦してくださいね!!

参考サイト探しておきましたのでご覧になってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://daiettosuruyone.web.fc2.com/

こんにちは!

まず痩せようとする目的があるのは素晴らしいです!

目的があるのと無いのでは全然効果が違いますから。

効果的に痩せるには燃焼しやすい身体を手に入れることです。

そうなれば何もしなくても、睡眠中でも脂肪は燃焼されていきます。

良く食べても太らないという方がいますよね?

これがその理由です。

では実際どのようにしたらいいかというと最初に筋力をつけましょう。

ナゼかというと脂肪が燃焼されるのには筋肉が必要なんです。

ですから筋肉が無いのにジョギングしても汗をかくだけ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報