アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さいことでも夫に感謝の気持ちを伝えてますが、夫は感謝がないと私を怒ります。
どうしたら、感謝の気持ちが伝わるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>どうしたら、感謝の気持ちが伝わるのでしょうか?



今の質問者さんの方法で伝わっていないなら、どうしたら伝わるのか旦那さまに聞いてみないと。
    • good
    • 0

言動が伴っているか、今一度ご自身を振り返ってみられてはどうでしょうか?


言葉では有難う!お疲れ様!など伝えていても、他の事で言葉遣いが荒くなっていたり、言い方がキツくなっていたりはありませんか?
また、行動の面ではどうでしょうか?
言葉と行動が伴ってこそ、相手に伝わり易いと思います。
きっと、些細な事でも感謝の気持ちをお伝えしていてその様に思っているなら、行動も伴っているとは思いますが…
どうしたら感謝の気持ちが伝わるか?
というご質問だった為、今一度ご自身を振り返る機会として敢えてメッセージさせて頂きました。
ご主人は仕事のストレスや体調不良があるなら、感謝を伝えていても伝わりにくいのかも知れませんね。
ご主人のメンタル的な面も含めて言い方や言うタイミングなども考慮されるとより伝わると思いますよ。
大丈夫です。
これからも伝え続けていると心ある方であれば必ず伝わります。
    • good
    • 0

小さい事でも夫に感謝を言っているので、OKではないかと思います。

昔の専業主婦なら通用しますが。今は、全然通用しません。専業主婦でも一日の労働時間で給与は大変な金額になります。パートしていても家事は大変だと思います。家事なら毎日なので本当に大変だと思います。逆に感謝を夫が言うべき事です。あと、感謝を気持ちは、この夫には感謝の気持ちが伝わないと思います。言わないと怒るなど絶対にダメな事です。お前が感謝を言えやと言いたいです。人間弱った時に感謝が分かる時が来ると思いますので、今は、我慢するか、我慢できなくなると別れる時が来る可能性はゼロではないです。tai−さんは優しい人ですから、感謝の気持ちを言い続けると思います。身体が疲れないようにお祈りします。
    • good
    • 0

旦那さんはあなたに、小さいことでも感謝の気持ちを伝えているのですか。


多分、言わないタイプでしょ。怒る人は自分は言わない人が大半ですから。
不公平ですね。
我が家は平等に感謝を言いながら毎日暮らしています。
感謝の気持ちは夫婦の大切な潤滑油です。
    • good
    • 1

言う回数が多すぎませんか?


私は夫に感謝して欲しいと言われたときだけ大げさに感謝しています。

新婚当初、全然感謝してくれない夫に腹が立ったので私も特別言いません。

時々夫が感謝しているかと聞くので、してるよ〜ありがとう〜と言って拍手して褒め称えています。

不満が出たときのみにしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!