アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10にアップできません。

「Windows10にアップできません。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 0x8007025D - 0x20000

    APPLY IMAGE 操作中にエラーが発生したため、インストールはSAFE_OS フェーズで失敗しました
    このエラーが出ます。
    どうしたらいいですか?

      補足日時:2022/10/31 22:35
  • パソコンはlifebook ah-45/uです。どんな情報があればよいですか?

      補足日時:2022/10/31 22:44

A 回答 (4件)

富士通 LIFEBOOK AH45/U ですね。

OS Windows 8.1 64bit、CPU Core i3-5005U、メモリ 標準4GB/最大16GB、HDD 1TB です。メモリは 4GB 一枚ですから、4GB を追加すれば 8GB になります。

https://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1505/spec/

Windows 8.1 は、現在でも無料で Windows 10 にアップグレードできます。これは公式に表明はされていませんが、Windows 7/8.1 からのアップグレードは、恐らく Microsoft のセキュリティ上の問題を解決するため、そのままにしているのでしょう。

また、メーカー側で Windows 10 へのアップグレードをサポートしていないパソコンでも、CPU が 2コア、メモリが 4GB 以上あれば、大概は Windows 10 へのアップグレードは可能です。下記は、Windows 10 のインストール要件です。かなり広範囲にインストールが可能です。

Windows 10 インストールのシステム要件
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …

メーカーのサポートが無いのは、バンドルソフトやテレビチューナーなどが機能しなくなるためで、それらを使わなければアップグレード自体はできる訳です。ハードウェア上では、Windows 7/8.1 64bit で動作したいたパソコンは、殆どが Windows 10 にアップグレードは可能です。

それで、Windows 8.1 から Windows 10 へのアップグレードは、下記の手順でできます。

Windows 8.1からWindows 10へ無料でアップグレードする方法
https://pcmanabu.com/win8-to-windows10/

Windows 8.1 の Windows Update はそこそこに、アップグレードできるはずです。また、何らかの理由でオンラインでできない場合は、オフラインでアップグレードすれば良いです。これは、Windows 10 の OS インストール用 USB メモリ を作成し、Windows 8.1 上で USB メモリ内の 「setup.exe」 をクリックすれば、アップグレードが開始されます。

Windows 10 インストールメディア作成方法(DVD・USBメモリ)
https://pcmanabu.com/windows-10-install-dvd/

オフラインは、ネットワークを使っていない分、高速でアップグレードができます。私は、良くこれでアップグレードがしています。

後、LIFEBOOK AH45/U の HDD に物理的エラー(不良セクタ)があると、アップグレードが途中で停止する可能性があります。これは HDD を交換するか、SSD に換装してリカバリーを行ってから、アップグレードの臨めば良いでしょう。※この際には SSD がお薦めです。

クリーンインストールでも、Windows 10 にすることが可能です。プロダクトキーは Wndows 8.1 のものが必要で、それは下記で調べることが可能です。クリーンインストールの方法は、アップグレード方法の URL に書いてありますので、参考にして下さい。

Windows7,8,10のプロダクトキーの確認方法
https://kaiteki-otoku-life.com/productkey/

「0x8007025D - 0x20000」 エラーについてですが、HDD の不良セクタやメモリのエラーも関係しているみたいです。

【Win10】インストール中0x8007025Dでインストールできない【解決方法】
https://zeropasoakita.livedoor.blog/archives/365 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、細かいところまで説明してもらってよくわかりました!できそうになければクリーンインストールしまーす。

お礼日時:2022/11/01 20:06

アップグレードを行う前に、富士通のサポートサイトを確認しましたか?



・FMVサポート:Windows 10アップグレード情報
 https://azby.fmworld.net/support/win/10/

・FMVサポート:[2015年5月発表モデル] LIFEBOOK AH45/U - Windows 10動作確認情報 機種別注意事項
 https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/lif …

ちなみに、無償アップグレードキャンペーン中(2016年7月29日まで)にアップグレードした事があるPCにだけ、無料で再度アップグレードをする事が出来ますが・・・そうでない場合はクリーンインストールしか手段は残っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、確認をしましたがよくわかりませんでした。

お礼日時:2022/11/01 20:07

Windows7やWindows8.1等からWindows10へアップグレードを行おうとして失敗したという事でしょうか。



多分、Windows10に対応できないアプリケーションソフトがインストールされた状態でアップグレードを行おうとしてエラーが発生したか、又はいずれかのファイルが破損した状態になっている状況だと思われます。
今インストールされているアプリケーションソフト群は一切諦めて、Windows10のクリーンインストールを行うくらいしか手段は無いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Windows8.1からのアップグレードです。その場合、クリーンインストールしかないですか?対応していないソフトをアンインストールしたらいいですか?

お礼日時:2022/10/31 22:53

この操作の手順は?


ストレージの領域は?
空き容量は?
エラーは?
もうちょっと情報が欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
容量は、ほとんど使ってないので十分にあります。
エラーは補足でのエラーです。

お礼日時:2022/10/31 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!