アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画JOKERについて。何処が問題作なのかさっぱり分かりません。アーサって私の解釈上では正義感強い優しい男性にしか見えませんでした。私は、あの電車のシーンも53みたいな男どもにナンパされてる女性を助けたって解釈しましたしそもそもあの3人は撃たれても仕方ない事をしましたよね……??
まあ過剰防衛と言われたらそれまでですがw
私はアーサが無差別○人鬼なら一切同情しませんが、あの作品では言っちゃなんですが「4ぬべきクズ人間を消しただけ」にしか見えませんでした……私の捉え方が変ですか?ちょっと気になったので回答くださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

良い人だったからこそ、JOKERに共感を得て、一部で事件が起きたんじゃないでしょうか。



人生に絶望した人
→ JOKERと自分がダブった
 → 自分はJOKER以下じゃん・・・
  → どうせ終わった不幸な人生とか、どうせ死ぬなら、
こんな社会や悪に対して復讐?成敗?してやるって思想なのかな・・・
    • good
    • 0

すべて底辺男の妄想であることも示唆されていますね。

    • good
    • 0

正義感強い優しい男が、歯車が狂ってジョーカーへと変貌していく物語りですから。

謂わばジョーカー前史なのです。
    • good
    • 0

少なくともダークナイトよりはおもんない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライジング?

お礼日時:2022/11/01 01:02

それを言っちゃあ……。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!