プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在張角の第4武器を取ろうと努力しています。
入手条件はわかっているのですが・・・
・岩を落として進軍を阻む→問題なくできます
・曹操軍・孫堅軍を洗脳する→できるのですが・・・
・味方が敗走してはいけない→これができません。

張宝・張梁の片方との合同妖術までは敗走することはありませんが、もう片方との合同妖術を成功させるまでに誰かが敗走します。

2Pでやれば解消できるのでしょうが、なるべく1Pだけで入手したいと考えております。1Pのみで入手した方、どのような順番で入手したのかアドバイスをいただけないでしょうか?

ちなみに私の張角は能力すべてMAX、武勲は約52000、アイテムは絶影鐙・氷玉・仙丹・背水護符・白虎牙・発破伝書(もしくは活丹)です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

張角は最も厳しいと言われています。



まず、「落石で進軍を阻む」は後回しにします。
張曼成は簡単には敗走しないので、これは後からでも楽にできます。
こちらを先にやると、厳政や高昇がほとんど確実に敗走してしまいます。

1:わき目もふらずに一気に南下、途中の皇甫嵩をさっさと倒して張梁のいる祭壇に向かいます。
祭壇に居る間、祭壇の入り口で敵兵の侵入を完全に防げば、かなり早く洗脳完了します。
(祭壇に突撃してくる程普を倒してしまわないように注意、洗脳後に味方の敗走扱いにされるみたいです。)

2:すぐに張宝の居る祭壇に向かいますが、張宝はかなり苦戦しているので、ほとんどの場合は祭壇内に敵に侵入されています。
それを全部排除して、入り口近くまで敵を押し戻します。
そうすれば素早く洗脳完了できます。
(1と同じく、祭壇に突撃してくる季典を倒してしまわないように注意。)

3:残していた落石を成功させるため、途中の朱儁を倒しつつ、公孫サンへ突撃し、倒します。
これで落石も成功。

以上です。

この順番で素早くやっても、厳政が敗走してしまう場合は、張宝の祭壇に向かう前に、厳政と朱儁の間に護衛武将を待機させてくると良いです。

---------
取得時の装備:
武勲と能力MAX・絶影鐙・陽玉・白虎牙・玄武甲・鉄甲手・活丹・仙丹。

装備理由:

・陽玉→主力のC2を確実、強引に食らわせることができる。
氷玉は確率な上に、凍結時間が短すぎてあまり役に立たなかった。

・鉄甲手→C4とC2をほとんど邪魔されない。これが無いとつらすぎる。

---------
最も重視する点:
祭壇に敵を侵入させないこと。
もしくは最低限、張梁・張宝に戦闘をさせないこと。
これができないと洗脳に非常に時間がかかり、取得が遠のきます。

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

HAK_JF様の回答を参考にしてさきほど再挑戦をしましたところ、見事獲得に成功しました^^
私は最初に岩を落としていたのですが、HAK_JF様の仰るとおりに後回しにしても全然問題ありませんでした^^;
張梁を先に救うと、必ずと言っていいほど厳政がやられます^^;なので私は最初に張宝を先に救いました。

朱儁撃破→曹操軍洗脳→孫堅軍洗脳→皇甫嵩撃破→公孫賛の配下撃破→岩落とすみたいな順番になりました。尚、洗脳後の李典と曹操が敗走しましたが、貴重品発見報告はありました^^(洗脳後なら大丈夫みたいですね)

武勲はMAXにあげ、装備品も活丹→背水護符にした以外は同じで望みました(これのせいで防御力が低くなり、武器出したのに董卓にやられましたw)

アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/10 00:33

↓の回答に間違い1箇所。


主力はC2でなく、C3です。失礼。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!