プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方在住です。
5Gエリアって何ですか?
5Gスポットの間違いじゃないんですか?

A 回答 (3件)

>現状エリアの呼べる場所が無いように思えます。



ドコモの例ですが、現状及び来年3月末予定のエリアが確認できます。
https://www.docomo.ne.jp/area/servicearea/?rgcd= …

mの緑の吹き出しがスポット、地図の赤色地域がエリア。
    • good
    • 0

スポットは、施設(野球場、商業施設など)でピンポイントで


5Gが使えるところ。
エリアは、その地域内であれば、どこでも5Gが使えるところ。

現在、4Gが殆どの場所で使えていると思いますが、
それは、4Gエリア内だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
都内や他県の大都市にはそれなりの5Gエリアが在るのかも知れませんが、私の住む地方都市(人口30万人程の市)には現状エリアの呼べる場所が無いように思えます。
スポットと表現したのはそのためで‥
紛らわしい質問ですみません。

お礼日時:2022/11/01 15:06

5G回線が有効なエリアを5Gエリアという。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!